初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

So sorry。。。

最近、雨の日が多いです。
しかも、仕事が山積みで毎日残業ばっかり。
ここんとこ、ジルのために時間を費やすことができてません。

しょんぼりジル

"えー、、置いてっちゃうのー?"
という無言のプレッシャー。悲しげな眼が辛い・・。

ごめんね..。
今週の土日はお家で仕事するからね。そばにいるからね。

ぎゅーっと抱きしめちゃうよ

晴れるといいね。ムギュ~!
pagetop

Comments

あぁぁぁ~・・・

ジルちんの悲しそうなお顔がぁ!!v-409
ムギュってしてあげたいですぅ!!v-10
そんなお目目で見つめられたら、ねお仕事休んじゃうかも~v-10

土日はいっぱい一緒にいてもらえるといいねv-238

ジルくん
表情豊かだね~。本当に困ったv-292ってお顔だね。

土日晴れなくてもいいんだよね。
おかぁさんが一緒に居てくれさえすればv-290

そういえば、ジル君とお父さんのお出掛けってないのかな?
やっぱりおかぁさんv-343v-343なジル君なんだね!

お仕事お忙しいんですね。ジルちゃんおりこうにお留守番できていますか?うちではレンは本当にてのかからない仔なんですが、ツンは悪戯盛り・・・油断できません、今は畳をあちこちかじって困ってます、トホホ・・・

土日は、そちらの天気は良かったのかなぁ?
ジルちゃんの、悲しげなお顔が、いつもの
笑い男?になってくれてたらいいんやけど(笑)

JIL.de.lionさんも
あんまり無理しないで下さいね~

e-196ねお さん

普段ヘラヘラしてるコなので、こういう表情をされると、ほんとにズキーンと心が痛みます。
ペット同伴可の会社に転職しようかな・・と本気で考えてしまいます。
結局土日は仕事ほったらかしで、ほとんどジルとお昼寝ばっかりしてましたi-229


e-196ちくりん妻 さん

この土日は、ほんとーにベッタリンコでした。i-229
ちょっと用事で家を空けただけで、ガウガウ怒るし・・i-201

そして、ちくりん妻さん、鋭い!!
ジルちんとおとーさんがふたりだけでお出掛けすることは絶対に無いんです。
私がいないとケンカになっちゃんですよぉ・・。
どっちも素直じゃないもんでi-229


e-196なかじま さん

4月になったら少しは暇になるはずだったんですが、あてがはずれました・・i-238
ツンちゃんは悪戯ざかりですか~i-278何にでも興味シンシンのお年頃なんでしょうね。
ジルは長時間のお留守番も一応ちゃんとできるんですが、
油断してるとたまーに、あっと驚く悪戯をしたりします。。


e-196あまのじゃっく さん

こちらでは日曜日の夕方、やっと晴れてきました。遅いぜよ~i-240
雨上がりをどろんこで走り回って疲れ切ったようで、
今、笑いながら寝てます~i-175
優しいおことば、ありがとうございます♪

やっぱす忙しいんだね

昨日、今日はゆっくり遊べたかな?
やっぱり残業しているんだね~
今度、ゆっくりご飯でも食べにきてください。

わかりますよぉ

そのお目目、見つめられると辛いですよね。
私も残業や出張で寂しい思いさせてます。
土日は一緒にお昼寝してますよ。
本当にペット同伴出勤可の勤め先ないかしらって思いますわ。

e-196ちび子 さん

家に仕事を持ち込んでも、たいして進まず・・i-182
ジルとはたくさん遊べましたが、また残業の日常が戻って来ちゃいました。
「ジル以外」は美味しいご飯に飢えまくってます~!


e-196のりりん さん

結局、ジルと昼寝三昧の休日となってしまいました~i-235
のりりんさんもお忙しい日々が続いているようですネ。
ダウンしちゃったらワンコが困るので、お互い体には気をつけましょうネ~i-234

わんこって表情に出ますよね。
家もこの所忙しかったので寂しい思いをさせて
いたのですが、家の場合はチビ太のしっかり
復讐付でした。
毎回腹いせ、うんPがトイレの横に。
絶対にわざと外していたのですe-464

相変わらず忙しそうなので体には気をつけてくださいね。

e-196ひなと。さん

あたたかいお言葉、ありがとうございます~i-240
今日もまだ会社・・。
終電までには帰りたいなー。
チビ太ちゃんは、しっかり復讐するタイプなんですネi-229
そういえば、ジルも最近はずすことが多くなってきたような・・i-282

土日♪

ワンコと一緒の時間。
とっても大切ですよね・・・(^^。
我が家は自営なので、家族が皆家にいる方が特殊なんでしょうなぁ。
頑張れジルくん。土日が待ち遠しいね。
落とし物ハンターには、笑いましたよ~♪
我が家は、キッチンテーブルの下が毎日狙われております・・・(^^;。

e-196てるてる さん

私が仕事で落ち込んで帰ってくると、その暗いオーラが伝わって、
心配そうな表情になったりします。
ジルに癒してもらうばっかりで、申し訳ないなーと反省の毎日ですi-241i-238

てるてるさんちは、かわゆいハンター×2ですネ♪
食事のときは、「一番落としそうなヒトのそば」でスタンバってます!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads