初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

サンタさんがいっぱい。

さてさて。
ジル3才のバースデー話に戻ります。
(ありゃ、いつのまにか、もう3才と6日経っちゃった・・)

本日は、いただいたプレゼントをご紹介♪

まずは、同じデカポメ純くんのママ「のりりん」さんから!

誕生日のプレゼントその1

☆フード付きトレーナー&おやつ☆
このお洋服、素敵な赤色なんです。淡クリームのジルによく映えています♪
Lサイズなのにピッタリ!さすが、よく分かってらっしゃる~ヽ(^。^)ノ

のりりんさんちの純クンとは、親戚説が浮上するほどそっくりなんですー。
純クンの方が穏やかなお顔立ちですけどネ^^


つづきまして、カメラマン(笑)の「ぐりんぐりん」さんから!
☆ふわふわリネンベッド☆

誕生日のプレゼントその2

でっかいジルが乗ってもこぼれないデッカいベッドです♪

ぐりんぐりんさんには、折にふれて素敵な写真を撮っていただいてます♪
犬心を知り尽くしたぐりんぐりんさんならではの「作品」を
これからもじゃんじゃん撮ってくださいませ♪


人間のおとーさんからは!
☆超ごーかディナー☆

誕生日のプレゼントその3

ジルじゃなくてもヨダレが出ちゃうネ~(*゚▽゚)ノノ

よだれるジル



最後に・・
人間のおかーさんからは!?

チクチクと夜なべして作った新しいお洋服。(ブログの、だけどネ)
まだところどころ不完全ですが。。ま、おってね。おって。

これだけ、ジルには全然嬉しくないプレゼントだわね・・。
pagetop

Comments

良かったねぇ!!

ジルりんこんなに素敵なプレゼントもらっちゃって良かったねぇv-291
ねおからは何もなくてごめんねぇ~v-11
お洋服もベッドもジルちんにピッタリで素敵よぉ~v-10

超豪華ディナーも羨ましい!!v-271

ジルちゃん 素敵なプレゼントを沢山もらえてよかったね~♪
可愛いお洋服 ふっかふかのベッド、
超豪華ディナーも とっても美味しそう~☆
おかあさんが 作ってくれたお洋服も また 着て見せてね~♪

ジルちゃん、プレゼントいっぱいで
うらやましい~(^∀^ヾ|
ただ、私の中で一番気になってしまったのは、
ご馳走を見つめるキラリと光る眼差しと
よだれ~なジルちんのお顔でしたが(笑)

e-196ねお さん

ねおさんからは、即コメという沢山のプレゼントをいただいてますv-10
感謝・感謝です~i-178

最近、私自身もバースデーを迎えたのですが、
ジルの方が圧倒的にお祝いしてもらってます・・。ちょっと悔しいi-229


e-196ぽめちょふ さん

ちょっともらいすぎですよね!!プレゼントi-231
このところ、いい気になりすぎのジルです・・。


e-196あまのじゃっく さん

ふふふ!やはりそこに注目していただけましたかっi-278
ジルの心象風景を表現してみましたi-184

はじめまして

はじめまして、ドッグレスキュークラブ・東京のところからきました。
ここで預かりのボランティアをしています。
最初に預かったのがポメでしたので、
かなり思い入れがある犬種です。

改めて…
お誕生日、おめでとうございます!
ジルくんの幸せな姿に涙する預かりさんが目に浮かびます。
これからも元気で幸せに暮らしてくださいね。
また、ゆっくりお邪魔します。

プレゼント♪

ジルくん、素敵なプレゼントが沢山ですね~。
前足組んで、とっても嬉しいそうです。
パパさんのディナーも、豪華ですねぇ~。
ヨダレがダラダラ、当然ですな(^^。
私も一緒に食べたいですわ~♪

おいしそうなディナー!!

訪問が遅くなってしまいました。。
トレーナーはぴったりだったようでホッとしました。
色も赤なんでどうかなぁって思ってたんですが、
よかったです。
またカラーで見せてくださいね。
ベットはふかふかだし、パパさんからのディナーはうらやましいですよ。
おや?ママさんもバースデーだったんですね。
オメデトウゴザイマス!!

e-196かりんまま さん

はじめましてi-261
DRCTのボランティアをされてるんですネ!
しかも最初のコがポメだったなんて~♪
命の期限ギリギリで救われたワンコたちは、
仮ママさんたちの元で、心のリハビリが始まるんですよね。
大変なこともたくさんあると思いますが、どうかこれからも
ワンコたちのためによろしくお願いいたします。

私もいつか何らかの形でお手伝いできるようになりたいなと・・。
今はまだ、ブログで地道な広報活動くらいしかできてませんが・・i-201
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


e-196てるてる さん

1周年の記念日に、こんなに大勢の方にお祝いしていただいて、
ジルは幸せもんですi-178
質素なお誕生日になるかと思いきや、嬉しい誤算でしたi-179
それにしても、うらやましすぎるゾ!プレゼントの山~!!


e-196のりりん さん

このたびは、ジルのために、本当にありがとうございました。
もったいなくて、まだお散歩デビューはしてませんi-229

純くんも術後の経過が良好で良かったですネ!安心しました♪

そして、私にまでお祝いメッセージありがとうございましたi-233
私のバースデーの夜のこと。
ジルは、ケーキ型おもちゃをくわえて出迎えてくれました!!
偶然なんでしょうけど、思わずホロリとしてしまいましたi-237

どういたしまして・・・

こん@@@
久しぶりにお邪魔します★

ベッド、ジャストサイズで良かった!!
遊びに行った時、私もそのベッドに寝てみようかなぁv-10

ん~、ワンコの気持ちは理解できる方かも。
それは、ジル君と同じくらいの精神年齢だから?!
これからも悪友仲の良い友達でいようね、ジル君v-344

e-196ぐりんぐりん さん

お!カメラマンの登場だぁいv-10
このベッド、ふかふかで、ホント気持ちよくって♪
ついつい半分占領して一緒にお昼寝しちゃいます~。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads