初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

桃尻な午後。

日差しがすっかり春ですネ!

新芽がニョキニョキ顔を出すこの時期、
気がつけば、ジルのおちりもモッサリ。。

もっさりおちり


んー。今日はいっちょ桃尻にトライしてみるかーっ!

まずは、カット前の下準備から。

スリッカーで毛をおおまかにほぐし、

スリッカーでとかしているところ

次に、コームがスーッと通るまでとかします。

コームでとかしているところ


準備ができたところで、いよいよチョキチョキチョキ・・。
ガタガタにならないよう、慎重に、慎重に・・。

ところで!実はジルちんにはウィークポイントがあります。

桃尻を作るために重要なセンター(とくに下の方)にハサミを入れると
ビクッ!ウヒャー!イヤン!ってなるんです・・。( ̄∇ ̄;)

すぐ「腰くだけ」になるので、その度にコームを入れ直し・・。

オマタが敏感

もーちょっとだからガマンしておくれー!


ふー。なんとか、桃☆完成?!

桃尻の完成


あちゃ。
ちょっとやりすぎたか?! (*゚▽゚)ノノ ・・(爆)
pagetop

Comments

桃尻完成おめでとうございます(笑)
ホンマ、あたたかくなりました。
おかげで、眠くて眠くて~グゥ~v-237

あはは。。。腰砕けのジルちん。
面白すぎv-411

すっご~く上手に桃尻になっちゃいましたね~♪
これでプリプリ歩かれたら。。。お尻に見いっちゃいますね~。ぐふふ。。i-229

桃尻だぁ!!!

きゃぁーー!!ねおの大好きな桃尻だわぁ!v-10
ジルちんおとなしく切らせてくれるなんてえらぁ~い!!v-424
ネオ君はブラッシングもさせてくれないから、無理です。。。
でも、1回美容院でやってもらった時は毎日オチリ眺めてました(笑)
やっぱり桃尻いいなぁ~v-10v-344

すごい、すごい綺麗な桃尻だe-287
目の前をこんな可愛いお尻で歩かれたら
目が釘付けです~e-266
家はチビ太は私が大雑把なのでバリカン
で刈るので失敗するとお知りの下の方が
ボブカットの用の真っ直ぐ直線仕上がり
になってますe-268

ジルちゃんの 桃尻!!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
かわいいわぁ~♪自分で やってるのねぇ♪
我が家は 駄目だわぁ。。。
翔太郎も さくらも暴れて うまくカットできないものぉ。。。
ジルちゃん うひぃ~ アヘってなっても
いい子してるのが えらいわぁ!!

e-196あまのじゃっく さん

ほんと、ポカポカ陽気のせいで眠くてたまりません!
最近、出勤の電車内で立ったまま寝てる私です・・i-230

ジルも昨日はお立ち台(爆)で奮闘したので、夜はぐっすりでした ♪


e-196ちくりん妻 さん

すぐ腰が引けて座りこもううとするので、
お股に手を入れてv-398固定し、切り込んでいきました♪
オチリをプリプリさせて歩く後ろ姿は大爆笑ものです!


e-196ねお さん

おとなしく・・では全然無かったですよ~!
ふたりがかりで抱え込んでの、大奮闘でした。
なので、カットシーンは撮れてないんですi-238

いつもは美容院で桃にしてもらうんですが、チャレンジしてみました。
私も、桃チリ、だーいすきですv-238


e-196ひなと。さん

キレイだなんて!ありがとうございます♪
ちょっとガタついてますが、美容院でハサミ入れてもらうと高いので
チャレンジしてみました!
チビ太くんのボブカットオチリも、きっと釘付けになっちゃうだろ~な~v-10


e-196おねぇ さん

ジルはオマタが異常に感じやすいらしくi-229
隙あらば台の上から逃走!もしくは座り込みで抗議!
暴れたり怒ったりじゃなくて、敏感で悲鳴ををあげるっていったい・・v-402
普段見られない一面を見てしまった気分ですi-235

きゃっ☆
可愛い桃尻のジルちゃん♪
ぷりぷりで とっても可愛いですぅ~

桃尻可愛い!
そして腰砕けになるジルちゃんにぜひお会いしたいわぁ!
うひゃ~、いやん!ていうとこも…
ジルくんは男前だから何でも似合いそう…
角刈りなんかしないのかしら?(絶対しない!)

e-196ぽめちょふ さん

桃尻をブリブリさせて、今日もお散歩してきました♪
モンローウォークで、ちょっとセクシー・・?v-398


e-196かりんまま さん

いつもは威勢のいいジルの腰砕けっぷりを
ぜひともご披露したいものですi-237
角刈り・・i-278にしたら注目間違い無しですネ!きっと。
もっさりクンなので、柴カットとかしたら
いったいどーなっちゃうんだろー?!i-239

きれいになりましたね

ジル君はたまたま取ってないんですね。
純はこの前の手術の際、去勢もしました。
不幸なワンコが生まれたらかわいそうですからね。
ママさんはカットも自分でされるんですか?
家は3~4週間に1回シャンプーに出してますよ。

e-196のりりん さん

保護犬は譲渡前に手術を受ける事になってるので、
我が家に来たときには、ジル、既にオカマちゃんでしたョ~i-236

シャンプーは定期的に出してますが、カットは別料金なので
オチリをちょびっと切りたい時は自宅でやっちゃいます。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads