初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

水模様。

夜、ジルのお水を片付けようと容器を持ち上げたら
偶然にも、こぼれたお水がこんな模様になってるのを発見しました!

肉球模様の水たまり


これ!!
これ↓に見えませんか~?(笑)

ホンモノの肉球

今夜もヘソテンで爆睡のジルちん♪
(それにしても、すごい寝相ですナ・・)
pagetop

Comments

みえるっ、みえるっ

ジル君が歩いたみたいに、なってますね(^^
しかし。。。すごい寝姿。。。
家のもすごいけど、ジル君の方が身体が柔らかいのかしら??

肉球水溜りだぁ~芸術ですなv-237
それにしても、ジルちゃん、エライ格好で
寝てますね~寝違えたりしないんだろうか?
(笑)

見えます~!

ジルちんの肉球に見えますね~!v-291
すごい寝相(笑)
でも、それだけ安心してるんですもんね~v-286

あぁ・・・本物のジルちんに触ってみたいですぅ~v-10

e-196のりりん さん

肉球に見えますか~?! e-276
寝相だけは純クンに負けてないかナ?i-278
脱力時のジルは、軟体動物そのものです~e-352


e-196あまのじゃっく さん

偶然の産物に、思わず「カメラ~!」と叫んでしまいましたi-91

たしかに、寝違えないか心配になるような格好で寝てますネ。。
私なら、確実にクキッといってるところですi-201


e-196ねおさん

うふe-266 ねおさんにサワサワしてもらいたいナ~ってジルも思ってますョ!
それにしても、足がどうなってるかすら分からない、
奇怪な寝相です。。i-239
安心してるというか、挑発してるというか・・?!(爆)

見えます、見えますっ♪
すご~いっ
素晴らしい芸術作品だっv-424

爆睡中のジルちゃん
とっても楽しい夢を見ていそうですね~(爆)

おぉ~、なんとっ!

ホント、肉球に見えるっ!v-291
ジル君のこの写真・・・あの時のだよね?

雪遊びするジル君の写真を見て思い出した!
「まんまるわるつ」というコミックを知ってる?
ワンコを飼っているor好きな人なら、絶対に楽しめると思うよ。
まだ読んだ事がなかったら、是非、読んでみてね。

では、また来るねぇ~v-422

e-196ぽめちょふ さん

見えますか?見えますか~?i-237
偶然の産物以外の何ものでもないんですが、
はしゃいでしまいましたe-276

ジルはきっと「思いっきり食べてる夢」か「思いっきり走ってる夢」を
見てるに違いありませんv-398


e-196ぐりんぐりん さん

「まんまるわるつ」?!
未だ読んでな~い!i-282読まなくっちゃっi-178
頼まなくっちゃi-235
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads