fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

トレーニングの後は

ちょこちょこと、しつけについて書いてましたが、
実は少し前から、しつけの先生に来ていただいておりんす。

というのも、ジルは家の中ではスーパー猫かぶり良い子ちゃんなのですが、
外に出ると、がらりと豹変してしまうからです。
二重人格か、おまへは~!と言いたくなるくらいの変わりっぷり。
犬、猫、バイクに、吠える!吠える!!吠えるーっ!!!
終始緊張しっぱなしで耳はぴんぴんびゅんびゅん回転し、
リードを引っ張るあまり、二足歩行になる始末。

そんなアンポンタン☆ジルも、先生のおかげでめきめき改良進行中。

そして・・・レッスンの後はいつも爆睡でございます。(^_^;)

jil_bakusui1

そうそう!先生のブログで、ジルを紹介していただきました♪(≧∇≦)
先生に見捨てられないように、がんばんだぞ!ジルや。

やっぱす、プロの先生は違うですよぉ~(≧∇≦)
本格的なレッスンを受けるようになってから、明らかな変化が!

当初は、お散歩の問題だけクリアできればいいや~くらいに思っていましたが、
どんどん湧き起こる願望、いや野望。

あぁ、(諦めてたけど)ドッグカフェ☆デビューできる日がくるんじゃないか、
と淡い夢を見ちゃったりなんかして~。
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links