初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

たべるひと!

先日、久々に「ポチたま」をじっくり観てたら、発見しちゃいました!

だいすけ君が「おて」「おかわり」じゃなくて・・・
「たべるひと!」ってやってる~~~!!


  つぎは、これじゃ~っ! (≧m≦*)

と思いついてしまった、わたくし。


「ハイタッチ!」を「たべるひと!」に変更してみよ~っ♪

で!! さっそく、ジルちんにマスターしてもらいました!

jil_taberuhito

  えらい!えら~い!!天才じゃ~!!! ヽ(^。^)ノ ←オヤバカ。


  ん・・・?

  でも、、、ひょっとして、、、

jil_tabenaihito

  あれれ? (O_O;)

jil_sibusuto

結局、「ノリ」でやってることが判明。。。( ̄∇ ̄;)

なんか、ジルに遊んでもらってるのかな? わたし・・・。
pagetop

Comments

あははは(笑)

何でも「はい!」ってやっちゃうんですね~(笑)
うちも「ハイタッチ」を覚えさせたいのに、全然覚えなくて・・・v-11
これから「食べる人!」で教え込もうかなv-8

それにしても、ジルちんリボンがかわいいよぅv-10

OK・OKノリは大事ですよっ!(笑)

ジル君
どんどんお洒落になっている上、表情豊かになっていますねv-9
出来る事も増えているようですね!
今年のクリスマスはジル君にとっても楽しいものになるのでしょうね!

可愛い~e-266
ノリでもこれだけハーイしてくれるとイイですよe-343
すごい楽しそう。
家もにこたんに教えているのですが、ナカナカ
気まぐれで今一歩ですe-330

おりこうさんですねぇ~。
キョウスケはお手・お座り・伏せ・いい子・待てとか一般的なものしかできません。
いい子は、『いい子してて。』とか『いい子は?』って言うと伏せします。
伏せって言っても伏せします。
なんなんでしょうね~。
何か面白い事覚えてくれればいいなぁ~。
救急車とかが近くで鳴ってるとワンワンって言ったあとにサイレンの真似をしてるみたいに『わおぉぉぉ~ん!!』って言います。
そのくらいかな。

e-196ねお さん

ハイタッチは「おて」ができるなら、すぐできますよ!!
先生から【 オテと同じ位置で、こちらの手のひらを見せる形にする 】
とアドバイスしてもらい、そのとおりにしたら、すぐできちゃいました♪

やんちゃなジルなので、実はリボンをカラーに縫い止めちゃったんです。
なので、ボロボロになるまで、当分おリボン姿・・・v-318


e-196あまのじゃっく さん

どうも、最近、ジルが私に似て来た気がして・・・。
特に、ノリで世の中渡って行けるって思っちゃってるところとか・・・。


e-196ちくりん妻 さん

ありがとうございます!
できることが増えるにつれ、最近では「先読み」という芸までマスターv-394
こっちが無言なのに、勝手に「おて」「おかわり」したり、
「ふせ」てみたり、「ハウス」してみたり・・・。
もぉ~笑っちゃいます。


e-196ひなと。さん

おやつがかかってるときのジルは、ホントーに真剣そのもの!
あくまで凝視してるのは、私の手中のおやつですから~っv-398
あまりにも「おりゃー!くらえー!」って感じでノリノリでやってくれるので、
最近はとうとう「ポンッ」て音がするようになってきましたe-276


e-196キョウまま さん

「伏せ」や「待て」ができるなら、十分いいこ、かつ芸達者ですよ~v-344
言葉で覚えるっていうより、雰囲気とかノリでやっちゃってますよね。
キョウちゃん、サイレンの真似なんてかっちょいい!!聞いてみた~いv-342

ジルちゃん、かしこ~いっ♪ おりこうさんですね~♪
我が家のモフモフも 『タッチ』をするのだけれど
なぜか、両手・・・(笑)
1号は 私の片手に両手で、
2号は ホームラン選手のタッチみたいに 私も両手を見せると 両手でします。
片手で こんなふうにしてくれたら 
可愛いですね~♪
よしっ 我が家も 片手でタッチに挑戦だっ(笑)

いいですねっ

ジル君のハイタッチ、かわいいっ!
毎日やってくれたら、あまやかしちゃうかもっ!!
家のは出来るかなぁ。。。

ノリは大事よねぇ~ジルちん♪
ふふふ~さくらもパブロフの犬~
どんな掛け声でも やりますよ笑

e-196ぽめちょふ さん

モフモフちゃんたちの「片手に両手」や「ホームランタッチ」を
想像するだけで、顔がにんまりしちゃいました~i-237
ジルは、両手タッチに挑戦だ~っv-10


e-196のりりん さん

「おて」ができるなら、すぐできますよ!!
これをやられちゃうと、ご褒美あげないわけにはいかないんですよね~。
ジルは着々と、オヤツゲットの技を習得してってます~i-229


e-196さくらのおねぇ さん

おぉ!さくらちゃんもノリがいいんですねぇv-344
もしや、デカポメの処世術?!
今日も、お菓子をバリボリ食べてる私の腕に「おて」「おかわり」etc.して
必死にアピールしてました~v-433
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads