初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

新春おでかけ♪総まとめ。

ついこの間、2008年になったと思ってたのに。
あっというまに、もう1月も下旬!!

いかんいかん。
このままでは記事がどんどん後手後手に・・・。

というわけで(?)本日は、一気に年始お出かけ総集編。

まずは駅のエレベータ内。
エレベーターの中で

こうやってると、まるでベビーカー。
意外と、ワンコが入ってるって気づかれないもんだね(笑)
バリアフリーってありがた~い!

おつぎはペット用カート売り場にて。
大きなカート

ぷぷぷー。ジルのカートは特大だネ~!

初めてとは思えないアジリティ。
アジリティジャンプ

クタクタになるまで遊んだネ~。

帰ったら速攻バタンキュー。
ママの腕の中でおねんね


おやすみ!
おっぴろげでおねんね

よい夢を!
pagetop

Comments

らぶり~~!!

ジルちんキャップ被ってねんね~?v-10
お腹丸出してねんねしちゃってかわい~いv-10
どんな夢見てるのかなぁ?アジリティーではしゃいだ夢かなぁ~v-289

カートは確かに、すれ違う人や追い抜く人に一瞬「え?!」って顔されますね~(笑)
赤ちゃんが乗ってると思うんでしょうね~v-291

へそ天!!

ジル君、本当に色々経験しているね。
1年前とは表情もまさに別犬なのでは!!

へそ天て安心しないと出来ないよね~。
ジル君は安心できるお家が見つかって本当に良かったねv-290

ところで、素朴な疑問なのですが、カートに乗っているジル君は乗車券いるの?教えてください!

e-196ねお さん

普段は、帽子かぶせてもすぐ脱いじゃうので、
眠い時が狙い目なんです~v-8
いつまでたっても、お外でお披露目できないんですけどネ!

カートに乗せてると、気がついたヒトの反応が楽しいですよネi-235
だいたい、ホノボノした空気が漂いま~す。


e-196ちくりん妻 さん

ジルの「へそ天」を見るたび、幸せなのかな?ってとっても嬉しくなります。
ジルがきて、もうすぐ1年が経ちますが、
ほんっとに盛りだくさんな1年だった気がします。

ところで!ジルの乗車券なのですがっ。
今のところ、シレ~ッと(タダで)自動改札通っちゃってます。
カート&電車トレーニングの時に、先生が「ジルはタダでいいねー」って
言ってたから、いいのかな?と勝手に思っちゃってるのですが、
本当のところは、実は分かりません・・あはi-201

いいなぁ~e-266
私も偶然電車の中でジルちん見たい~e-267
偶然見れたら本当にホンワカと幸せな気分に
なれそう。
キャップ被っている姿気持ちよさそうに寝ていて
幸せそうですねe-287

カートに乗ったジルちゃん とっても嬉しそうですね~
ママと一緒のお出かけは とっても嬉しいもんね♪
へそ天で眠るジルちゃん  きっと楽しい夢を見ているのでしょうね☆
乗車券は 電車やバスによるみたいですよね?
確か JRは料金がかかるけれど
私鉄やバスは 無料で乗車させていただいています。

安心してますね

幸せそうなジル君ですね。
寝ている姿はもう安心しきった表情だし、
へそ天でお腹放り出して。。。
そのお腹なでなでしたいなぁ~~

カートでお出かけ、嬉しそうですね~
ジルちゃん!
特大カートに乗ってる時に
覗いてみたいです~

しかし、上向きネンネ見事に
キレイにはまってますね~
お上手(笑)



e-196ひなと。さん

うふふ。そのうち、ホントにバッタリ出会うこともあるかもしれませんネ♪
電車の中ではカートのフードをかぶせてますが、
ネット越しでも黒々としたボタンみたいな目のおかげで、
ワンコ好きの方にはすぐ見つかっちゃいますi-237


e-196ぽめちょふ さん

え!えー?!
JRは料金必要なんですかぁ・・i-84
あわわ・・タダで乗っちゃってました~。
駅員さんに何か言われるまで、知らなかったことにしーよぉーっとi-235

モフモフちゃんたちは、バスも乗れるんですネi-178
実は、電車の次はバス。って密かな野望を抱いている私。v-398
モフモフちゃんたちは心強い先輩です!


e-196のりりん さん

あまりにもすごい寝相なので、こんな写真を流出させていいものか、
実はとっても悩んだんですよーv-402
でも大好評(?)で嬉しいですi-184
いったいどんな夢を見てるのか、のぞいてみたい。。。
純クンも、こんな格好するのかなー?

e-196あまのじゃっく さん

お褒めいがだき、ありがとーございますi-233
まるで「タコ焼き器」と「タコ焼き」のように、
すっっぽりと収まって爆睡i-201
チロッとはみ出してるあたりなんか、特にそっくり?!

寒中お見舞い♪

寒中お見舞い申し上げます♪
アジリティでのジルくん、とっても素敵でしたぁ(^^。
まるで天を舞うようなジャンプですわv-218
また、楽しみが増えましたねぇ~♪
ポン太は、ちょっとアジリティで遊んだ事ありますが、トンネルをくぐれませんでした(^^;。
ランは、まだ未経験ですねぇ。
寒い日が続きますので、どうぞお体を大切にして下さい♪
ありゃっ。
可愛い年賀状、頂き損ないましたわ~(^^;。

e-196てるてる さん

いっぱい誉めていただいて、ありがとうございますーv-10
意外な才能が・・?!って親バカまるだしですけど・・v-8
ポンちゃんもトンネル苦手なんですネ!
やっぱりトンネルって難しいんですネ。
そもそもどうしていいか、分かりにくいですもんねーi-239

今朝は、こちらでも雪が舞いました!
風邪がはやっているようなので、てるてるサンご一家も、お体には気をつけてくださいませ!

先日はお疲れさまでした
それと年賀状、ありがとうございました!
きっと欲しい方がいっぱいいらしたと思います..私ごときがいただいてしまってスミマセン

ジルちゃんの寝顔、可愛いですね~
お腹を見せて寝てくれるのって憧れちゃいます

モスがお腹を見せるのは、側に居ても遊んであげない時..遊べ~とばかりにお腹を
出してジタバタ..私もモスパパもそのジタバタ足で蹴られ放題なんですよ~
少しはジルちゃんの可愛らしさを見習って欲しいものです

それでは、今度またお会いできるのを楽しみにしています!
(倉田先生と軽井沢辺りで合流...なんて事があったらいいですね~)

e-196モスママ さん

いえいえ!年賀状リクエストいただいて嬉しかったですi-237
ジル流トリックアートは、気に入っていただけたでしょーか?(笑)

この前は大量のワンちゃん(しかもちっちゃいコがいっぱい!)だったので、
ジルがガウガウしないか心配で心配でe-263
あまりお話できませんでしたので、またの機会があれば嬉しいですi-184

モスちゃんは、お腹をみせてだだこねるんですネ!かわゆいe-266
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads