初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

涙・涙の卒業式

ちょうど1週間前、ジルがお世話になった先生の生徒犬たちの
「卒業式&謝恩パーティー」がありました!

涙・涙の卒業式

あれ??この写真・・どこかで見たような・・
と思った貴方は、かなりのジル通(笑)。

そーです!あの「奇跡の卒業」から早5ヶ月。

このたび残念ながら先生が移転されることとなり、
生徒犬の飼い主さん主催で、卒業式&謝恩パーティが
盛大に行われました。

卒業してからも、時々相談にのっていただいたり、
臨時トレーニングをしていただいたり、
最後の最後まで先生には本当にお世話になりました。

卒業証書

ジルが先生からいただいた賞は「急成長」賞~♪

ジルは成犬だったし、トラウマの原因が分らないため、
時間がかかるだろうと思われていました。
実際、当初のジルを知る(先生以外の)だれもが、
卒業試験にパスするなんて絶対無理だと思っていたほど。

でも、ある日突然「改心」したジル。

何がきっかけだったのかは先生にも私にも「???」

でも、先生の試行錯誤トレーニングの積み重ねが
実を結んだのは確かです。

先生ほんとうに、ありがとうございました!!
(記事にするの、遅くなってすみません~っ)

みんな先生が大好き

▲みんな、優しい先生がだーいすき!

この日集まったワンコは、総勢33匹!!
これだけいると卒業犬とはいえ、みんな興奮しちゃって大騒ぎ!

あちこちで飼い主さんたちの「すわれ!」「やすめ!」が
聞こえて来たのが微笑ましかったです(≧ω≦)
pagetop

Comments

急成長おめでとう!!

ジルちんの得意そうなお顔がいいですねぇv-291
うちの子達も、早く成長してくれないかしら?v-292
いつまでもママっ子で困ります。。。

33匹の謝恩会!
きっと先生にとって一生忘れられない想い出になりますねv-10

ジル君急成長したんですね。
うらやましい。。。
こんな先生が近くにおられないかな?
家のは一度スクールに行ったんですが、
太っただけに終わりました。。。。

忘れられない1日になりましたね。
きっと一人一人の事を考えて対応してくださる優しい先生だったのでしょうね。
これからはママさんとジル君と二人三脚でがんばってくださいね!
あ、パパさんも入れて三人四脚かな??(笑)

e-196ねお さん

うふふ。ママっ子、いーじゃありませんかi-175

これでお別れだと知ってか知らずか、
ジルは、結構あっさりしたもんで・・i-229
きっと離れちゃっても、先生に会いに行く気マンマンなんだと思いますi-239

それにしても、33匹もいたのに、ポメはジルひとりでした!


e-196のりりん さん

先生との出会いが無かったら、今こんなに楽しい毎日は過ごせていなかったと思います。
それほど、当初のジルには手を焼きましたi-182

たかが家庭犬にそこまで!という冷笑もありましたが、
ジルの第二の人生のためにも、先生と出会えて本当に良かったと思いますi-178


e-196ちくりん妻 さん

毎回先生が自宅まで来てくださり、
実際の生活環境やお散歩コースでトレーニングしてくださるので
本当に良かったです。
単に躾ができるだけじゃなくて、ジルとの信頼が深まりました。
先生からいただいたものを大切に、これからもジルと楽しみながら
いろいろ学んで行きたいと思っていますi-189

たくさんの教え子わんこに囲まれた先生e-266
わんこたち、先生がだぁ~い好きなんですね~♪
そんな大好きな先生が遠くに行かれてしまうそうで
寂しくなってしまいますね・・・・・
『急成長賞』 いただいちゃうなんて すごいな~
(↑記念撮影のジルちゃん ちょっと照れてる?(笑))
大好きな先生に また 会えるといいですね♪

ひやぁ~♪

ジルくん、お誕生日おめでとうございますv-238
そして、「急成長」賞おめでとうございますっv-237
楽しい卒業式&謝恩パーティになったようですね(^^。
我が家のランも、早く一人前になってほしいです。
昨日は、座布団の上でチーをして、今日はキッチンテーブルの下でウンPしてくれました・・・v-12
丁度、朝ご飯中だったので、そりゃビックリしましたねぇ(^^;。
基本のしつけだけでも、道のりが険しいですわ。
ジルくんとお誕生日が一緒、嬉しいです~(^^。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

e-196ぽめちょふ さん

そうなんです!
ジルったら先生にだっこされて照れちゃってるくせに
わざとすました顔をしてま~すi-229

ジルも先生のことが大・大・大好きで、
トレーニングの日に先生が来て下さる度に大興奮でした。
先生会いたさに、新幹線も乗っちゃう勢いですi-203


e-196てるてる さん

お祝いコメントありがとうございますi-176
ランちゃんとお誕生日が一緒で、ほんとにびっくり!嬉しいサプライズでした。
ジルは「急成長」賞いただきましたが、スタートがどん底だったので
まだまだ成長の余地はたっぷり残されています。
ランちゃん、一緒にがんばろーね!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads