初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

日の出前サンポ!

ジル地方、一昨日ようやく梅雨明けしました。
なんでも昨年よりも18日遅い梅雨明けだとか。(去年が早すぎただけかな?)

ようやく、本格的な夏到来。
朝のお散歩は、日の出前じゃないと!

jil_hinodesanpo02.jpg

日の出の時間が、だいぶ遅くなったとはいえ、まだ4時台。。

jil_hinodesanpo01.jpg

お散歩したりジョギングしたりする人が結構いて、皆さん早起きです。

お散歩から帰って、ジルに朝ご飯をあげたら・・
私は二度寝しちゃいますけどね!


★"あったーらしーいーあーさがきたー♪"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

ちゃっかり間に・・。

久々に、ぐらんま と ぐらんぱ がジル家に遊びに来てくれました。

(〆切明けでヘロヘロだったので、テンヤモノで済ませていただきました〜。孝行できない娘でスミマセン・・)

ま、遊びに来てくれた目的はジルだもんね!

jil_granmapa01.jpg

ジルも、ちゃっかり間に収まって、ご満悦な様子でした。

jil_granmapa02.jpg

いっぱい甘えられてよかったねぇ。


★"また遊びに来てねー!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

赤い糸は、きっと繋がるからね!

ありがたいことに、仕事が忙しくて・・(バテバテで・・)
なかなか更新できておりません〜〜(≧д≦)
ジルは元気にしております☆

***
本日は朝一で、保護犬の病院搬送。
(世の中、三連休なんですね。都内の道がガラガラで快適でした〜♪)

数日前に、群馬のセンターから保護されたばかりのビーグルちゃんです。

jil_rescue40.jpg

今日から病院にお泊まりして、健康チェックと避妊手術の予定です。
体に2箇所ほど、しこりがあったのですが、良性でありますように!!


ビーグルにしては、ちょっぴりアンヨが短い?(笑)
ずんぐりした愛嬌のある体型です。

jil_rescue41.jpg

待合室で待っている間、他の飼い主さんたちから、
「可愛いね〜!可愛いね〜!」といっぱい声を掛けていただきました。

募集開始したら、きっと赤い糸がすぐ見つかるね!
頑張ろうね☆


***
最近のジルのお気に入りポジションは、窓とカーテンの隙間。
たまにむくっと起きて、顔を出すのですが、

jil_sunesune9.jpg

カーテンが角隠しみたいになってて、なんか可笑しい・・。

jil_sunesune10.jpg


★"ふんだ!アッカンベーだ!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

今年もようやく、ジル・カット♪

今年はちょっと遅れて・・(なんせ、毎日がバタバタで〜)
ようやく夏恒例のジル流サマーカット(ジルカット)にしていただきました!

jil_jilcut2016_06.jpg

ふわんふわん、サラッサラ。

今までが、もしゃもしゃMAXでしたのでね〜
当社比で、ひとまわり、いや、ふたまわりくらい小さくなったジルちん。
(でも、ナゼかむっちむちに見えますね・・)

jil_jilcut2016_02.jpg

小股の切れ上がった、いいオトコに仕上げていただきました♪

下側(地面側)だけのカットですけど、かなりのイメチェン。

jil_jilcut2016_03.jpg

おちりも、まぁるく、ぷりんとね♪

jil_jilcut2016_04.jpg

得意気に(?)モンローウォークのジル(笑)。
あまりにも可愛くって(←親ばか全開)
しばらく、お散歩中ニヤニヤしちゃいそう〜。

jil_jilcut2016_05.jpg

正面から見ると、タテガミがまるっとね。

毎年のことながら、トリマーさんのハサミさばきの素晴らしさに感嘆しています!


★"なんか、スースーする!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

シシとジル

私事ですが・・シシが7歳になりました!
(ジルは11歳と159日になりました!)

ジルは「ライオンのつもり」なので、ライオン→獅子→シシ、と連想ゲームみたいにして決めちゃった屋号。

jil_7years_aniv.jpg

外で働きたくないナ〜(←すぐクビになる女)
ジルと一緒にいたいナ〜(←毎日お昼寝もしたい女)

そんなイイカゲンな考えで始めちゃった「お家でお仕事」ですが、やってみると意外とタイヘンで(そりゃそうだ!)、結局ナイガシロにされることの多いジルちん(ごめんヨ〜!)

無我夢中で走ってたら、いつのまにか7周年。びっくりぽんです。

たくさんの人に支えられて、なんとかこの日を迎えられたこと、相棒とともに感謝の気持ちでいっぱいです。




★"今年も記念撮影、がんばったよ!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads