初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

自然発生的「おすまし」。

ただいま、プチプレゼント企画やってます♪
ご応募の〆切は、2015年5月6日(GW最終日まで)。
詳しくはコチラの記事をご覧ください


***
ジルの得意芸のひとつが「おすまし」。
「おすまし!」というと、お手々をクロスしてくれます。
ジルが最初に覚えたコマンドでもあります。

でも、コマンドじゃなくても、このポーズを取ることが多いジル。
↓こちらも、自然発生的「おすまし」です。

jil_sizen_osumashi01.jpg

たまたま、振り返ったらポージングしてたので、慌ててパチリ。

jil_sizen_osumashi02.jpg

眠そうな、おすまし。

jil_sizen_osumashi03.jpg

ちょっとアンニュイな、おすまし。



あと、人様におやつをおねだりするとき、勝手にやる「おすまし」ってのもあります。
どうせコレをやるんでしょ?的な、先回り「おすまし」。
ちっちゃい頭で、いろいろ考えてるみたいです(笑)


適当に命名した「おすまし」ですが、いつかメジャーなコマンドになると嬉しいナ〜♪
「おて」「おかわり」「おすまし」みたいな、ね!ヽ(^。^)ノ



★"おすまし仲間が増えると嬉しいナ♪"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

ごくごく平凡な元旦。

2014年、あけちゃいましたね♪おめでとうございます!
本年もゆるゆる更新の『ライオンのつもり』をどうぞよろしくお願いいたします☆


お正月も、特にイベントの無い平凡なジル家。(単に出不精ともいう...^_^;)

時間のあるときにゆっくりやりたいナ〜と思ってたことを
のんびり実行するお正月となりました。


まずはきぃシャン♪

jil_kizuna173.jpg
元旦から洗われちゃって、茫然自失中のきぃちゃん(笑)

さっぱりしました!


そして、焼き初め♪

jil_2014newyear01.jpg

時間に追われず、ゆっくり心ゆくまでこねこね。
手ごねパンなら安心してポメらにもあげられるもんね。
きぃちゃんも、すっかりパン好きっコになりましたヽ(^。^)ノ



さらに、タンデム散歩♪

jil_2014newyear02.jpg

きぃちゃんがしっかり歩いてくれるようになったので、
少しの時間なら二頭引きもできるようになりました☆


どれも、いつでもやろうと思えばできることばっかりですが、
気合い不要、好きなように時間が使える、平凡な日常って幸せやな〜と
しみじしみした元旦でした。



で、さっき、ふと見たら、きぃちゃんが"おすまし"してるじゃないか〜!

jil_2014newyear03.jpg
慌ててシャッター切ったのでブレブレですが・・(*´д`)

最近ね、よくやるんですよ!このポーズ。
ジル兄のマネしてるのかなー?
それとも、このポーズするたびに私が大騒ぎするから、何かを学習したか?(笑)



せっかくなのでジルにも、元祖"おすまし"してもらいました。

jil_2014newyear04.jpg
ウトウトしてるところを無理矢理起こして、やってもらっちゃったー!
ごめんよ、ジル!(*/ω\*)


なんだか、ふたりそろってドヤ顔ですが、
ちゃっかり新年のご挨拶に代えさせていただきたいと思います♪


★本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


アトリエ・シシは、12/29〜1/3までお休みします。
(オンラインでのご注文は24時間受付してます)

   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

秘蔵映像?!

みなさま、先日のジルのお誕生日には
たくさんの暖かいメッセージをありがとうございました♪

忙しさに拍車がかかって、なかなか更新もままらならず・・(;´Д`)
もうかれこれ1週間以上前のことになっちゃいましたが、
今年最初の保護犬搬送に行って来ました。


今回搬送したのは、若くてピチピチのイタグレくん。
(推定、1才未満だそうです)

保護犬のイタグレくん

富士山もくっきり見えちゃう見晴らしの良いお部屋は、
陽がサンサンと降り注いでてポカポカ。

こちらには超ビッグな先住犬のお兄ちゃんがいるので、
ご挨拶もしっかりネ^^
仲良く遊べるようになるといいね♪
トライアル、うまくいきますように!!

先住犬と仲良くなれるといいね

実は今回、搬送依頼が来た時、躊躇してしまいました・・。
ワタシのところに要請が来る時は、たいてい遠方なんです。
となると、1日がかりになるのを覚悟しなくてはいけません。

でも。

仕事の方はちょっと無理をすれば時間が作れるし!
保護犬には何よりもタイミングが大事ですもんネ!

イタグレくんのキラキラしたお目目を見てたら、
やっぱりお届けのお手伝いができてよかった~って思いました。


***
だが、しかーし、ジルの写真を撮るヒマはなく・・

ちょうどデータを整理してたら、こんなモノが発掘されたので
お蔵入り予定だったけど、おもいきって披露しちゃいます~(〃▽〃)


初公開☆「おすまし」をするジルの動画ですョ~。
去年撮ったものなので、まだお鼻は真っ黒のまま♪




私の変な声が入ってて恥ずかしい~(≧д≦)
でも消すと何やってるか分からないし~(超ジレンマ)


ちょっと不完全だったので、もう1回チャレンジしたのがコチラ↓



今度は1回で完璧☆

ハイ、おそまつさまでした~▽・ェ・▽


***
「おすまし」は、ジルが我が家に来て最初に覚えたコマンドです。
ふだんから手をクロスする仕草をよくしていたので、
試しにトレーニングしてみたら、できちゃった技。
(でもおやつが無いとしませんけどネ^^;)

あまり深く考えず、適当に「おすまし」にしちゃったのですが、
よく考えると「おすわり」に響きが似ている・・あはは。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←おかあさんが読み逃げばっかりでごめんなさい!
ボクのこと、忘れないでネ~のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

ビバ!ヘイジツ☆

はぁぁぁ。やっと怒濤の日々が収束しつつあります。
連日深夜に及ぶ仕事、仕事、仕事。。

更新もできず、みなさまのところへも遊びに伺えず、
申し訳ありませんでした~!!

やっと落ち着きましたので、これからのんびり遊びに参ります♪

さて。久々に更新だ~!と意気込んだものの。
あーー!!そういえば、デジカメ!!盗られたんだった。(ノд・。)
古いデジカメは、電池切れだし。 まるで今の私のようだワ。( ̄∇ ̄;)


・・というわけで、今日は、3週間ほど前のネタをお送りします(笑)


まだ、私がノホホンとした日々を送っていた時のことです。
最近お気に入りのドッグパークに、私の母を連れ、遊びに行って来ました。

ヘイジツのおでかけ


なんと!!ヘイジツだからか、誰もいない♪
つまり夢の貸切状態♪
ジルちん、いつもリード付きだけど、今日はノーリードだよ!!

嬉しすぎてからまわりのジル
▲嬉しすぎて、空回り気味のジルちん・・


テンションあがりまくり~( ´艸`)

スローでもどうぞ
▲スローでもどうぞ♪



太陽の下での「おすまし」も、ご機嫌に決まりました!

太陽の下のご機嫌おすまし!

実はこの日、ジルちん、めでたくグレードアップ会員となり、
写真入りの会員証を作っていただきました。

それなのに・・。お財布の中だったんです。。嗚呼。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ノーリード最高!のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

さすらいライオンの面影。

すっかり忘れてましたが、日めくりカレンダー
「まいにちわんこ2008(>>参照記事)」が届きました~!

  ジルちんは、何月何日かな~?

jil_calen

じゃーん!

6月27日でした~♪

jil_calen


この写真って・・・。

ジルが我が家にやってきて2ヶ月目くらいに撮ったヤツだ~!
この写真で、必殺☆悩殺コマンド「おすまし」を
ブログで初披露したんだったネ♪(>>参照記事はこちら)懐かし~!


  ん、ん?? あれれ???

この頃のジルの方が、大人っぽくて凛々しく見えるのは、なんで・・・?


まだこの頃は、さすらい時代の緊張感が抜けてなかったのかな。。。

今じゃ、すっかり「ふぬけ☆ライオン」~♪
pagetop

アンニュイな「おすまし」

jil_osumashi

朝ごはんの後、「おすまし」の格好でくつろぐジル。
コマンドじゃなくても、おすまし好きなジルでした。

・・・ちょっとアンニュイな感じ? (^_-)-☆
pagetop

おすまし、しませう。

jil_osumashi3

必殺!悩殺ポーズ:おすましっ☆

ジルができる、数少ないコマンドの一つです。
やんちゃ坊主のジルですが、このポーズで誰もがイチコロ??

この「おすまし」ポーズは、普段から(勝手に)よくやってます。
もしかして、人間の「腕組み」みたいなもの?
犬を飼ったことがないので分からんが、どのワンコでもやんのかなー?
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads