初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

今年は早々とジル・カット♪

今年の5月は何だか暑い日が多くて・・

ちょっと早めに、夏恒例のジル流サマーカット(ジルカット)にしていただきました!

jil_jilcut2017_01.jpg

下側(地面側)だけのカットですけど、今までがモフモフMAXでしたので、
一回りスリムになりました!
・・のはずなんだけど・・なぜかムチムチ度はアップ(笑)


まあるいオチリで得意気にモンローウォークする後ろ姿が可笑しくってねー。

jil_jilcut2017_02.jpg

つい顔がニマニマしちゃいます。

jil_jilcut2017_03.jpg

ジルも、少しは身軽になったかな?

jil_jilcut2017_04.jpg

今年の夏は(も?)猛暑になる予報だとか。
モフモフ族には辛い季節がやってきます。

少しでも快適に過ごせるよう、工夫しなくてはね。。


★"夏はジルカットがオススメだよー!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルちゃん
カットしたのね
尻尾はふわふわに
したのね
かわいいね!
うちなんって
たぶんビーたんは
サマーカットにしたら
肥満が目立つな。。
ムチムチの体を
ふわふわな毛で
隠してるのよ。
ダイエット頑張って
成功したら
サマーカットにするつもりよ
サマーカットのポメちゃんの
オチリってプリプリで
かわいいよね!
ジルちゃんのオチリ
ずっとみてられるよ!

五月からこんな暑くて
八月とか夏は恐ろしいね
五月から冷房つかってますよ。。
五月ってこんなに
暑かったっけ?って
思います
モフ毛には本当辛い時期ですね
お出掛けも熱中症に
気をつけないとですね。。


お尻すっきりカットされたんですね。
可愛いです♪
これから暑くなりますものね~。
朝のお散歩タイムも変わっていきます~。

ジル君もカットしたの?
純も土曜日行って来たよ。
ジル君のカットは下だけすっきりなんやね。
純は全体的に梳いてもらったから何か幼くなったみたいやわ。
今年の夏は厳しそうやねぇ~
熱中症に気をつけましょう!

e-196ビビ♪ さんへ

本当に今年の5月は暑いですよねー。
しかも真夏は猛暑だとか・・。
オソロシイです。
熱中症予防、しっかりしなくちゃですね!

ジル流サマーカットは、例年、地面側だけのカットなので、
背中側はノーカットなのです(しっぽも然り)。
決しておデブさんではない(はず)なんですが、
おデブさんに見られちゃう不思議カットです(笑)。
少しは快適に過ごせると良いのですが・・


e-196ベルのお姉ちゃん さんへ

はい!お胸・お腹・おちりをスッキリとカットしてもらいました!
可愛いと言っていただけて嬉しいですー♡
暑くなってきて、朝のお散歩タイムがどんどん早くなってきました。
睡眠不足で夏バテしないようにしなくては・・。


e-196のりりん さんへ

純くんもカットしてもらったんですねー♪
梳いてもらったなら、きっとかなり涼しくなりましたね♪
ジルもカットするとどことなく幼い印象になります。

この夏は猛暑になる・・という予報なので、
考えるだけで今から憂鬱です。
ご自愛くださいねー☆

ジル兄貴
久しぶりに逢いたいな🎵
弟文達がいるよ

e-196すず さんへ

皆さま、お元気ですか?
弟くんたちに会いたいですねー♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads