初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

く、くるし~っ

週末ですネ ^^
ジルもそれを察してか、くつろぎモード全開。

くるしゅうない、ちこうよれ

ごめんねー。ほんとごめんねー。
かあちゃん、心苦しいけど仕事に行ってくるわ。


たのむから~!そんな目でみないでくれい!

なきべそ

ジルのご飯代稼いでくるんだからね!
さらばじゃ!
pagetop

Comments

ウルウルしてるぅ!

ジルちんウルウルしちゃってるぅ?
超かわいいんですけどぉー!!v-10
ママの代わりに、暇人のねおが遊んであげるわぁ~!!v-344

ジルちん、帰ってきたらママはいっぱい遊んで
くれるのでいい子で待っているんだよ~e-287
家もチビ太は、夫ちゃんが休日出勤で遅めに
出かけるときは家にいると思っていただけに
ショックみたいで腹いせ嫌がらせで夫ちゃんの
パジャマにおしっこをかけたりします~。

わかる、わかる

出掛ける時と出掛けない時ってわかるんですよね。
ジル君はおとなしくお見送りしてくれるんですか?
家は朝早い時は、あきらめてるけど、怒ります。
自分が連れて行ってもらえそうな服のにおいがしたら、スリッパ(足)を噛みます。
休日でお留守番してもらう時は、大変ですよぉ~

週末もお仕事ご苦労様です。
私も、ジルちゃんのその涙には
弱いから、困るわ~(笑)
しゃなも、会社に行く時は何も言いませんが、
(私の負のオーラでわかるようである)
遊びに行くときはすごい勢いで
連れて行け~アピールしますv-16

e-196ねお さん

ねおさんに遊んでもらいた~いよぉ♪
by ロンリー☆ジル


e-196ひなと。さん

帰宅した私を待っていたのは、べったり張り付きのジル。
休日出勤は、やっぱりショックが大きいみたいです~。

チビ太ちゃんはパパッコなんですネ!
それとも、ママッコと兼任かな?i-278


e-196のりりん さん

オフの日は、ちゃんと分るみたいですネi-238
ワンコは空気を読むのが得意ですよね・・。
平日は大人しく見送ってくれますが、
休日に出掛けようとするとやっぱり怒ります。
でも、しょんぼりされるともっと辛いんですけどね。


e-196あまのじゃっく さん

毎度、泣き落とし上手なジルちんですi-229
しゃなちん、楽しい用事だとビビッとくるんですネ!
あれ、ところで、こうめちゃんは?(爆)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads