初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル、ワン・ツーになりました!

我が家のやんちゃな王子様、本日めでたく(推定)12歳になりましたー!

jil_12yearsold01.jpg

12歳ってことは・・!
あ、ジルちん、年男だッ。(今頃気が付いた^_^;)

忙しさにかまけて、何のプレゼントも用意して無かったのだけど・・
昨日慌てて、コレだけ↓買いました!

jil_12yearsold02.jpg
クンクン。なんだこれは?!チェック中。


なんだか分かりますかー?

本当はハーフバースデー用らしいのですが、ちょうど1と2が並んでて可愛かったので〜♪


キャンドルでございます。

jil_12yearsold03.jpg

それを、ワンご飯ケーキに にゅっ と立てますれば、
(いつもより手抜きなんだけど)豪華っぽく見えませんか?(笑)


jil_12yearsold04.jpg


***
10年前の冬、ジルが保護された当時の写真です。
推定2歳頃のジルが我が家に来て、今日で丸10年が経ちました。

jil_12yearsold06.jpg

流血事件を起こしたり、発作が出たり、
ハラハラさせられることも多かったけど、
大きな病気をすることも無く、
今日のこの日を穏やかに迎えられたこと、とても幸せに思います。

jil_12yearsold05.jpg

お誕生日おめでとう!ジル!!
うちのコになってくれて、本当にありがとう!!
この先もずっとずっと、一緒にお祝いさせてね。



★"人間でいうと、64歳だよ!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

シシとジル

私事ですが・・シシが7歳になりました!
(ジルは11歳と159日になりました!)

ジルは「ライオンのつもり」なので、ライオン→獅子→シシ、と連想ゲームみたいにして決めちゃった屋号。

jil_7years_aniv.jpg

外で働きたくないナ〜(←すぐクビになる女)
ジルと一緒にいたいナ〜(←毎日お昼寝もしたい女)

そんなイイカゲンな考えで始めちゃった「お家でお仕事」ですが、やってみると意外とタイヘンで(そりゃそうだ!)、結局ナイガシロにされることの多いジルちん(ごめんヨ〜!)

無我夢中で走ってたら、いつのまにか7周年。びっくりぽんです。

たくさんの人に支えられて、なんとかこの日を迎えられたこと、相棒とともに感謝の気持ちでいっぱいです。




★"今年も記念撮影、がんばったよ!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

ジル、ワンワン歳になりました!

ジル、本日めでたくお誕生日を迎えました!
今日から(推定)11歳です〜♪ワンワン♪


しばらく帰省していた間、お散歩はジル父にお願いしていましたが、
ジル父曰く、だんだんとお散歩行ってもションボリするようになっちゃったんだとか。

家中ウロウロと探し回ってくれてたらしいし。
そんな話を聞くと、胸が詰まります・・。

jil_11yearsold01.jpg

でも今日は元気いっぱい!
いつもどおり、ウキウキ走りで駆けっこを楽しむジルでした!!


***
9年前の冬、ジルが保護された当時の写真です。
推定2歳頃のジル。
すごく若いような、でもあんまり変わらないような?(笑)

jil_11yearsold08.jpg

1月にお見合いして、1月24日に我が家にやってきました。
申し込んだ日のことも、お見合いした日のことも、
そして我が家での初めての日のことも、はっきり覚えています。


***
すっかり恒例になった、ワンご飯ケーキ。今年も作りました♪

jil_11yearsold02.jpg

大好きなお魚のすり身がたっぷり入ったワンご飯をベースに、
水切りヨーグルト、苺、きゅうり、クッキーで飾り付け。
(何か忘れた・・と思ったら、耳が無かった!!)

jil_11yearsold03.jpg

"それ、ボクのご飯だよね?"

jil_11yearsold04.jpg

"写真なんかいいから、はやく、はやく〜!!"

jil_11yearsold05.jpg


さすがに全部は多すぎるから、ちょっぴり削って・・

jil_11yearsold06.jpg

はい、召し上がれ〜♪

jil_11yearsold07.jpg

お誕生日おめでとう!ジル!!
うちのコになってくれて、本当にありがとう!!
この先もずっとずっと、一緒にお祝いさせてね。


★"人間でいうと、60歳なんだって!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

おすまし6連発☆ +小さなサプライズ

みなさま、ジルの誕生日には、ブログ・FB・メールなどなどで、
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました〜!!

ひとつひとつの温かいメッセージに、ジーンと胸いっぱい。
なんどもなんども読ませていただきました。

jil_10yearsold06_.jpg

さて!お誕生日にあたり、たくさんのプレゼントもいただきましたので
ジルの『おすましポーズ』とともに、
簡単ですがご紹介させていただきますね(*゚▽゚)ノノ


***
まずは、デカポメ仲間の純くん&のりりんさんから♪

jil_10yearsold08.jpg

おやつやおもちゃをいただきました!

撮影中だというのに、早速ボールで遊び始めるジル・・☆

jil_10yearsold09.jpg

ありがとうございました!!


***
レイくん&シュウちゃん&小春ちゃんご一家さんから♪

jil_10yearsold10.jpg

ワンコグッズにおやつ、そして人間にまで美味しいものやお楽しみグッズなど♪


ジルがプリントされたタオルはもったいなくて使えないかも〜!( ´艸`)

jil_10yearsold11.jpg

ありがとうございました!!


***
むぅさん&蓮くんから♪

jil_10yearsold12.jpg

おやつやごはん、そして可愛いものがたっくさん!!

ジルのセーターはむぅさんの手編み☆すっごいな〜!!
(おっきなライオンさんにも感動♪)

jil_10yearsold13.jpg

ありがとうございました!!



***
いつもお世話になっているトリミングサロンから。
記念の写真と、おもちゃをいただきました♪

jil_10yearsold14.jpg

またライオンさんが増えました(笑)
ありがとうございました!!


***
最後に、父ちゃんと母ちゃんから。

めっきり寒がりになったジルのために、
あったかマットとお洋服を。

jil_10yearsold07.jpg

マットは、アルミシート入り4層構造で、床に熱を逃しにくく自然な温かさを得られるんだとか☆


以上、ジルの『おすましポーズ』、6連発でしたヽ(^。^)ノ


***
おまけの話。
「10歳まで育ててくれた感謝を込めて」って・・
なんとジル父からプレゼントもらっちゃった☆
こんなこと、初めてだったから・・。
泣き虫かーちゃん、あぶなかったよ〜〜〜



★"みなさんホントにありがとー!!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
ただいまアウトレット増量中!!よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

ジル、2ケタの大台に!

ジル、本日めでたくお誕生日を迎えました!
今日から(推定)10歳です〜♪とうとう2ケタの大台に乗ってしまった☆


今朝は家族揃って3匹散歩。

jil_10yearsold01.jpg

特別な日だと知ってか知らずか、朝から超ご機嫌なジル(笑)


午後はジルをトリミングサロンへ連れていったあと、大急ぎでお祝いのケーキづくり。

jil_10yearsold02.jpg

1)大好きなお魚がたっぷり入ったご飯を、型に入れて固めて〜
2)一晩水切りをしたヨーグルトを塗りたくって〜
3)あまおうを薄くスライスして〜
4)ジルも食べられるクッキーを焼いて〜
完成!!(ちょっと雑だけど☆)


夜、ジルを迎えに行ってから、ロウソクに着火☆

jil_10yearsold03.jpg


「もう待ちきれないよ〜!!」と大暴れするジル(^▽^;)

jil_10yearsold04.jpg


***
年末に、データを整理してたら、こんな写真が出てきました!
8年前の冬、ジルが保護された当時の写真です。
(カラーで載せるのは初めてかも☆)

jil_ginger.jpg

ザンバラにカットされ、ボッサボサ。しっぽも貧弱〜。
こんなんで、よくポメラニアンだと分かったな〜と。
見抜いてくださったドクターとトリマーさん、すごい!


あれからもう何年も経つのに、あっというまだった気がしてなりません。

jil_10yearsold05.jpg

お誕生日おめでとう!ジル!!
いつまでもそのピカピカの笑顔を忘れないで☆
この先もずっと一緒にお祝いさせてね。


★"人間でいうと56歳なんだって!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
ただいまアウトレット増量中!!よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

プレゼント、たっくさん!!

みなさま、ジルの誕生日にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございました〜!!

推定2歳のジルを家族に迎えてから、早7年の月日が経ちました。

jil_9yearsold10.jpg

たまに発作が起きたり、流血事件を起こしてくれたり、
ドキドキさせられることもありますが、いつまでも元気でいてほしいものです・・。


さて!お誕生日にあたり、たくさんのプレゼントもいただきましたので
簡単ですがご紹介させていただきますね(*゚▽゚)ノノ


***
まずは、デカポメ仲間の純くん&のりりんさんから♪

jil_9yearsold11.jpg

可愛いお洋服とおやつをいただきました!

お洋服は、早速着ております☆

jil_9yearsold12.jpg

ジルは基本的に裸族なので、お洋服はあまり持っていないのですが、
数少ないジルのお洋服コレクションの大半は、のりりんさんからいただいたもの♪

デカポメ純くんとお揃いとのことなので、
いつか並んでツーショットが実現するといいね〜☆
ありがとうございました!


***
フラカノるぅぱぁちゃんご一家さんからも、素敵なプレゼントいただいちゃいました♪

jil_9yearsold13.jpg

ジルのお顔よりも大きなクッキー♪

jil_9yearsold15.jpg

「これは犬用なのかー?!すげー!」とジルパパが絶叫してました(笑)


そしてそして!
アウガルテンのプレート!!

jil_9yearsold14.jpg

こ、こんな高価なモノをいただいちゃってよいのでしょうか・・(@Д@;
大切にいたしますね!!ありがとうございました〜☆


***
レイくん&シュウちゃんご一家さんからは、
これまたドでかい荷物が届いてビックリ!!

jil_9yearsold16.jpg

ワンコグッズにおやつ、そして人間用にまでハンドクリームやお漬け物など♪

jil_9yearsold17.jpg

そして、ジルがいっぱい!!
ジルがプリントされた切手やメリーズチョコが〜!( ´艸`)

jil_9yearsold18.jpg

もったいなくて、使えない&食べられない病になる予感☆
ありがとうございました!!


***
最後に、いつもお世話になっているトリミングサロンから。
記念の写真と、ジルの好きそうなおもちゃをいただきました♪

jil_9yearsold19.jpg

このおもちゃ、タグに「知育トイ」って書いてありました(笑)
まだまだ成長の余地があるってことですよね〜^^
ありがとうございました!!


こんなにいっぱいお祝いしてもらって、
ジルはホントに幸せものだねぇ。
(と、ジル父はかなり妬いてました。笑)


はい。ジルも写真撮影、おつかれさま!
早速新しいお洋服を着て、みんなでお散歩に行きました。

jil_9yearsold20.jpg

ジル地方、今日は夕方からかなりの強風で寒かったんですが、
ジルの嬉しそうな笑顔を見てたら、ホッコリしました。

いつまでもいつまでも、そのピカピカの笑顔を見せてね!



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆

★ボク、ほんとに幸せモノだね!のジルに愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

ドタバタなお誕生日

我が家のヤンチャ王子が、本日お誕生日を迎えました!
今日から推定9歳です〜♪

今日くらいは仕事ほっぽりだして、ベッタリ一緒に過ごしてやりたいところですが、
かあちゃん、朝から搬送要請が入っててね・・。

とりあえず、行ってくるわ。ごめんね、ごめんね!

jil_9yearsold01.jpg

というわけで、ジルにお留守番しててもらって・・。


***
まず向かった先は、団体の提携病院。
本日の搬送は、通院代行でした。

保護犬のイタグレちゃんが避妊手術を終えたので、
お迎えに行って、預かりさんのところまでお届け。

jil_9yearsold02.jpg

先住犬ちくわくんがいるということは・・
そう、イタグレちゃんの預かり先はドッグサロン「マロア」さん。

きいちゃんのトリミングも何度かしていただいたので、
きいちゃんの報告とお礼が言える良い機会だわ〜と思ってたら
先に「きいちゃん、よかったですね!」と言っていただいちゃいました♪
(ブログ、チェックしててくださったようです☆)

jil_9yearsold03.jpg

今回の預かりッコのつみれちゃんも、とってもイイコなので
きっと赤い糸がすぐ見つかりそう!


***
少しでも早く家に帰ろうと思い、帰りは首都高に飛び乗ったのですが・・
ものすごい渋滞に巻き込まれてしまって、かえって遅くなってしまいました。

でもイイコで待っててくれたジル。

夕方からトリミングの予約を入れていたのですが、
それにはバッチリ間に合いました!

jil_9yearsold04.jpg

お散歩がてら、ジルをサロンに送り届けたあと・・


いっそいで、お祝いのケーキづくり。

でも焦りが裏目に出たのか、不格好なパーツが焼き上がってしまった・・。

jil_9yearsold05.jpg

さらに、お見せするのも恥ずかしいような、
いびつな形のケーキもどき・・。

jil_9yearsold06.jpg

イチゴは奮発して「あまおう」にしたから、味で勝負じゃ!(笑)


***
夜、トリミングを終えたジルを迎えに行って、
ロウソクに着火☆

jil_9yearsold07.jpg

なかなかイイ写真が撮れない〜とモタモタしてたら
「もう待ちきれないよ〜!!」ばかりにジルの鼻笛がピーヒャララ。

jil_9yearsold08.jpg

ごめんごめん。要領の悪いかあちゃんでホントごめん!


jil_9yearsold09.jpg

お誕生日おめでとう!ジル!!
この先もずっと一緒にお祝いさせてね。



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆

★空腹は最高のスパイスである!のジルに愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

気分は王様?!

みなさま、ジルのお誕生日には
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました〜!!

ありがとう!


そして完成が危ぶまれたアレは・・こんな感じに。↓

ケーキ?

いつもの手作りワンごはんを寒天で固めて
→水切りした無糖ヨーグルトを塗りたくり
→イチゴを貼り付けて
→パーツをばらまき・・
何やら、あやしげなものが出来上がりました(^▽^;)

おともだちと一緒に

さすがに一度に全部は多すぎるので、
撮影のあとパーツの大半はこっそり撤去(笑)
そして・・ジルにかかれば夜なべケーキも瞬殺だったのでした〜!

ちなみに、ジルと一緒に写っているのは、
デカポメ仲間純クンのママ、のりりんさん♪

のりりんさんと

ちょうどこの日、東京出張されていて、
お仕事のあとに駆けつけて来てくださいました〜☆

豪華なシャンパンやケーキ♪

ジルの記念日を覚えててくださって、
豪華なシャンパンやら、ご馳走やら、ケーキやらやら・・
たくさん差し入れてくださいました。(≧∇≦)

素敵なお誕生日になりました。

こんなに豪華で楽しいお誕生日ディナーは、初めてだね〜♪


でも!豪華なお誕生日は、これで終わりではないのです☆

続きを読む»

pagetop

Happy Birthday!!

昔々、私がまだ うら若き女子大生だった頃。
いつかポメを飼いたい!と毎日のように妄想していました。

そんな頃に、ひとめぼれで買っちゃったこの小さな置物。

jil_8yearsold.jpg

あの頃、"今は置物でガマンガマン!"と思ってたっけ〜。


あれから十数年が経ち、
この置物とそっくりなポメと
暮らすようになるなんて。

jil_8yearsold02.jpg

まぁ、大きさはかなり想定外だったけど(笑)

念願のポメとの暮らしが始まって、今日で6年が経ちました。

jil_8yearsold03.jpg

朝からシャンプー行ってきて、ほわんほわんのジル。
今日から推定8歳です。


一度くらい、ジル用のお誕生日ケーキを作ってあげたいと思って
パーツ?を夜なべして準備したけど・・

jil_8yearsold04.jpg

〆切に追われて、ケーキに辿り着けるかどうか・・(汗)

お誕生日にまで、忙しくしててごめんね。
こんなおかあさんでごめんね。


お誕生日おめでとう!ジル!!
いつまでもそのピカピカの笑顔を忘れないで☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ケーキは完成するのかな?のジルに愛のポチ♪PLZ!



2013年のアトリエ・シシもどうぞよろしくお願いいたします♪

ミニトートに新色が仲間入り♪


ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

仕切り直して☆

みなさま、ジルの容態を心配をしてくださって
本当にありがとうございました!!

アレはいったいなんだったの?っていうくらい、もうすっかり元気!
いつもどおりのジルに戻りました。

当日できなかった、ジルのお誕生日会。
翌日、ささやかにお祝いしました。

改めて・・お誕生日おめでとう!

初めて、ワンコ用ケーキというのを買ってみました♪
(7歳だけど、、5回目の"うちの子記念日"ということで5本。^_^;;)

改めて、ジル、お誕生日おめでとう!うちの子になってくれてありがとう!


プレゼントもたくさんいただきました♪

ブログ『ポメラニアン母娘 フラン&カノン』の
フランママさんから~♪

フランママさんありがとう!

フラカノちゃんの可愛いチョコ、ぬいぐるみ、お紅茶をいただきました!


ブログ『純とのりりんのお気楽な日々』の
のりりんさんから~♪

のりりんさんありがとう!

おやつ、ぬいぐるみ、ブランケットをいただきました!


ブログ『ponpon Tail』のcoocoさんから~♪

coocoさん、ありがとう!

ライオンのぬいぐるみとおもちゃ、おやつ、ティッシュをいただきました!

みなさま、どうもありがとうございました!!


いつもお世話になっているトリミングサロンさんからも
スペシャルなおやつと、コレ↓をいただきました~♪

ジル毛玉のプレゼント♪

ジルのアンダーコートで作ったモフ毛玉です^^
とってもいい記念になりました。


さて、お待ちかねのワンコ用ケーキ、バクーッと食べているジルです。

ケーキを、バクーッ!

よかったら動画でもご覧下さ~い^^




それと、ケーキをもらうために、必死で芸を繰り出すジル。
けっこう健気に頑張っておりますので、よかったらご覧ください♪



やんちゃでもガウガウでも食いしん坊でもいいから、
ゆっくり歳をとってね。
ずっと元気でいてね。(=´ー`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ケーキを食べるのも、楽じゃないよ~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓新作の肉球型カード♪よかったらチェックしてみてね☆

paw card

冬のグリーティングカード、好評発売中だよ♪
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads