初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

グッバイ、ジミーくん!

訳あって、愛車ジミーくんを手放すことになりました。

ジミーくんが来た時に、お友達にプレゼントしてもらったステッカーや・・

jil_goodbay_jimmy02.jpg


ジル父が海外のお土産に買ってきてくれた、可愛くないポメのサインボードなどなど・・

jil_goodbay_jimmy01.jpg

一目でジミーくんと分かる仕様がいっぱいでした。


思い返してみると、ジミーくんは最初からトラブルメーカーで、
武勇伝(?)には事欠かなかったナ〜。

ハラハラさせられっぱなしでしたが、いざお別れとなると、
あれもこれも楽しい思い出。


ジミーくんのお陰で、ジルといろんな場所にお出かけできたし、
保護ワンコたちの命のリレーもできました。
お仕事の幅も広がりました。

今まで本当にありがとう!!


ガランとしてしまった車庫がなんとも寂しいデス。





★"ジミーくん、ありがとうー!さようならー!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

やっちまったー!ミラーがボッキリ!

先週のことです・・。

わたくし、久々にやっちまいました〜!!
愛車ジミーくんを また 傷つけちゃったんです。(≧д≦)

路駐のトラックをよけようとして・・目測を誤り、ぶつけちまいました。
サイドミラーは根元からボッキリ折れ、鏡も大破・・。

しかも今回ぶつけた相手は、自分ちでもなく、ガードレールでもなく、縁石でもなく
(過去にどんだけやっとんじゃい!って感じですね・・)
なんとトラック!!

も〜、冷や汗ダラダラ、膝はガクガク。


幸いにも、相手のトラックは小さなかすり傷のみで、
「これくらいなら、大丈夫ですよ」と言っていただけ、
安堵のあまり泣きそうになりました。
むしろ、私のぶら下がりミラーをすごく心配してくれました(^▽^;)

かろうじて配線だけで繋がってる状態のミラーをぶらんぶらんさせながら
近くのディーラーまで駆け込んで、応急処置をしていただきました。

jil_jimmy2015_01.jpg

サイドミラーは、根元から丸ごと取り替えなければいけないとのこと。
アイタタ。でも仕方ない!!自業自得ですから・・(´д`、)


***
交換パーツが届いたというので、本日再びディーラーへ。

(最初に届いた交換パーツが不良品で、再入荷を待ってたため遅くなりにけり)

jil_jimmy2015_05.jpg
↑治療中のジミーくん。

無事に治って、めでたしめでたし。


保護犬搬送でワンコ乗せてる時は、めちゃくちゃ気を張って運転してるんだけど、
ひとりドライブだと気が緩んじゃってダメですねぇ。
神様からの警告だと思って、これからはもっと気を付けます!!

jil_jimmy2015_04.jpg

ジミー君にもお財布にも、アイタタな出来事でしたけど、
誰もケガしなくてホントによかった・・。



★"かあちゃん、たのむでホンマ!!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

卒業☆若葉くん

今や、おでかけに大活躍の、私の愛車ジミー君。

愛車のジミー君。

レンタカー出身だったジミー君は、
出会った時すでに総走行距離5万キロ(2年で!)
という働き者でした。

これからは我が家でのんびり過ごそうね~と
ジミー君の余生を引き受けたつもりだったのに・・
初心者の私にボコボコにされ続けたジミー君。
ご、ごめんよ~(。≧Д≦。)

若葉マークもなかなか外せないでおりましたが、
あのとんでもないメンキョ取得事件から早2年が過ぎ、
ようやくジルパパからも、若葉マーク卒業のお許しが出ました!

若葉卒業!

若葉くんたち、今までありがとう♪


ジミー君、これからもよろしくね!

ジミー君、これからもよろしくね!


安全運転して模範的なドライバーになるぞー!と意気込んだ矢先、
昨日早速、危うく「駐禁キップ」を切られそうになりました~。
(ジルと、ちょっと公園に寄り道したんです~)
ギリギリセーフッ。(;´Д`)

はい。気をつけますデス。


***
11月と12月のカレンダーを作りましたので、
よかったらお持ち帰りください♪

ちょっと気が早いですが、クリスマス仕様です~^^

1024*768


→1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
→1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら
※ワイド版もあります♪
→1280×800ピクセル特製壁紙はこちら
→1680×1050ピクセル特製壁紙はこちら




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさん、たのむから安全運転してね~!
のジルに愛のポチPLZ!
pagetop

卒業・・ならず。

今日ジルとお散歩していたら、「ジルママ!」と呼ぶ声が。

声の主は、ジルがいつもお世話になっているサロンの店長さん。
たわわに実ったご自宅の柿を、枝ごと切ってどっさり分けてくださいました。

柿♪

すごいネ~!美味しそうだね~!!あとで食べようね~♪(≧∇≦)

うまそ~



実はその時、ものすごくブルーな気持ちでお散歩していたので、
店長さんの豪胆な優しさがジ~ンと心に染みました。


本当なら、今日で「若葉マーク」を卒業できるはずだったんです。
なのに・・
よりによって今日、やっちまいました。(≧ヘ≦)

おかあさんのドジ!!


ちょこっとドライブから戻って、ジミーくんを車庫に入れようとした、その刹那。
ガガガガガーーーーッ!!

家の壁に擦っちゃいました。(ノд・。)

大切にしてきたつもりのジミー君を傷つけちゃった。
(中古ジミー君の余生を引き受けたのに。ごめんなさい!涙)

我が家の壁を(ちょこっとだけど)壊しちゃった。
(ポーチ破壊に引き続き。ごめんなさい!殴頭)

ガツンと落ち込みましたョ。。
当分、若葉マークは外せないですねぇ。。


そういえば、1年前の今日も、とんでもない災難に見舞われましたっけ~。σ(^_^;)
(試験の直前にオキビキ事件!→詳しくはコチラ

でも同時に、周囲の方の優しさに救われた日でもありました。(≧д≦)


"慢心することなく、注意して運転せよ。"
メンキョの神様は、今年もホロ苦い教訓をくださったのでした。


***
ちなみに今日だけで、ご近所からいただいたもの。
1.柿
2.芋
3.肉 

なんて素敵なワンツースリー。ありがたや~!


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←今年もメンキョの神様が喝を入れてくれたんだネ~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

トラブル発生!

今日は祝日♪

最近忙しくて、全然ジミー君(車)にも乗ってなかったので、
今日こそはドライブ行くぞ~!と気合い充填。

ひさびさにドライブ♪と思いきや
"どこ行くの~?"
大・大・大興奮のジルちん(笑)

広い公園行こうね~♪帰りはドッグカフェに寄ろうね~♪
おむすび持って、お気に入りのCDも持って、いざ出発~!


・・と思ったのに。
あ、あれ・・?
車のエンジンがかかりません!
な、なぬー。 Σ( ̄ロ ̄lll)

1ヶ月ほど放置していた間に、ジミー君スネちゃったのか?!
初心者の私には、どうしていいやらパニクるばかり。

とりあえず、ドライブは中止。

がーん
"がーーーん"

結局おにぎりはお家で食べ、(むなしい。。)
オサンポはいつもの河原へ。(悲しい。。)

しょんぼりジル
"ちぇ。。"

泣きたいのは私の方だよー。(ノд・。)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←メカに弱いおかあさんにアドバイスお願いします~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

楽しいご報告・・のはずが(涙)

昨日、早速いただいたステッカーをジミー君に貼って、
ご機嫌でワンコのクリスマスパーティにおでかけしてきました♪

ステッカーを貼りました♪
▲ジルの指定席である後部座席ドアに貼りました~♪('-^*)/

沢山写真も撮ったことだし、今日はそのご報告!と思っていたのですが・・。

今朝からジルちんの様子が変。食欲が無くて、なんだかしょんぼり。
はかってみたら、熱が出てました。

あちゃー。昨日のパーティで興奮しすぎたかナ。


お熱が出ちゃいました
▲フリースにくるまれて1日ウトウトだったジルちん


夜には食欲も回復して、お熱も朝より下がってきたので、
きっとすぐ元気になると思います。▽・ェ・▽

楽しかったパーティーの報告は、また後日~(*゚▽゚)ノノ


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクはすぐ熱を出すから、おかあさんも慣れっこ。
検温もスムーズにしてもらえるようになったョ!
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

早々と・・お出かけ♪

じゃーん♪
我が家のニューフェイス、車クンですヽ(^。^)ノ

じゃーん

この前、メンキョが取れたばっかですが、なにか?(笑)

実は、気の早い私、仮免の時に買っちゃってたんです( ̄ー+ ̄)
(もちろん、中古ですョ~☆)

晴れて我が家の一員になった車クン。(名前、募集中♪)
早速、大きな公園までドライブでGO!

うずうず
▲早く走ろうゼ。うずうずのジルちん。

広い公園
▲公園が広すぎて・・。どこだ?

ひっつきむし
▲戻って来たジルちん。体中に「ひっつきムシ」・・(≧m≦*)

ポメラニアンon board
▲おとっつぁんの海外土産。ガウの時のジルちんそっくりです( ̄∇ ̄;)


余談ですが、この中古車クン、以前はレンタカーとして活躍してました。
内側には、あちこちに酷使されてきた形跡が・・(ノд・。)

中古車屋さんに見に行ったとき、この車クンに
「うちでのんびり余生を過ごすっていうの、どぉ?」って聞いたら
「賛成!」って言ってくれた気がして、即決でした(笑)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←さて、この車クン、何色でしょう?
正解の人には何かプレゼントあるかも~?!
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads