初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

満喫♪青空の下

先日のアジリティ、実は某デパートの屋上だったんです♪
どおりで、空が近いでしょ?

ドッグパーク


いまだにワンコとバイクにはケンカを売っちゃうアンポンタンだけど、
電車の中には、どっちもいない!!
  ↓
 つまり!
  ↓
電車の移動中は一言もワンしない、オトナシちゃんだったのでした~。
(時々、怪しいハァハァで、まわりのヒトをビクッとさせちゃうけどネ!)

すっかりカートでのお出かけも慣れてきたジルちん。
(まだリラックスできず、仁王立ちの狛犬さんだけど・・)
電車を乗り継いで、夢のドッグパークデビューを果たしたのでした。

ドッグパーク


ひとしきり遊んだあとは、美味しいベーグルサンドカフェでひとやすみ♪

ドッグパーク


この視線を感じながら食べるのは、かなりのプレッシャー(笑)

ドッグパーク


かなりの・・

ドッグパーク


プレッシャー・・(汗)


休憩後は、再びドッグパークに乱入したのでした!(つづく?!)
pagetop

Comments

ジルちんの その期待でいっぱいの
おめめ!!
負けそうだわぁ~!!笑
おぉ!!電車では 静かなのね~!!
我が家・・・ガウガウ 吠えてしまいそうで
怖くって未だに 電車で出かけれないですぅ
ジルちん 満足したのかなぁ~??

見てますね~!

ジルちんうっとりしたような目で見てますね~(笑)
お裾分けもらえたのかしら?

我が家はなぜかパン大好きなので、ほかの食べ物の時は見ているだけなので無視出来ますが、パンの時は登ってくるので油断出来ないですv-12

デパートの屋上にこんな素敵な施設があるなんていいな~♪
ジルちゃん、輪くぐりも きっともうすぐ出来ちゃいますねv-91

美味しそうなベーグルサンドv-9
ジルちゃんと一緒に 
私も 視線が釘付けになってしまいました。
『 美味しそうで いいな~ 』光線(?)届きましたか?(爆)

ジル君は人には吠えないんですか?
エライですねぇ~
家のは気に入らない人やワンコに吠えます。
車、バイク、自転車には喧嘩売るし。。。
頂戴光線には弱いですよね。
人間の物はやらないけど、ついついおやつを与えてしましますね。

e-196おねぇ さん

目が合ってしまうと負けちゃいそうな眼力なので、
必死になって見ないようにがんばりました~っi-229

ジルさん、電車の中では、普段の威勢はどこへやら~。
なのですっかりいい気になって、いろいろ連れ回していますi-235
今週末もお出かけ予定♪ カート、大活躍です!


e-196ねお さん

ベーグルサンドのソースにオニオンが入ってそうだったので、
サラダだけちょびっと取り分けて、お裾分けしてあげました♪

ネオくんは、のぼってきちゃうほどパン好きなんですね~i-239
もしや、超グルメ?!
お気に入りは何パンなんでしょう?i-272


e-196ぽめちょふ さん

うちから行けるドッグランを調べてたら、こんな場所にありました~!
老舗のデパートなので、意外な盲点でした。
たった500円の会員費で1年間有効なので、また遊びに来ようと思います♪

『 美味しそう・・ 』熱い眼差し、届きましたョ!i-178
ここのベーグルカフェ、本当に美味しかったので、
ジル抜きでも食べにきちゃいそうです!
近かったら、ぽめちょふさんにも紹介するのにナ~!


e-196のりりん さん

わーお!おっとり純くん、意外とワイルドなんですねぇi-237

ジル、人間のことは大・大・大好きなんですよぉ。
そういえば、人に吠えたことって一度も無い気がします。
(マウンティングすることは、よくありますがぁ・・i-232

味付けしたものはあげられないので、
持参したおやつとサラダをちょびっと、で、
ガマンしてもらいました♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads