初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ニットちゃんのおすまし。

ジルができるピカイチの芸といえば、やはり!

  「おすまし」♪

本日は、その華麗なる演技をご覧いただきましょ~。

jil_osumashi


「あれ?ジルちん、顔が何か変・・・?」

と気がついた方!するどい~!!

実は、ニットキャップをかぶせてみたんです。(≧m≦*)
モッサリくんが「小顔」に大変身!

jil_nit


こちら、耳の穴がちゃんと開いてるワンコ仕様。
しかもヒモが付いてて簡単に調整できる、すぐれものなんですよ。

ジルは黄色にしましたが、ピンクやブラウンもございま~す


▲ニットキャップ
いまなら、送料込み498えん! やすーっ
pagetop

Comments

らぶり~(≧▽≦)

きゃ~!ジルちんのニットキャップ超かわいぃ~!!v-10
似合ってますよ~!!
ネオ君にも買ってあげなくちゃ!!v-398
498円は安いですね~v-291

いや~ん♪
ジルちゃん、かわゆ~いっv-9
おすましポーズも決まっていますっv-424
ヘアスタイル(?)が変わると 随分イメージが変わりますね♪
とっても暖かそう~ 
お出かけが楽しみですね。一層 人気者になっちゃいますね、きっと。

ニットキャップって~

何々?今流行ってるの?
お外で被るものなの?

ジル君可愛いけど、超浦島太郎状態のv-209です!(笑)

ジル君、似合ってますよ~e-287
お澄ましポーズが決まって可愛いe-266
家もにこたんに今年買ったのですが、ボンボン
が付いていてこれが気になるみたいでボンボンを
口に入れるのでベタ~シナ~となってますe-263

ジルちゃん素敵~(・∀・)
やっぱり、時代は小顔ですよねっ
うちのしゃなは、毛もないのに
大顔なんですが、どうしましょう?(笑)

きゃわいいっ!

犬にキャップですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
寒い場合はいるかなって思うんですが。。。
家のはきっと取ってしまうでしょう。。。

安!

ステキ!!!
ジル様ステキ!!
うちのポコはきっと1分も着けてられないだろうな。。。

e-196ねお さん

いつも一番コメありがとうございま~す♪
ニットキャップ、ネオくんにもぜひぜひ!
あまりにも安いので、他の色も買いたくなっちゃいます~。


e-196ぽめちょふ さん

ニットちゃんでおすまししてると、まるで♀のコみたい~♪
って思うのは、決して「親の欲目」じゃないですよネ?!
ニットキャップは着慣れないみたいで、すぐ脱いじゃうので
この格好でお出かけは、まだ無理かも~。
でもいつか外で披露したい・・・v-9←オヤバカ。


e-196ちくりん妻 さん

流行ってますよ!日本では今、大流行ですよ!
ニットキャップじゃないと、はずかしくてお散歩行けないんですよ~!
 なんちゃって!v-8


e-196ひなと。さん

ポンポン付きなんてのもあるんですか~!!
サンタさんマフも買ったんですが、口に届いちゃう物は
やっぱり気になってガジガジしちゃいます・・。
親のココロ、コ知らずですネ。


e-196あまのじゃっく さん

しゃなちんは、大顔?!
ノンノン!そんなことないですよ~。
ちょっと面長さんなだけ!ですよ~。v-8
ジルはホントに小顔で、うらやまし~ス。
でも、ほら、脳ミソちっちゃいってことですから・・・i-229


e-196のりりんさん

コスプレグッズを物色してたら、たまたま発見しちゃって・・。
笑えるかなーと思ったら、案の定、笑わせてくれました!
でも、メロンネットの時と同じで、ムッとされてすぐ脱いじゃいますョ。
耳が出てても、やっぱり邪魔みたいです。。。ぐすん。


e-196ポコママ さん

ジルも、すぐ脱いじゃいますよ。
ネムネムだった時を狙って、やっと撮れたものです。
なので、これでお出かけは多分無理です~。残念!

ジル君はおすましって言ってるんですね~!
キョウスケも伏せした時にほぼこの格好します。
でも何か言ってこの格好するって訳ではないですねぇ~。
ウチでは『手クロ~ス!!』って言ってます♪

ををを!かわいいぃ~!!
これなら作れるかな~??

ふふふ♪ すねてるジル君もかわいいわぁ笑


いつも訪問してくれてありがとう!
だいぶ寒い冬がやってきました^^
安曇野の おねぇ一家は元気です(≧ω≦)b
今年の末から 正月は さくらの出産で多忙になる予定です(*´▽`*)
かわいい巨大ポメベビーを お伝えできればと思います♪
そのため 多忙になってしまいそうなので 早々 ご挨拶に参りました~!
素敵な クリスマス&お正月をお過ごしください(*´▽`*)
そして 風邪など引きませんように♪

これからも どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m

4万HIT&2万コメには素敵なプレゼントも♪是非 狙ってくださいね♪

余談。。。

キリ番じゃないですが、面白い番号ゲットしました。
「13531」でした。

e-196キョウまま さん

キョウちゃんも、おててクロスするんですね!
ジルも普段からよくやるポーズなんですが、
しぐさが小生意気でかわゆいので、
オリジナルコマンドにしてみましたi-237
キョウちゃんも、ぜひ「おすまし!」にしてみてくださいi-178


e-196さくらのおねぇ さん

おねぇさんは、もしかして手編み上手さんですか?
私、編み物系は全然ダメなんですよ~i-240
誕生してくるパピーに、お揃いのお帽子なんてどうでしょう?
想像するだけでワクワクv-344
年末年始は、慌ただしくなりそうですネ!
ニューフェイスのお写真、楽しみにしてます♪
さくらちゃん、安産で子沢山なことをお祈りしてますv-438


e-196のりりん さん

シンメトリー番号ゲット、おめでとうございますv-315
純くんのキラキラ迷子札を見るたび、嬉しくなります~e-276
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads