初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

祝☆DRCT・第1号リンク♪

動物愛護センターからジルをレスキューしてくださった、
ボランティア団体さん=ドッグレスキュークラブ東京(DRCT)さまの
譲渡犬一覧」に、このたびジルも加えていただくことになりました♪

  しかも!! 第1号でブログのリンクもしていただきました~!

ドッグレスキュークラブ東京さまのHPと
「ライオンのつもり」ブログとの相互リンクによって、
ますます幸せワンコが増えることを願ってやみません。

これからも鍼灸の力で蘇生を繰り返しつつ(汗)、
がんばって更新してまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

jil_DRCT

↑上記サイトに訪問していただくと、これのカラー版が見られます♪
pagetop

Comments

良かったですね~!

早速見てきましたよ!!v-286
こうやってリンクされる事によって、1人でも多くの人に見てもらえるといいですよねv-291
譲渡された子達は、みんな本当に幸せそうなお顔してますね~v-10

早速、私も拝見してきました。
(ジルちゃんもとっても可愛かったですぅ~)
Jil.de.lionさんとジルちゃんのおかげで
より多くの人 と わんこが
赤い運命の糸を手繰り寄せられるんじゃないかな♪
ジルちゃんのように 幸せなわんこが
もっと 増えていってくれますようにe-266

e-196ねお さん

ありがとうございま~す♪
ネットの力はすごいな~と、改めて実感している今日この頃。
ひとりひとりができることは小さくても、
つながると大きな力になりますよね!
これからも応援よろしくお願いしますi-178


e-196ぽめちょふ さん

カラーe-420ジルを見に行ってくださって、
ありがとうございます~♪

そうそう、我が家でもこの週末こそ!!クリスマス飾りをする予定です。
初めて我が家で迎えるクリスマス用に、ワンコ☆コスプレグッズもゲット~e-276
ジルの笑っちゃう写真、近日公開予定ですv-480
お楽しみに~v-344

リンク先へ行ってきました。
結構いいワンちゃんが保護されてるんですね~
カラーのジル君知らない人がみたら、絶対純です!
ひょっとして、兄弟か親戚だったりしてね(^^
家の子は栃木県生まれなんですよ。

カラーだぁ♪

ドッグレスキュークラブさんのHP、見てきました。
ブログのリンク、第1号なんですね~。
おめでとうございます(^^。
最近、ネット環境が良くなりましたので、情報が遠く離れた方にもどんどん伝わっていくのを感じました。
皆、幸せになってもらいたいですねっ♪

HP見てきました!1匹でも多くのワンコが
幸せになれるといいですよね~

ところで、私も鍼治療に通い始めました~
まだ1回ですが、
お互い完全復活に向け頑張りましょう(笑)

e-196のりりん さん

ほんとに、純くんと兄弟かもしれませんネ!
そうだったら嬉しいな~e-266

保護犬といってもmixや大型のコばかりじゃないんですよね~。
少し前に流行った犬種がそのまま反映される・・と聞いた事もあります。
悲しいですね。


e-196てるてる さん

ありがとうございますe-420
HPの運営も、ボランティアさんの手によるそうで、
いろんな協力の仕方があるんだなーと実感しています。

そうそう、「お餅」のポン太くん、かわいすぎです~v-10
この格好、ジルもやってくれないかな~♪


e-196あまのじゃっく さん

おぉ!!あまのじゃっくさんも東洋医学の恩恵にっe-287
ホンマに効きますやろ?(笑)

お写真ありがとうございます!

かわいいお写真ありがとうございます。

いつものお写真もかわいいな~と拝見させて
いただいておりますが、
カラーはより一層v-238かわいかったので、
開いた瞬間に「かわいい~!」と、
一人叫んでしまいました。

ルークはすかさず、「なんだ?なんだ?」と
すっ飛んできて「ボクのこと?」と首をかしげて
いたので、「ちっがうよ~、ジルくんだよ~」と
いうと、イキナリ甘えん坊攻撃でひざの上に
だっこ!と乗ってきました。

あんた!12kg近いんだから重いんですけど・・・
と思いつつうっかり抱きしめてしまう私でした。

本当にかわいいお社員、そしてご丁寧にお返事いただきまして
本当にありがとうございました。

e-196ガウガウ☆ルーク さん

この写真は、私もお気に入りなんです~v-10
かわいいって叫んでいただいたなんて、嬉しいですi-237
ルークくん、やきもちですネっ♪うふ!かわゆい~っ。
それだけ、信頼(愛情)関係が築かれてるってことですネ~。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますi-178
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads