初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル流☆お出かけセット♪

先日のワンコ☆クリスマスパーティー♪に際し、
いよいよ本格的なお出かけデビューということで、
慌てて揃えた、あると便利な(?)お出かけセット!(≧ω≦)

順にご紹介いたしましょう。

jil_goods



その1!
▼素朴な素材が心地よい「カフェマット」

 ※刺繍byハハ

その2!
▼ポッケにしのばせられる「プチおやつ缶」


その3!
▼ボタンを留めるだけで変身!「ウォータートレイ」


「Dog*Smile」さんには、他にも可愛いグッズがいっぱい!
ついつい(これ以外にも)いっぱい買っちゃった、自制心の無いハハです~。

ところで、なんでジルちんが↓こんなに不機嫌顔なのかといいますと・・・
jil_pui


クリスマスで浮き足立ってる世間を尻目に、
これから母ちゃん、仕事に行くんです~っ。
お留守番を察知して、スネスネ。
(ちなみに、この記事、仕事をしつつのUPでございます・・・)


***

クリパの話に戻りますが、私のオンボロデジカメではうまく撮影できず、
それはそれは不気味なモノが大量に撮れちゃったので、
こりゃ~とても記事にはできんの~と諦めてました。

が!!

パーティにご一緒させていただいた方々が
素敵な写真とともに記事にしてくださってました~♪

まずは、幹事をしてくださった★maruちゃんママのページ
そして、席がお隣だった★モスちゃんママのページ
さいごに、★かおりセンセのページ

ジルがいかに楽しんでて、私がいかにテンパってるかが、
手に取るようにお分りいただけるのではないでしょーか?!(笑)

お時間のある方は、こちらにも、ぜひ遊びに行ってみてくださいネ♪

ではでは、みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください!
(さーっがんばるぞー! orz)
pagetop

Comments

お疲れ様です

クリスマスモードの3連休にお仕事ですか。
お疲れ様です。
ジル君の餌代稼がないといけませんものね(^^
私も毎朝出勤時は餌代稼ぎに行くから、
お利口さんにしててねと言い聞かせてます。
最近はギャンこら怒ります。

ジルママさんお疲れ様です!
コメント遅くなりましたが、
ジルちゃんおめでとう~!
早く不機嫌治してね~!

実は、あまのじゃっくも明日は出勤ですぅ~
うぅ~(泣)メリー・クリスマスゥ~です!

クリスマス♪

わ~。
ジルくん、お出かけセットいいですねぇ(^^。
我が家はランがご飯食べるの下手なので、カフェマットを敷いてみましたら、オモチャになってブンブン振り回しておりました・・・(^^;。
パーティー楽しかったようですねっ♪
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

e-196のりりん さん

お!いいこと聞いちゃった♪
私も早速、明日から
「餌代稼ぎに行くから、お利口さんにしててね」
って言おう~っと。
ジルの餌どころか、餅が買えないと困りますからネv-8


e-196あまのじゃっく さん

イブにお仕事ですか・・・。お疲れさまですi-240
私は、さすがに今日は休みましたが、朝から超不調です。
あと数日で冬休み!と言い聞かせて、お互いがんばりやしょー!!


e-196てるてる さん

うふふ。
おてんばランちゃんがブンブン振り回す姿を想像しただけで、思わず笑みが!i-237
ランちゃんも初めてのクリスマスですネ!
プレゼントは何かなーe-144

Merry Christmas!
お出かけセットは必須ですよね。
お仕事ご苦労様です。お仕事でも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。(^-^)ノ~~

こんな可愛いお出かけセットを用意してもらったら
お出かけしたくなっちゃうね、ジルちゃん♪
マットには お名前も入っているんですね~☆
我が家も 同じようなウォーター・トレイがありまぁ~す♪
私は気に入っているのに、
1号は、そのトレイでは お水を飲んでくれません・・・しょぼんv-292

お仕事お疲れさまです・・・
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

e-196いちごまま さん

やっとジルもお散歩以外の「お出かけ」ができるようになりました♪
お出かけ用に・・と言い訳していますが、それ以外のものも衝動買い・・。
ジルのこととなると、どうしてもお財布の口がユルユルになってしまいますi-229
いつでもユルユルでいられるよう、ほどほどにお仕事もがんばりま~す!
いちごちゃんは、サンタさんからどんなプレゼントもらったのかっなー??


e-196ぽめちょふ さん

マットの名前刺繍に気付いてくださったなんてっ!感激ですi-178さすがぽめちょふさんe-266
ジルも、ウォータートレイ、お出かけで初めて使ったら、
興奮して蹴飛ばしてしまい、辺り一面・・・。
粗相をしたみたいに見えるので、焦っちゃいました~e-330

ぽめちょふ家も、モフモフちゃんたち揃ってのクリスマスが迎えられて
ホントに良かったですね!!
手作りサンタさんに変身した1号くんが元気そうで安心しました。
寄り添う2号ちゃんの笑顔も絶品っe-461
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads