fc2ブログ

初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

おニューのツリー♪

えへへ。買っちゃった〜!

クリスマスツリー。

小さいのでいいから(というか大きいのは置けないし^_^;)、
ホンモノっぽいツリーが欲しいナ〜と思い、いろいろ探して・・これに決めました!

jil_xmastree.jpg

仕事場に置いて、癒やされようと思います。(飾り付けは・・そのうち!?)



去年までは、私が中学生の時に買ってもらったツリーを飾っていましたが
毎年ちょっとずつ葉が落ちちゃって、だんだんみすぼらしくなってきてしまって・・。

↓たまにブログにも登場してた、あの白いツリーです。(去年の記事より)
jil_xmastree_old


ジル父が「毎日頑張ってるんだから、ツリーくらいフンパツしてもいいんじゃない?」と言ってくれたので、買っちゃった♪♪

ずっと白いツリーと一緒だったから、オーソドックスなグリーンのツリーがなんだか新鮮だワン☆



★"おかーさん、飾り付けはいつやるの?"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

ジルボタル。

世の中は三連休だということに、昨日気がつきました。
ただいま締切に追われちう。搬送ボラも2パスしちゃったぁ・・(´д`、)

仕事に没頭していると、あっという間に暗くなっちゃいます。

jil_hotaru01.jpg

川原のお散歩道は、歩道が舗装されてから自転車の往来が増えたので、
夕暮れ以降はジルも早めの点灯。

この時期は、ジル蛍になります。

jil_hotaru02.jpg

首輪に小さなLEDライトを付けてるんですけど、
モフ毛の中で乱反射・・。(*´ω`*)

jil_hotaru04.jpg


スカちゃんも、怪しく光っております。

jil_hotaru03.jpg

さ、夜ご飯食べたら、また仕事するべ〜(´;ω;`)



★"早めの点灯、大事だよ!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

おかえり!きいちゃん♪

この前の土曜日、きいちゃんが遊びに来てくれました〜♪

保護犬きいちゃんがジル家を巣立ってから、はじめての里帰りだね♪
おかえり!きいちゃん!!

jil_kii52.jpg

約1年前に、心臓の大手術を乗り越えたきいちゃん。
手術後は毛づやも良くなったんだって♪

jil_kii53.jpg

昔より毛吹きもよくなって、モッコモコ。
大人になったけど、甘えん坊なのは相変わらずだね♪


ジル兄がしつこくクンクン攻撃をしかけるから、しばらくはワンワン合戦が続いたけど・・。

jil_kii61.jpg


ぐりんぐりんちゃんの手作りボーロのお陰で・・

jil_kii51.jpg

一致団結?!(≧m≦*)

jil_kii55.jpg
(※ちなみにわたくし、きいちゃん受けを狙って?!変な服を着てますw)


おやちゅへの集中力は、お互い負けてないね!

jil_kii49.jpg

こうしてみると、やっぱジル、でか!!(笑)


jil_kii65.jpg

きいちゃんがいた頃は、毎日こんな感じだったナ〜と、懐かしくなりました。

jil_kii59.jpg

凸凹コンビなれど・・

jil_kii57.jpg

おいちいものを前にしたら、息はピッタリなのだ(笑)

jil_kii58.jpg


ジルは、きいパパさんにいっぱいモフモフしてもらったり・・

jil_kii54.jpg

きいママさんに、がっちゅり抱きついたり!(コラコラ!!)

jil_kii56.jpg

お得意の「おすまし」「バーン」などの一発芸を披露したり。

jil_kii62.jpg


生憎のお天気で、残念ながらお散歩はできなかったけど、
それはまた次回のお楽しみってことで☆

jil_kii63.jpg

きいちゃん、里帰りしてくれてありがとう♪♪♪
また来てね。待ってるよ〜☆


★"きいちゃんが、おおきくなってたー!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

ぬぎっぱ!

おとーさんの脱ぎっぱなしのセーターの上で
お昼寝するのが気持ちイイのだ。

jil_nugippa.jpg

でも、おとーさんにはナイショね!!
pagetop

"家族の日"2015

11月3日、文化の日。
ジル家にとって、ちょっぴり特別な日。

2年ぶりに、「あの場所」へ行ってきました! →『家族の日』メモリーはコチラ♪

jil_kazokunohi2015_06.jpg

去年は来られなかったので、2年ぶりです。

jil_kazokunohi2015_01.jpg


昨日の冷たい雨がウソのような、天晴れなお天気♪

jil_kazokunohi2015_02.jpg

毎年、同じ日に同じ場所で、家族の肖像を撮り続けている写真家の西村滿さん。
西村さんの粋な『家族の日』の撮影会は、今年で28回目(つまり28年目)。

jil_kazokunohi2015_04.jpg

西村さんとの不思議な出逢いは、私がまだ会社員だった頃〜。
当時は、いろいろ美味しいものをご馳走になりましたっけ・・(*´ㅈ`*)エヘヘ


そして今年は、デカポメ仲間の純くんが、神戸から初参加☆

jil_kazokunohi2015_03.jpg

純くん、はるばるお疲れ様!
いい記念になったかな〜??


***
うちに帰ってカバンの中を見たら、落ち葉のお土産が入ってました。

jil_kazokunohi2015_05.jpg

西村さんが撮ってくださるのは1枚の温かなモノクロ写真。
今年も届くのが楽しみです。


***
そして今年も、可愛いポメちゃんたちとの出逢いがありました☆

でもジル連れだとうまく写真が撮れず・・(´д`、)

よかったら「続き」をご覧ください♪


   ↓↓↓



続きを読む»

pagetop

秋のお散歩は・・ベトベトとの戦いなのだー!

爽やかな秋。
今日も元気に、川原を駆け回るジルちん。

でもね・・この時期、ジル毛がベトベトになっちゃいます。
雑草たちの草の種?みたいなものが絡みつくため。

jil_betobeto.jpg

雑草さんたちも子孫繁栄のために必死なんだよねぇ、、と思いつつ、
このベトベトを拭き取るのが、毎回大変なのであります。はぁ。。
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。
2020年8月19日、新たな冒険の旅へ。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Links