初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

たてがみに隠されたヒミツ。

ジルちん、顔のまわりにはご自慢の「たてがみ」がモッサリですが、

たてがみフワフワのジル


「たてがみ」が無いと↓こんな感じ~♪

実は小顔のジル

よく言えば小顔ですが・・。
おまいさん、ホントに脳ミソ入っとるんケ?!

ジル、ほんとはアザラシなの?

そーか、そーか、
アザラシだったのかー。(*゚▽゚)ノノ
pagetop

Comments

はぁ~( ´∀`)

ジルちんはなんでこんなにかわゆいのですか?v-10

ネオ君もタテガミがないと、小顔でうが、きっとほんとに脳みそ入ってないですv-356

ぐふふふふ。。。

ジルちんはライオンのズラを被ったアザラシ君だったのね。
3枚目は間違いなくアザラシ。。。。ですね。

可愛すぎ~v-9

あら、かわいい

ジルちん、お耳が見えなくてもかわいい!
ホントに小顔で。。。
そうそう、アザラシが犬に似ているのか
犬がアザラシに似ているのかは不明だけど、
確かに、見えなくもない。。。
純が寝てる姿は、、、、、トドに見える。。。(^^;;

ジルちゃん。出世犬なだけでなく、
アザラシにも変身できるのかぁ~
すごいなぁ~(笑)

今回の涙は、二粒だけだったんだね(爆)

ご無沙汰しています。
お元気ですか?????
こちらは皆元気ぃ~~~~~!!!
ジル君スッキリしましたねっっ♪
キョウスケも先月バッサリ切りました。
しばらくはこのままかな。

と、このたびブログサイトのお引越しをしました。
新しいURLは
http://ameblo.jp/kyosuke0321-e/
です。
登録または変更をお願いします。

また遊びにきますね。

むぷぷ~
そうそう ポメって 
鬣をなくすと 大変身しますよねっ♪
でも アザラシ☆ジルちゃんも
とってもカワユイぞ~っe-266

e-196ねお さん

アザラシ・ジルも気に入っていただけたみたいで嬉しいですi-235
ネオくんも小顔仲間なんですネ♪
だいじょーぶ!ネオくんには(ジルと違って)脳みそがギュギュギューッと詰まってますョ!v-344


e-196ちくりん妻 さん

そーなんです!
実はライオンのつもりのアザラシだったんですよぉ~♪なんちゃってv-389
お耳とタテガミを隠すと、全然違う生き物に見えるから不思議です!


e-196のりりん さん

よく言えば小顔なんですが・・頭がちっちゃいんですネー。
これじゃ、すぐテンパッちゃうのも仕方ない?!i-183
純クンはトドですか~?!うふふ。こりゃ、まいりましたv-8


e-196あまのじゃっく さん

アザラシ・ジル、気に入っていただけましたか?
当犬もまんざらでないようで、今回は、照れ隠しのウソ泣きなのでした~(爆)


e-196キョウまま さん

こちらこそ、ご無沙汰しています~♪
みなさまお元気そうで何よりですi-236
ジル、かなり短くカットしたはずなんですが、
伸びるの早くてもうボサボサし始めております・・

キョウちゃんブログ、お引っ越しされたんですネ。
さっそく、リンクの変更いたしますね~♪


e-196ぽめちょふ さん

ネットやニットで薄々気づいてはいたんですが・・。
顔だけだと、ポメはまったく別の生き物になりますネ~i-278
アザラシ姿がおかしくって、ついつい何度もやってしまいます~♪

初めまして

うちの風太は1歳と3ヶ月で、ただいま6キロです。あまりにジルちゃんとそっくりなので、コメントしました。
生後2ヶ月の時は1キロもなかったのに・・・・。
すくすく成長してキツネのようになってしまいました。
可愛いですが、やんちゃ坊主で大変です!

e-196風太のママ さん

はじめまして♪ようこそいらっしゃいませ!!
1歳で6kgですか~!立派に巨ポメちゃんの仲間入りですネi-235
しかもキツネ顔でやんちゃ坊主とは、まさにジルのことみたいですi-278
風太ちゃんのお顔を拝見したいので、ブログとかされてましたら、ぜひURL教えて下さ~い♪
また遊びにいらしてくださいネ~i-178

小顔♪

あらら。ジル君も、素敵な小顔ですねぇ~。
我が家のランと一緒です。
ポン太は丸々なんですが、ランは足と胴が長くて小顔なんです。
脳みそ少なそう・・・なんて言われてしまいますが、可愛いから問題無いです。(親バカ・・・)
ポメで、こんなに体型が違うの~?と言いたいですわ。

e-196てるてる さん

ランちゃんはスリムなモデルさん体型ですよネ~v-10
ポンちゃんの方はモコモコの中も丸々さんなんですか~!v-10
どちらもナデナデしてみた~い♪
同じポメでも、ホントさまざまですネ!

おお! 小顔!!

ジルくん、小顔!!
ちっちゃいですね。

たてがみがあるとライオンだー!
なくなるとあざらし・・・?!って思わずわらってしまいましたが

どっちのジルくんもとってもかわいいです!

e-196ガウガウ☆ルーク さん

続けてのコメント、ありがとうございますv-10
ポメは見た目より中身が無いので、
毛の量で簡単にイメチェンできちゃいます♪
ですが、それにしてもジルの頭はちっちゃすぎです。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads