初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

聖夜の小悪魔(笑)

昨夜は、待ちにまったワンコのクリスマスパーティでした!

朝の3時までブッ通しの仕事で、疲弊しきった体にムチ打ち、
単独お出かけ決行じゃ~! いざ、しゅっぱ~つ!

んが!家を出てわずか10mで忘れ物に気づいて出戻るテンパリよう。
ホントにだいじょーぶなのか?私! いきなり暗雲が立ちこめる・・。
JRと私鉄を乗り継いで、ドアツードアで30分ほどなのに、
長旅をしたかのような、グッタリ感・・・。

ま、なにはともあれ、パーティ会場に無事とーちゃくー!!

ジルのファッションテーマは「聖夜に現れた小悪魔」!
(ぷぷーっ!自分で言っときながら、笑える・・・)

ブラック×シルバーのキラキラ★ラメ入りマフと、
スパンコール付きの羽根がポイントです♪

jil_xmas

そして、なんと!!ファッションコンテストで優勝しちゃいました~!

洋服がカラキシ似合わないジルのために、夜なべして、
「¥100shopグッズを駆使した手作り」をアピールしたのが、
逆に新鮮だったのかしららら~♪

「こっち向いて♪チェキ☆コンテスト」では優勝できませんでしたが、
先生から「笑顔は1番」ってコメントいただきました~(≧ω≦)


帰路も大きなトラブルはなく、無事に帰ってくることができ、
ホッとしたところで、優勝プレゼントと一緒にパチリ。

jil_xmas

・・・こんなこと言ってますが、このあと速攻で
爆睡の海へと沈んでいったのは言うまでもありません(笑)

うんうん、今日は疲れたよね~。でも、楽しかったね~!

ちょっと油断すると、すぐウロウロしようとするジルに気を取られて、
せっかくの美味しいイタリアンが、ちゃんとお腹に収まったのか記憶が無い・・
でも総勢13匹のワンちゃん大集合の中、なんとかイイコにしていられました。

パーティにご一緒させていただいた飼い主さん&ワンちゃん、
途中、ジルが何度か「ガウガウ」してしまってごめんなさ~いっ!!

そして、ラストには、ジルさんやってくれちゃいました!
肝を冷やす大脱走劇!!!
みなさまの記憶にバッチリ残ったのではないでしょうか?
ほんとに、お騒がせしました (>_<)ゞ
今後とも、アンポンタン☆ジルを、どうぞよろしくお願いいたします。


***

今回の単独お出かけを通して、思いがけなく感動したことがありました。

まず、街の中が思ってた以上にバリアフリー整備されてたということ。
段差があったのは、なんとお店の入り口だけ!
あとは、スロープとエレベータのお陰で、らくらく移動~♪嬉しい発見でした。
(ジルのカートごと一緒に入れる「だれでもトイレ」には、ホント助かった~)

ただ、JRの自動改札は幅狭で、カートのタイヤがこすれてしまうほど。
あれでは、大きなベビーカーや車イスの人は通れないんじゃいなのか?!
と心配になっちゃいました。

それから、終始アタフタしていた私のことを、
そっと支えてくれた沢山のひとたち!
駅員さんや乗り合わせた人たちの、さりげなく差し伸べられた優しい手に、
とてもとても救われました。

木枯らしの吹く、とってもとっても寒い夜でしたが、
心はもちろん、体までほっこり温まりました。
最高のクリスマスプレゼントをいただいた気分!
みなさま、本当にありがとうございました。

よいクリスマスを~!
pagetop

Comments

わぉっ☆
聖夜に現れた小悪魔☆ジルちゃん
めちゃくちゃかわゆいですv-9
しかも お手製ですって?! Jil.de.lionさんったら 素晴らしい~っv-424
ジルちゃんの笑顔、ほんと 最高♪ 
チェキ☆コンテストの優勝に代わって
i-221ぽめちょふ賞v-352』を差し上げましょう♪(←いらない?i-229 笑)

カートでお出かけすると ほんと バリアフリー対策の必要さを身にしみて感じますね。
これまでも
バリアフリーを必要としている人が どれだけいたことか、
バリアフリー化によって どれだけの人が助かったか・・・。
私も モフモフと公共機関で出かけるときは
感謝して 使用させていただいております。

最近キョウスケは何が原因なのかよくゲ~しちゃいます・・・
何でか分かんないけど。
X'masv-480にはハンバーグが待ってるのにこんな状態ではあげれないしぃ・・・。
近々病院行って診てもらおうかと思ってます。

ジル君は楽しいパーティーをして来たんですね~。
いいなぁ。
ウチは。。。予定なし!!
実家のムックとパーティーでもしようかしら。
この時期体調壊しやすいんですかね~。
ジル君も気をつけてね。

やっと

時間がかかりましたが全部読ませてもらいましたe-275
面白かったです。
Jil.de.lionさんのジル君を大事にしてらっしゃる様子が伝わってきます。

それにしても、働きながら犬の世話をしていらっしゃるっていうのが尊敬してしまいますe-278
しかも写真を見る限りおうちもキレイに保っていそうだしe-280
今回の写真立てもステキです。
変なところに注目してすいません。

これからも更新を楽しみにしてますね。

めりくり~♪

小悪魔ジルちんかわゆす!!v-10
笑顔が素敵だわぁ~!!v-218
うちのコスプレ・・・買っただけで着せて写真撮ってないv-12
もうクリスマスになっちゃうから、急いで写真撮らなくちゃぁ!!v-212

町の中が優しいのはわかりますv-238
ワンズやニャンズを連れて歩いていると、「お手伝いしましょうか?」と声を掛けてくれる人や、電車の中で座席を動かしてくれる車掌さんなどv-291
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですねぇv-353

そんな中、スーパーなどの「障害者専用スペース」に平気で車を停める若者!!v-293
あえて大きな声で「何かお手伝いしましょうか?」と声を掛けてやりますねv-389

おすましがかわいい

ワンコパーティデビューおめでとうございます
大脱走しちゃったんですかっ、ジル君。
怪我なくてよかったですね。
家のはきっと車に轢かれてしまうでしょうねぇ。

e-196ぽめちょふ さん

i-221ぽめちょふ賞v-352』ありがとうございます~♪
嬉しいですぅぅ。
夜なべのかいあって、インパクト大i-194でした~i-178
でも小悪魔の羽根は、この後すぐに、見事に破壊されましたi-238
ま・・予想はしてましたが。

カートでおでかけすると、今まで見えてなかった世界が急に広がりました。
ちょっとした配慮でも、とても助かります!しみじみ実感しました♪

ところで、1号クンはだいじょーぶですか?
風邪かしら・・?お大事にしてくださいねv-406


e-196キョウままさん

あらら。キョウちゃん、調子を崩しちゃったんですネ~心配ですネv-404
ジルもこの夏、暑いだろうと思ってケージの中にもヒエヒエマットを入れあげたら、
「早朝ゲ~」が続いてしまい・・・。
どうやらお腹を冷やしすぎちゃったみたいで、
ヒエヒエマットを取り除いたら治まりました。
キョウちゃんも、寒さでやられちゃったかな・・?
お大事にしてくださいね。
Xmasにはママの美味しいハンバーグが食べられるように
早く元気になるといいですね。

e-196ロビンソン さん

全部読んでくださったんですか?!モーレツ感動です!!!
ありがとうございますv-344

仕事は忙しくなる一方なので、なかなか普段遊んであげられません。
その分、長めお散歩と手づくりごはんだけは頑張ってます。
おうちの中まで見て下さってありがとうございますv-402
キレイだなんて・・照れちゃいます。
もちろん、撮影する前に、急いでどかしてるんですよ!v-398
あとは、ほら、デジタルですから、いろいろとネ・・姑息なワザを・・・。

この写真立ては、私も気に入ってます。
見切れちゃってますが、透明アクリル製で
ブーツの形をしてるんですよ♪

これからも、どうぞよろしくお願いします。


e-196ねお さん

ねおさんちのコスプレちゃん達の写真、
楽しみにしてますね~v-352
ほーんと、気がつくとXmasまであと少しですね!はやっ

ワンと一緒にお出かけすると、大注目を浴びるので、
その視線にまだ慣れない私・・。
照れちゃって、パニクりまくり。
ジルの方がよっぽど冷静です。。。i-239


e-196のりりん さん

そーなんです!
パーティーの最後の最後でやってくれちゃいました!
これで前科3犯。次は命が無いと思えよ~っジル!!!
大通りまで猛ダッシュして、そのあと、何かにびっくりしてUターンしてくれたお陰で、
轢かれずにすみました。。。

小悪魔ジル君可愛いe-266
優勝したの納得ですよe-460

すごい、ジル君、お出掛けもOKでこれから
いろんな所に一緒に行けますね。
楽しみが増えて良いですねe-287
家はクリスマスは代わり映えなしでいつもと
同じでお家で過ごすだけです。

ジルママさん、こんにちはe-68
クリスマス会で隣にいましたパグ犬モスの母ですv-286
先日は楽しい時間をありがとうございました
前から見せて頂いていたんですが、ジルちゃんの
ブログはお洒落です~e-420
私もジルママさんを見習って頑張ります!
ところで、ジルちゃんのブログ、リンクさせて
頂いてもいいですか?

e-196ひなと。さん

ありがとうございますv-10
ひなと。さんのような素敵なお洋服づくりはとっても無理ですが、
私のできる分野(工作v-398)でがんばってみました!

年末進行のため、仕事ではモミクチャに、その合間にイベント・・・で、
ここんとこずっと帰りが遅くなりがちな私ですが、
どんなに遅くなっても、小悪魔くんが熱烈歓迎チューをしてくれマス。。。
にこたんのように熟睡だったり、チビ太んのようにクールだったり、
ワンコにもいろんな個性がありますネ♪


e-196モスママ さん

遊びにきてくださって、ありがとうございます!
お会いする前から、「ライオンのつもり」を読んでくださってたなんて、感動です~v-344
お隣の席だったのも、何かのご縁!
今後ともよろしくお願いします。
あ!もちろんリンク大歓迎です~っ。
こちらからもリンク貼らせていただきますネ♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads