初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ノーテンキな家

予想していたことですが、先日の雪像のおかげで、
すっかりご近所の笑い者になっちゃったジル一家です( ̄∇ ̄;)

ジルの雪像とジル


んで。
これ以上笑い者にならぬよう、ご近所にはナイショなんですが、
実は私、調子に乗って、もう一体作っちゃってたんです~。

それはこちら~♪

ミニ雪像とジル

☆ミニ雪像☆
  
こっちは冷凍庫保存にしよ~っと。(ホンマにアホやな・・わたし)

はいはい。ジルちん、記念写真撮るよ~。
・・と、悲劇はこの時おとずれたのです!!

雪像をガジガジ食べちゃうジル

ふんぎゃ~!しまった!!

ジルぅぅ。また食べ物と勘違いしたわゎねぇえぇ~っ(→以前の勘違い

しっぽの大半を食べられちゃったワンコ像ですが、
今日現在、まだ元気に我が家の冷凍庫に鎮座しています~☆

何も知らずに冷凍庫を開けた家人から「なんじゃこりゃ~!!」
の絶叫が・・ご近所に響き渡ったかもしれませんね (*゚▽゚)ノノ
pagetop

Comments

人気者でしょ?

ミニと言えども、結構大きいじゃありませんか?
この大きさなら、「何じゃ?こりゃ~」って叫ぶと思いますよ(^^
ワンコは冷たいもの好きですよ。
シロップかけたら、カキ氷と思って食べちゃうかも?

すごい。すごい。
私も冷凍庫開けて叫んでみたい~e-287

家のにこたんも雪、思い切り鼻込んで食べてましたよ。

e-196のりりん さん

そーなんですよ!当初は、タッパにすっぽり収まるくらいの
超ミニチュアを作るつもりが、かなりデカコになっちゃいましたi-238

ワンコって雪を食べるのも好きなんですねー!
一口食べたら、止まらなくなちゃって、離すの大変でした・・i-230


e-196ひなと。さん

ひなと。さんてば、優し~i-175
貴重な冷凍スペースの大部分を占領してしまったので、
もぉ~非難ゴーゴーですi-237ひーんi-201

うひょ~っ☆
Jil.de.lionさんったら スゴスギマス・・・・v-9
先日のジルちゃんのわんこ雪だるまも感動しましたが
今回のわんこも とっても可愛いですぅ~♪
あまりの可愛さに 食べたくなっちゃったんだよね?ジルちゃん♪(笑)
冷凍保存して いつでも眺められるなんて
なんて メルヘンな冷蔵庫なんでしょう~e-266(笑)

先日のジルちゃんの雪だるまが とっても素敵だったので
この週末、我が家も! と がんばってみたのですが
製作者本人達も 大笑いの出来に終わってしまいました(爆)
でも また 機会があれば 
懲りずに がんばっちゃうと思います♪(←しつこいんです 笑)



なかなかやりますね!jil.de.lionさん(笑)
めっちゃかわいいけど、食品と共に冷凍庫に
この子が入ってると思うとかなり
笑えます!すみませ~ん。

ジルちゃん、またもや食べてしまいましたかぁ~

e-196ぽめちょふ さん

拝見しましたよ~i-178
ぽめちょふ家のわんこ雪だるま!!i-278
すごい立派な大作じゃありませんか~っe-278感動モノでした。
ぽめちょふ家に負けないように、私も懲りずにがんばっちゃうと思いますe-271


e-196あまのじゃっく さん

ただでさえ狭い、我が家の冷凍庫・・。
貴重な冷凍食品がギューギューに入っているので、
押しつぶされる日も遠くないでしょうi-229
その時は、ジルのおやつにでも?!(爆)

あはははっは(≧ω≦。)プププ
さすが ジルちん一家 素敵です~!!
わんこ 雪だるまも ナイスです
遅くなりましたが
誕生日 おめでとお~ヾ(≧▽≦)ノ

わたしの ブログ ついにコメント2万
いきました!!
いつもありがとうございますぅ~!!
そして製作活動で なかなか最近
訪問これなくて ごめんねぇ・・・
こんな あたしですが これからも
宜しく お願いしますぅ~

e-196おねぇ さん

2万コメ達成!おめでとうございます☆
すごーいすごーい!e-460
うちなんて、2万ヒットですらまだなのに・・v-12
おねぇさんの創作活動も楽しみにしています。
おバカなジル一家を、これからもよろしくお願いしますe-266
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads