初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ヘラヘラしたオトコ。

何度かネタにしましたが、ジルちんは「超☆超☆超☆笑い顔」です。
いつも「いつも笑っているような口元」にコロッとダマされる我ら・・

ところで!
「笑い顔」で有名なのは、なんといってもサモエド☆

サモエド種に共通な「笑っているような表情」は
「サモエド・スマイル」と呼ばれてるらしいです。

いつでも笑い顔のジル

 ▲いつでも、どこでもヘラヘラヘラヘラ・・。


・・ジルちんのおじいちゃんあたりは、サモエドだったのかもね~。
(ポメ、スピッツ、サモエドは同じ祖先っていうしねー・・)
pagetop

Comments

ジルちんのスマイルは気品があってステキですよe-266
家もにこたんは何時も笑顔。でもいたずらっ子
ぽいですが・・・。
人でもわんこでも笑顔を見るとまわりまでも
幸せ気分になれるので良いですねe-343

笑顔が1番!

ジルちんの笑顔でみんな癒されてるんだから、これからもず~っと笑顔でいてね~v-10
ネオ君もいつもヘラヘラしているので、友達に「締まりの無い顔」と言われてます。。。v-292
友達んちのポメはキリっとしてるんだけどなぁ。。。

でも、嬉しそうな顔を見ると癒されるから、締まり無くてもいっかv-290

e-196ひなと。さん

そうですね!にこたんも笑顔がとびきりステキなワンコですネe-266
そして、チビ太ちゃんのクールな笑顔も大好きです。
私たちも、どんな時も笑顔でいたいものですね。
(これが、なかなかに難しいのですがi-229


e-196ねお さん

締まりの無い顔だなんて~!i-183
そんなこと全然ないですよぉi-239
ねおくんのは穏やかな癒しの微笑み♪
笑いながらしっぽをふってくれると、こちらまで幸せな気分になりますよネi-80

癒されますよぉ

ジルちゃんの笑顔って、純の笑顔と良く似てますね。
口が大きいから開けると笑った様にも見える。。。
でも犬って表情が豊かだから、やっぱり笑ってるんですよね(^^

ジルちゃんの笑顔 サイコーですよっ☆
e-354スマイル王子ですぅ~

e-196のりりん さん

実際ずっと一緒にいると、
「笑ってるように見える」じゃなくて
「笑ってる」んだって思いますよねi-178
そして、その他の気分の表現も、本当に豊かだと思います。


e-196ぽめちょふ さん

あら~i-237スマイル王子だなんて!
ステキな称号をありがとうございますぅi-80
この栄誉をかてに、もっと王子っぽくなってもらわなくっちゃーっi-221

ジルちんの笑顔は最高よぉ~^^
ここにファンが(●ゝω・)ノ ふふふ♪
そっかぁ^^ サモエドスマイル うんうん
でかさが サモエドになりそうな
さくらさん。。。。
ダイエットさせなきゃだわぁ

e-196おねぇ さん

またひとり、ジルの笑顔にだまされちゃったヒト、発見~i-235

実はジルも、最近「あら、大きくなったわね」と
言われることが多いんです..。大人なのに(汗)
「今、冬毛でモコモコになってますから~i-201
ってごまかしてますが、ジルもかなりサモエド度UPです~i-229
さくらちゃんと一緒にダイエット組に参加しなくっちゃ!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads