初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ウソのようなホントの話。

この年末年始は、たっぷりジルと過ごすことができました。
常に元気パワー満タンなジルが、
夜にはクタクタになって毎晩爆睡するほど!

でも、楽しかった冬休みも、今日でおしまい。。。

あれやこれやの爆笑イベントを思い出してニマニマしつつ
母ちゃん、明日からまたジルの餌代稼ぎに出るぜ!

んでは!
今夜はまず「爆笑イベント★その1」を披露しちゃいます。

ジルちん、初めてのアジリティにチャレンジ♪

まずは一緒にジャ~ンプ!

アジリティ


おぉ!とても初めてとは思えない、潔いジャンプだこと!

 ♪ 飛べ! 飛べ飛べ! ジッチャマーン! ♪

今回は、モノクロ加工せずに「完全無加工」でお届けいたします♪

ジャーッンプ!!

アジリティ


ジャーーーッンプ!!!

アジリティ


ほんっとに、ほんっとに、今回はノー加工です!!

いつもレタッチやりまくり(笑)なので、
「どーせいつもの合成でしょ?」って思われないか心配・・。
#オオカミ少年の心境ですナ^^;


ジルよりみなさまへ、初笑いネタの提供でした~!

今回は、Photo by ぐりんぐりんさんでお届けいたしました♪
(這いつくばっての激写、ありがとうございました~!)
pagetop

Comments

す、凄いです!!

初笑いどころか、初感動ものですよ~!

首のボンボンも可愛い!
なんと言っても表情が生き生きしてますね!

今年もいい事沢山ありそうなジル君ですね!

う、美ししすぎますよっ、ジル王子!
キレイなフォームで ジャンプされてますね。素晴らしいっv-424
またまた、淡いパープルのボンボン付きのマフラーが カワユイっi-233
これは もしや Jil.de.lionさんのお手製?!

かわゆいねずみちゃんe-347とも共演したし(笑)
(↑ライオンとねずみの童話ってありませんでしたっけ?それを思い出しちゃいました♪)
年末年始は ママと沢山遊べてよかったね、ジルちゃん♪

今年もJil.de.lionさんご一家、ジルちゃんにとって
素敵なことがいっぱ~い起こりますように・・・・e-266

すっごーい!!

ジルちんのジャンプ姿すごいです!!
カッコいい~!!v-10
決まってますね!v-218
首のボンボンもかわゆす~!v-10
なんでも似合うんですね~v-425

今日、例の物届きましたv-2
やっぱりジルちんかわいいですぅ~v-238
ありがとうございました!!v-291

おぉ~ジルちゃん
新年早々、かっこよすぎですぅヽ(〃▽〃;)ノ
空飛んでますよぉ~!!
すごいっす!

うちのしゃなだと、きっとバーへし折って
きそう(爆)

e-196ちくりん妻 さん

ジルのジャンプもすごかったですが、
はいつくばるカメラマンの格好もすごかったですよ♪
そっちを撮ってなかったのが悔やまれます(笑)

笑い顔のジルちんは、ジャンプのときもやっぱり笑いながらなのでした~♪


e-196ぽめちょふ さん

ポンポンは、義母のお手製なんです。
こんなに誉めていただけると、手編みグッズがどんどん増えていく予感・・♪

それにしても、何度バーに当たっても、まったくひるむことの無い
「アスリート魂」を持っていることが判明してしまいました~。

1ヶ月分くらい(?)遊んであげたので、
長いお留守番再開でもしばらくは我慢してくれるかなー??


e-196ねお さん

実際にはね、低~いバーをひょいと飛んでるだけなんですョ。^^;
高性能カメラ&カメラマンの情熱とが生み出した、
奇跡のショットとなりました!

例のもの、無事届いて良かったです~♪


e-196あまのじゃっく さん

夢(?)に向かって大きくジャンプするジルちん!
ベストショットを撮るために、何回も何回も跳んで(飛んで)いただきました。^^;
バーは全然へっちゃらなジルでしたが、
実は苦手なアジリティ種目もあったんです!
腰が引けちゃってるジルちんも、いずれ・・v-8

凄いよ、ジルちんe-460
めちゃめちゃ余裕で跳んでますねe-287
跳んでるジルちんの顔が自信満々で余裕の
笑顔なのが凄いです。
めっちゃ男前ですe-266

ジル君、自信持っていいぞっ!!

こんばんは。
おぉ~、例の写真がいっぱいアップされてるv-398
人目も気にせず、一心にシャッターを切った甲斐がありましたv-433
それなのに・・・自分のカメラからデータを消してしまうなんてv-406v-406v-406
その節は、お手数おかけしましたv-436
次回は、お花か海辺でv-212したいね。
波が太陽の光を浴びてキラキラ・・・
タテガミ金色の毛を風に靡かせながら、笑顔で走るジル君。
ん~、いい画になりそうだわv-10

ジル君、皆さん褒めてくださってるよ!
もっと自分に自信を持っていいんだからねっv-291v-353


そうそう、この日のジルママはジル君とお揃いのマフラーをしていたんだよねv-291
可愛かったですよ、二匹とも。
一緒に編み物の勉強、頑張ろうねv-91
目指せ、ペアルックです!!

今年も宜しくお願いします!

いつも読み逃げ、すみません。
新年のご挨拶かなりおそくなりましたが
本年もどうぞ宜しくお願いいたします・・・!!

ジルくんアジリティですか?
すごいですねぇ・・・写真とってもきれいです。
バックの青空がジルくんをさらに輝かしている
感じでさいこー!!
Jil.de.lionさんのブログ本当にステキです。
私もこんな風に作れたらなぁといつも思うの
ですがなにぶんセンスと技術がないので
思いつくままにやっています。
今度flashなどいろいろ教えてくださいましぃ。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


e-196ひなと。さん

実際は、とーっても低いバーなんですけどね♪
下から撮ってもらったので、さも、大ジャンプしたかのような写真に・・^^;
走るのとジャンプするの(だけ)は、大得意なジルです♪


e-196ぐりんぐりん さん

お!カメラマンの登場だ~♪
ほんとにお疲れさまでした!
3匹の絶妙なコンビネーションが傑作を生み出しましたネ!
(私は単に「おいで~」って言ってただけだけどv-8
本気でどこかに応募したくなってきた・・・。


e-196ガウガウ☆ルーク さん

いえいえ読み逃げはお互いさま~。
読んでいただいて、一服の清涼剤になれば、こんな嬉しいことはありません。

そうなんです!ジル、初めてのアジリティ!
・・とは思えない躊躇の無さ・・。
もしかすると、以前にもやってたのかもしれません。
普通、1回バーを落とすと恐くなるって聞きますけど、
全然おかまいなし!でしたからv-398

そ、それとですねv-356
実はFlashじゃないんですよ。。動いてるのは全部GIFアニメなんです。
Flashだと、どうもうまくブログにUPできなくて、
FlashはHP(いつになるんだか)でやればいーやと早々に諦めてしまいました。
GIFアニメでよければ、いつでもお教えいたしますよー♪

すごいっ!!

ジル君すごいです!!
風になってますよね。
お見事!!
ぼんぼりさんもかわいいですよv-238
遅くなりましたが、本日例のブツをお送りしました。

ジル君年賀状届きました~~~!!
有難うございます。
ウチも送ったので受け取ってくださいませぇ~。

ジル君、すごいね~~♪♪
キョウスケもワタシが一緒に飛んだらできるかなぁ~?!
ワタシだけ飛んでキョウスケ棒にぶつかったりしてぇ~。
今度ドッグラン行った時にやってみようっと!!

e-196のりりん さん

首のボンボン、実はマフラーの「飾り」なんですよ。
モコモコの毛に埋もれちゃって、本体は見えてませんが・・i-239
二重巻きにしてボンボンで結ぶとちょうどいいサイズ。
今朝、急いでて・・わたくし借りちゃいましたv-8

そうそう、例のモノ、無事受け取りました~!
純クン超かわゆす~♪
眠くてリラックスしてる時のジルにそっくりです♪
きっと純クンは常にリラックスモードなんでしょうネ!
うーんますます兄弟説濃厚?!


e-196キョウまま さん

ありがとうございますv-344
わくわくしながら待ってます♪

キョウちゃんもきっと飛べますよ!
キョウちゃん、飛んだらきっとウツクシスだろうな~(≧ω≦)!
アジリティ初めてだったので、最初は何回も一緒にジャンプして練習しました。
私もいい運動になりましたよ~。普段ジャンプなんてしないですもんネ。
使ってない筋肉を久々に使いましたv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads