初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

もしかして、初☆雪?

先日積もった雪は、もうすっかりどこへやら~
って感じですが、まだまだひっぱりますよー!雪ネタっ(笑)

♪♪い~ぬは よろこび に~わ かけまわる~♪♪

っていうからには、ジルちんもさぞ大喜びで走り回るだろうって
単純に思ってたわけです。
(お庭じゃなくて、狭いベランダだけどネ。。。)

でもね。

雪にとまどうジル

あらら???

なんか、とまどってる・・?

ジルちん、もしかして、雪、はじめてなの?!

足がちべたいよ

"ち、ちべたい・・"

うーむ。これは明らかに「初☆雪」の反応か?!


でもまー、じょじょに「ワンコ本能」が目覚めてきたようで、

犬本能に目覚めたジル

"うひゃひゃひゃ!!"

雪の中でおおはしゃぎのジル

"うひょひょひょ!!"

なんだよん。ぜんぜん楽しそうでやんの~♪

満足げな顔

それはよかった♪
pagetop

Comments

こんにちは。

この度は、温かいコメントありがとうございました。
とても励まされました。
ジル君とムサシ、お顔が似ている気がします。
雪の中ではしゃぐ姿かわいいですね。
でも6㌔とは大きい。ムサシは4㌔でした。
ちなみにあづきは2.5㌔です。
ポメもさまざまですね。

ジルちゃん、初雪体験おめでとうございます
(/´∇`)/
足の冷たさから逃れようと片足上げても、
あと3本もありますからね~なかなか
難しいですなぁ~(笑)

「まんぞく顔」、なかなか凛々しいですぞぉ!

雪♪雪♪

そちらも、積もりましたねぇ~。
うほほほひょ♪
ジルくんの喜びが、伝わってきますわ(^^。
そうそう、ワンコは雪が大好きなんですよ。
我が家のポン太も、ピョコピョコ飛び跳ねておりました~♪
それにしても、アニメ作るの上手ですねぇ(^^。

わぉ~っ 走ってる、走ってるぅ~っ
ジルちゃん ほんと すご~く楽しそう~♪
オチリ ぷりぷり カワユスギマスe-266
よかったねっ☆
また、雪が降ると良いね~(←ただし、お休みのときに! 笑)

かわいいっ!!

雪の中ではしゃぐジルチンかわいすぎるんですけどーー!!v-10

まん丸オチリがモキュモキュ動いちゃってるぅ!!v-10
触りたい~!かわいい~!!v-10

e-196たぁふぃ~ さん

遊びにいらしていただき、とても嬉しいです!
私もはじめてムサシちゃんのお顔を拝見したとき、
ジルに似てる!!って思いました。
たぁふぃ~さんにも同じように感じていただけて嬉しいです。
これからも、よかったら時々遊びにいらしてください。
悲しみが少しでも癒されれば、これ以上の喜びはありません。


e-196あまのじゃっく さん

ジルちん、雪と見るや喜んで暴れ出すとばっかり思っていたので、
3本足でしばし硬直してたのには笑いました(^、^*
でも結局は、期待通り足跡いっぱいつけてくれましたけどね!


e-196てるてる さん

アニメ、誉めていただけて嬉しいです~!
今回はいつもにも増してがんばって作ってみましたv-8
ジルのはしゃぎっぷりをしっかりお伝えできたみたいで作ったかいがありました~i-237
そういえば、ランちゃんも初☆雪だったのでは?!


e-196ぽめちょふ さん

そうそう!"お休みの日に積もる"ってとこが重要なんですよね~~~i-179
平日だととっても困る~(←勝手なことばっかり言ってますi-235
ジルちん、ずーっと3本足のままだったらどうしよう?!って焦りましたが、
犬本能が目覚めるまであっというまでしたv-344


e-196ねお さん

えへへ。おおはしゃぎのジル、お伝えできて嬉しいです♪
オチリのぷりぷりは絶対はずせない!と思いましてネi-235

i-239 みなさまに 笑いを運ぶ オチリかな i-239

雪の中で、戯れるジル君かわいいっ!
全身雪まみれ→全身びしょぬれ
になりましたでしょ?
最後の満足気なジル君の顔が、またとっても凛々しいこと!!

e-196のりりん さん

びしょびしょ~を覚悟してたんですが、
意外にもボタン雪だったお陰か、それほど濡れませんでした!
ジルの熱気で、乾いちゃったのかもしれませんケドね♪v-8

お久しぶりです~♪

ずっとネット環境が悪くご訪問が遅れました。

ジルくん初雪体験だったのですね。
みごとに駆け回っていますね~。凛々しいわぁ~v-9

無事お荷物が届いたようで良かったですv-290
プリッツはお父さんとお母さん用ですよ~(笑)。
v-275と一緒にどうぞ!

e-196ちくりん妻 さん

このたびは、素敵なプレゼント、本当にありがとうございましたi-178
タイに行ったのはずいぶん前になりますが、思い出が蘇ってきて
とても懐かしくなり、また訪れたい気持ちでいっぱいになりました~i-233
ジルのどんな姿を飾ろうか、真剣に思案中ですi-237
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads