初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

祝福のことば。

今日は、ボクの「たんじょうび」なんだって!

(といっても、ほんとうの日はひみつなんだけどね。)


人間のおとうさんからは・・♪

もっと大人になれ!



人間のおかあさんからは・・♪

おとうさんとケンカしないで!


  ・・・。

それでね、今日は特別なごちそうだったよ。

でもこのケーキは「見るだけ」だってさ。ちぇ。
3才のお誕生日


〈ジルの唄より〉


ハハから:
ジルが我が家にやってきて、今日で1年が経ちましたー!
先生とも相談させていただき、今日で「3才」ということに。

あー! 先生といえば!!
次こそは、「卒業&謝恩パーティ」の記事書かなくちゃー!!

***
最後になりましたが、のりりんさん、ぐりんぐりんさん、
ジルに素敵なプレゼントを贈ってくださり、ありがとうございました♪
また後日、改めて紹介させていただきますネ♪
とりいそぎ、お礼まで!
pagetop

Comments

お誕生日オメデトウ!

ジル君3歳オメデトウ!!
純よりお兄さんですね(^^
見るだけケーキは残念だったね。
お父さん、お母さんに祝ってもらって、よかったね(^^

ジル君オメデトウ!

お誕生日おめでとうv-384
この日が迎えられて本当に良かったですね。
そして、この1年、ジル君も頑張ったね!
わんちゃんも3歳になると落ち着くと言うから今年の目標は少し大人になってお父さんと仲良くする事かな?
素敵な1年になりますように!

お誕生日おめでとう♪

v-308ジルちゃん お誕生日おめでとう♪
パパさん、ママさん、ジルちゃんが家族になった 素敵な記念日v-352
美味しそうなケーキでお祝してもらってよかったね☆
(ジルちゃん、食べられなくて残念だったねぇ・・・笑)
これから ますます楽しいことが いっぱいいっぱ~い起こりますように。
おめでとう~♪v-314

テンプレ、 ジルちゃんが走っていて とっても可愛いですね~ v-9
Jil.de.lionさん、さすがですっ☆

ジルちん 遅くなったけど おめでとぉ~!
これからも 幸せ一杯
すてきな日々を過ごしてね^^

ジルちゃん、お誕生日おめでとう!
来年は、ちょっと大人になって
おとうさんと仲良くケーキたべなきゃね(笑)

テンプレート変わって、また、かわいくなりましたね~ジルちゃんも飛んでるしぃ!

ジル君お誕生日おめでと~~~う!!!
ほんとの誕生日は内緒って。。。気になっちゃうわぁ。
キョウスケは今年の3月で3歳です♪
今からケーキはどこのにするか選んだり、楽しんじゃったり(#^□ノ^)オホホ!

おめでとう!!

あら?コメしたと思ってたのにしてなかったみたいですv-292

ジルちんお誕生日おめでとう!!v-415
これからもかわいい笑顔でみんなを癒してねv-10

e-196のりりん さん

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-344
そしてジルに素敵なプレゼントまで!!
本当にありがとうございました。
なんとなく純クンの方がお兄ちゃんぽい風格がありますが、
ジルの方がお兄ちゃんになっちゃいました~i-235


e-196ちくりん妻 さん

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-344
この1年、楽しいことよりも大変だったことの方が正直多かったですが、
きっとこのはじめの1年のことは将来笑い話にできる・・!
そんな確信がもてるようになりました。
これからも、どうぞ、見守っててくださいませi-228


e-196ぽめちょふ さん&1号ちゃん・2号ちゃん

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-344
1号ちゃん・2号ちゃんからの熱いメッセージ、しかとジルに伝えましたi-278

そして、テンプレの衣替えに、いち早く気付いてくださって、嬉しいです~i-233
絶対、ジルの誕生日までに完成させるぞ!と決意していたのですが
自信がなくて堂々と宣言できず、こっそりチェンジだったので・・v-398


e-196おねぇ さん

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-344
今年も地道に、ネットを介して幸せウィルスをまきちらせるといいな・・
と企んでいます・・フフi-278


e-196あまのじゃっく さん

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-344
そうそう、そろそろ「やんちゃ」を卒業してもらいたいもんですi-231

テンプレ変更、きづいてくださって嬉しいですi-237
3才のジル、飛ばせてみました♪


e-196キョウまま さん

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-344
キョウちゃんよりも、ひとあしお先にお兄ちゃんになりましたi-235
ケーキはワンコ用ですか?それとも両方でしょうか?i-261
写真、楽しみにしてます♪


e-196ねお さん

あら?じゃーほんとは、ねおさんが1番コメだったのかしら~?i-178
お祝いメッセージ、ありがとうございますv-344
これからもジルの笑顔と「ライオンのつもり」で
みなさまにちっちゃい癒しをお届けできれば嬉しいですi-261

おたんじょうびおめでとう!

Jilくん、あらためましてお誕生日おめでとう!

一日間違えてしまってごめんなさい。
きっと去年はとっても楽しくて幸せ一杯の
一年だったことでしょう。
今年はもっともっと幸せにならないとね!
楽しく生きていけるのが最高です。

ほんと、間違ってしまって申し訳ありません。
おいしそうなケーキ目の前にして、スマイル
なんて・・・なんていい子なんでしょう。
ウチなら3秒後には無くなっています。

Jilくん、パパとママとこれからも楽しくね!
Be Happy!!

ジルちゃん、お誕生日おめでとう!

カートに乗って遠出をしたり、アジリティに挑戦したり..2歳の時は楽しい事が
いっぱいだったでしょう☆
3歳のこの1年もさらに楽しい事がたくさんありますように!
これからもパパとママをいっぱい幸せな気持ちにさせてあげてね~☆☆

e-196ガウガウ☆ルーク さん

お祝いメッセージ、ありがとうございますe-415
昨年は、私たちにとってはもちろん、
ジルにとってもストレスの多い1年だったろうと思われます。
環境が大きく変化したのだから、当たり前ですよね。
でも、ジルはそれを乗り越えて、私たちを信頼してくれました。
それが実感できることが、とっても嬉しいです。


e-196モスママ さん

お祝いメッセージ、ありがとうございますe-415

たしかに、3才になる前の1ヶ月間は、ラストスパートでしたネe-282
カートでお出掛け出来るようになって、新たなジルの一面が発見できました!
ジルは隠してることがまだ沢山ありそうなので、
この1年はいろいろ暴いてやりますよ~フッフッフi-235
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads