初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ないしょだよ。

ナイショのはなしだよ。

人間のおとうさんが、人間のおかあさんにあげた
クリスマスプレゼントってヤツはね。

「 とびだす絵本 」だって!

こっそりみせちゃうよ。

まずはこれ!

jil_xmas


つぎはこれ! おるごーる っていうらしいよ。

jil_xmas


いちばんすごいのは、これ!
ピカピカひかるんだよ。

jil_xmas


人間のおかあさんは、
「すごく、ほしかったの~!」っていって
泣きだしちゃったよ。

おかあさんは なきむしなんだ。

jil_xmas


ナイショだよ。

〈ジルの唄〉より
pagetop

Comments

うふふ(*^-^*)

素敵なプレゼントv-238
短い文章の中に、本当に嬉しかったんだと伝わってきます。
素敵なプレゼント本当に羨ましいですねv-290

わぁ~ 素敵な絵本♪
Jil.de.lionさんの 欲しいものを ちゃんとわかってくれて
それをプレゼントしてくださるなんて
なんて 素敵なサンタさん(ダンナサマ)でしょっv-9
ジルちゃん、 ふわふわの羽根が天使さんv-282みたいですっ☆

e-196ねお さん

うふふ。ちょっと照れくさいので、ジルに代弁してもらっちゃいました~v-398
全ページ紹介したいくらい、すてきな絵本ですv-318


e-196ぽめちょふ さん

さすが!目の付けどころが違いますネv-426
ふわふわの羽根、実は真っ白のリースなんですよぉ!
クリスマス雑貨の投げ売りで、ゲットしました♪
ジルの首にぴったりフィット!いやーんv-414意外と似合うかも~(←オヤバカ)
ファッションコンテスト二連覇なるか?!

おかあさんは すてきなクリスマスだったのね^^
ジルちんは すてきなクリスマスすごせたかな? 

うらやましいっ

素敵な絵本ですね。
今年のプレゼントは、プラネタリウムとクラシックのコンサートだったので、
記憶に残っても、手元に残らなかったし。。。

またまた。。。

また面白いカウントゲットしちゃった(笑い)
「14341」
なんかねぇ~~

今年は大変お世話になりました^^
ジルちんたちに 出会えてうれしかったです^^
色々な ご心配もうれしかったです^^
また来年も どうぞよろしくお願いします^^
よいお年を~

この本、素敵ぃ~~!!
ワタシも何年か前に働いてた職場の人達に本をもらって最後に皆からのメッセージが書かれてたんです。
職場を辞める時の送別会では涙ものでした。。。
本って嬉しいですよね。
イロイロなものがある中で絵本を選んだ旦那様素敵ですねぇ~。
うちのダー様はそういうとこ冷めてて、感動をさせてくれるって事があまりないですねぇ・・・残念だけど。

e-196みなさま

お返事、遅くなって申し訳ありませんi-201
気がつけば、もう大晦日。
なのに、年賀状すら、まだ・・・i-241
き、きをとりなおして、、、


e-196おねぇ さん

今年は、さくらちゃんたちに出会えて嬉しかったです。
おねぇさんのお陰で、デカポメ仲間が一気に増えました♪感謝感謝です。
さくらちゃん、来年こそはお母さんになれるといいですネi-236
でも、元気でいてくれることが何より!
来年も、楽しいお話沢山楽しみにしています。
よいお年を~!!


e-196のりりん さん

面白キリ番連続ゲットおめでとうございますe-420

プラネタリウムとクラシックコンサートなんて、素敵じゃないですか~e-266
うちは出不精なので、とっても羨ましいですv-398

今年は、ジルにそっくりな純クンとお知り合いになれて光栄でした♪
「J」のイニシャルペンダントトップ、のりりんさんに触発されて
ゲットしようと思ったのですが、売り切れでした・・・残念っ!
純クンとお揃いで付けようと思ったのになぁっ。しばしお預けです。
でも、来年の楽しみが1こ出来ました!


e-196キョウまま さん

うふふ。大人になってからの絵本って、結構いいですよね。
この本は、前から目を付けていて、前々から
それとなーくそれとなーくアピールしてたんです。実はv-398

外国製なんですが、ところどころ糊がはみ出したりしてて、
開く時にバリバリ・ベリベリするので、要注意i-202ですが、
そんなところも味わいがある本ですv-87
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads