初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

さすらいライオンの面影。

すっかり忘れてましたが、日めくりカレンダー
「まいにちわんこ2008(>>参照記事)」が届きました~!

  ジルちんは、何月何日かな~?

jil_calen

じゃーん!

6月27日でした~♪

jil_calen


この写真って・・・。

ジルが我が家にやってきて2ヶ月目くらいに撮ったヤツだ~!
この写真で、必殺☆悩殺コマンド「おすまし」を
ブログで初披露したんだったネ♪(>>参照記事はこちら)懐かし~!


  ん、ん?? あれれ???

この頃のジルの方が、大人っぽくて凛々しく見えるのは、なんで・・・?


まだこの頃は、さすらい時代の緊張感が抜けてなかったのかな。。。

今じゃ、すっかり「ふぬけ☆ライオン」~♪
pagetop

Comments

ジル君、お怪我の方は如何ですか?
今日のオスマシを見る限りお目目は大丈夫かな?と思うのですが。。。
ご自慢の尻尾は少し時間がかかるかな?

お大事にね!

「ふぬけ☆ライオン」大歓迎ですぅ~
幸せボケやんね♪
おすまし、進化して手の位置が逆に
なったんですね(笑)

目も写真、見る限りなんともなさそうで
ホンマよかったです。

来年はっ

今のジル君、垢抜けましたよ(^^
かわいがられて、幸せ一杯モードムンムンですね。
前脚を交差するのが、かわいいですねぇ。
そのカレンダー入手しなくっちゃ!
来年は我が子も。。。なあんちゃって(笑い)

お目々の調子はどうですか?
あと、ビーグルとはどうですか?

この腕組みを!!

この腕組みをして座ってもらいたいんです~!!
いいなあ、ジルくん、かっこええなあ・・・。
うちのきなっこは、短足だからできないのかしら。

「ふぬけ」だなんて(笑)
「ふぬけ」ていられるくらい平和になったんだね♪
でも以前のジルくんも、安心の笑顔を浮かべていますよね。

ジル君、ふぬけで全然いいですよe-266
それだけ、今の生活が幸せでのんびり出来て
いる証拠ですよe-420
足の組み方にも余裕がありありですe-278

実際より

よく撮れているように思いました^^;
とってもかわいいよ~

ジル君優しい男の子の顔になりましね。いい事よね♪

それにしても大変なめに合いましたね。怪我は大丈夫ですか?
ビーグルなんて絶対放さないで欲しいですね。無知で無責任な飼い主にはセンターから注意してもらいたいです。
狂犬病の予防接種とかちゃんとやってるのかも心配です…。

おしい!!

28日だったら私の誕生日でした!笑
ジルちゃんやっぱりかわいいな~v-22

e-196ちくりん妻 さん

まだ、ちょっと目ヤニの色が赤黒い気がするんですが・・・
目薬、たった2回で「負」の学習しちゃって入れさせてくれません。
でもシバシバさせたり、手で掻いたりはしてないので、様子をみています。

貧弱になっちゃったシッポは痛々しいので、まだお見せできませんv-406
でも元気いっぱいなのでご安心くださ~い♪


e-196あまのじゃっく さん

幸せボケ、いい言葉ですね~v-344
一周年がきたら、改めて写真比べをしてみたいと思っています。
「おすまし」は進化してますよ♪
コマンドを繰り返す度に上下を入れ替えたりもできるようになりましたi-234


e-196のりりん さん

垢抜けた、だなんて~i-178
ジルが聞いたら、図に乗っちゃうので、内緒にしーとこっとi-235

もうすでに、2009年の写真&エッセイの募集が開始されたみたいですよ!
純くんも〈365匹/沢山ワンコ〉の一員に、チャレンジしてみてください♪♪

目の方は、今のところ大丈夫みたいですが、
当分の間は、気をつけて観察しようと思っています。
ビーグルへのトラウマも、今のところ特に悪化した感じも無いので、
(もともとがすごかったから悪化のしてても分からないだけかも~i-201
こちらも、気をつけて観察中です。
色々心配いただき、ありがとうございます!


e-196きなこの母ちゃん さん

ジルの腕組みは、我が家に来た時からすでに勝手にやってたんですよ~。
しぐさがあまりにも小生意気でかわいいから、
コマンドにしてみたら、わりとすぐに出来ちゃいました!

きなこちゃんは育ち盛りだから、これからですよ!
きっとできるようになりますよ~♪
そしたら、ぜひ「おすまし」コマンドにチャレンジしてみてくださ~いi-237
※ただし「おすわり」と音が似ているので、
 我が家では「座って」とか「座れ」って言うようにしてます。
 ご参考までに♪


e-196ひなと。さん

余裕っていうか、ますます小生意気な足組みになってきました・・・i-229
普段から勝手にやってる仕草なんですけど、
ソファの上とかでやられると、超「上から目線」・・・i-232
毎日一緒にいると、変化していることに気がつかなので、
今回は嬉しい発見でした♪


e-196ちび子 さん

ありがとうございま~すv-344
人間のおかあさんが、仕事よりも力入れて
補正している成果だと思われますi-235


e-196いちごまま さん

毎日一緒に居ると分からないですが、こうやって改めて比べてみると
明らかな変化が感じられるものですネ!
嬉しい発見でした♪

事件のことも、ご心配をおかけしました。
うちの近所、ノーリード犬が多いので、いつかこんな日が来るのでは、
という嫌な予感がしてましたが、とうとう的中してしまいました。
今のところ、ジルは前と変わらず元気そうですが、
しばらくはいつも以上に注意して様子を見ようと思っています。


e-196ポコママ さん

わぉ!ご無沙汰しています。
かわゆいポコちゃんはお元気ですか?
毛はもう・・・伸びました?i-278
(最近急に寒くなってきたから・・・)

なんでも無い日なんですが、せっかくだから何かの記念日にしたいな~っと
考えてるところです。

ジル君、あれから大丈夫ですかぁ??
ほんといまだにムカムカしますねぇ~。
飼い主もマナーがなさすぎです。

カレンダー、うちは365カレンダーに登録してこの前注文しました!
まだ手元にきてないけど見るのが楽しみです。
初めて登録したからどんなのかワクワク。
ジル君はコチラのおウチにきて毎日が幸せですねぇ~。

カレンダー

我が家は今年やっと365カレンダーに登録出来ました(*^-^*)
ネオ君・キキたん・猫・・・と3冊も購入しましたよ~(-ω-;)
日めくりカレンダーもおもしろそう♪
来年チャレンジしてみますね(゚∇^*)

ジルちんの「おすまし」がかわいくて、ネオ君にもやらせたいけど、何百回やっても「伏せ」すら覚えないので、無理っぽいです・・・(ノ△・。)

ジルちん転載してくれてありがとうございますぅ!!感謝です!

よい飼い主さんがみつかればいいのですが
迷い犬も飼い主さんの元へ
もどってほしぃ~!!

おぉ!ジルちん カレンダーデビューですか
かっこいいやん~!!
今はしっかり甘えれる人できたんだもん
やっぱ甘い顔になるよね^^

元気ですよ~♪

更新しますた!!
http://ameblo.jp/mi-poko/

e-196キョウまま さん

ご心配をおかけしました!
ジルは、何事もなかったかのように、元気いっぱい走り回ってます♪

ジルも来年は365カレンダーにも登録しようと思ってます。
「日めくりわんこ2009」にも当然再チャレンジしまーす!!


e-196ねお さん

365カレンダーの方が断然有名なのに、皆さんに教えてもらうまで知らなかった私 (^_^;
来年はこちらにもチャレンジしてみます。
日めくりも、2009年版、早くも募集開始?!らしいですよ♪
ぜひぜひチャレンジください。
手に取るまで、どこにいるか分からないワクワク感がありますよ~!


e-196さくらのおねぇ さん

いえいえ~。
転載、遅くなってすみません。
思わず、仕事そっちのけで、更新しちゃいました。。。

来年は、フヌケ顔で再チャレンジの予定です♪


e-196ポコママ さん

見ますた!
すっかりポメ嬢ですネ♪
かわゆ~い (ω)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads