初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ビフォー・アフター

もう、3月ですね!!

平日は忙しくておざなりになりがちなブラッシング。
今日は気合いを入れて、念入りにやっちゃるぜ~♪
フッフッフ。

▼ブラッシング前の神妙なジルちん
ビフォー

ブラッシングには、スリッカーとコームを使っていますが、
わたくし、つい最近まで間違った使い方をしておりました。

何の疑問も持たずに、髪の毛をブラシでとかす要領で使ってたんですが、
ホントは全然違うんですね!無知って恐ろしい~!

#先生の最後のレッスンで聞いておいて良かった~(*゚▽゚)ノノ


で、正しいブラッシング法の成果がこちら。

▼ブラッシング後のふんわりジルちん
アフター

安物の道具でも、正しく使うとキレイに仕上がるものですネ♪ (o^-')b


☆おまけ

▼本日の収穫ブツで作ったカツラ(≧m≦*)
抜けた毛を頭にのせたジル

リーゼントヘアの出来上がり♪(爆)
pagetop

Comments

ふっさり~♪

おぉ~!!ジルちんふっさりんこ~!v-10
うちはブラッシングした事ないですぅ(笑)
毎日手櫛v-8
だって、暴れるんだもの・・・v-292

1回だけ行った美容院で、おとなしくいい子だったって言われてびっくりしましたよv-12

ジルちんはさすがですねぇ!
やはり育ち(いや、育て方)が違うんだわぁ~!!v-353

やっぱりポメはふっさりしっぽでないねっ!
純は週休7日の父のお陰で、いつもサラサラです。
といてやらないと、不満そうですよ。

e-196ねお さん

ジルも以前はブラッシング大嫌いでしたけど、
私のしつこさに根負けしたようですi-235

ネオくんは、毎日ねおさんのキレイな指での
「お手梳き」なんですネ!
それはそれで気持ち良さそう・・i-237
でも美容院で大人しくできるなんて、素晴らしいですよ♪
(ジルなんて毎回大騒ぎらしいですから・・i-201



e-196のりりん さん

純くんのサラサラヘアーには、そんな秘密があったとは~i-233
ブラッシングされないと不満になっちゃうだんて、
お父様のブラッシングテクニックは、きっと
とっても気持ちがいいんでしょうねi-178

ジルちゃん ふわふわになってよかったね♪
一層 オトコマエに磨きがかかりましたよっ☆
リーゼントヘアのジルちゃん
なだぎ武の『ディラン』を思い出しちゃいました(爆)

e-196ぽめちょふ さん

あはは~☆ディラン・ジルですか~♪
とうとうジルもお笑い界に進出?!i-278
キャサリン友近役はぜひ2号ちゃんにお願いしたいな~v-8

ジルちん、ブラシかけただけなのに
尻尾が凄いフサフサe-266
家もチビ太は、ブラシかけるとふんわり感が
2割り増しになっていつもより大きく見えますe-267

正しいブラッシング法を取得してからは、
ホントにふんわり仕上がるようになりました。

ポメは毛の割合が多いので、ふんわりさせると、
確かに大きく見えますよね!
念入りブラッシングの後にお散歩すると、
「あら?大きくなった?」って言われます・・i-201

纏しっぽが
ふっさふっさ~v-218
リーゼントのおすまし顔がなかなか
ニクイですね(笑)

ところで、もうすぐ、
夏毛への毛抜けの時期が・・・
おそろしいぃ・・・・しゃな毛が舞う~
イヤァ~

e-196あまのじゃっく さん

しゃなちんもダブルコートちゃんでしたか!
もうすぐ恐ろしい換毛期やってきますネ~ひぃぃi-282
リーゼントがけっこうおもしろかったので、
せっせと集めて「かつら」作りに精を出してみようかな・・i-235
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads