初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

復活☆宣言♪

みなさま、ご心配おかけしました!
おかげさまで、ジルちん、元気になりました!!

ジル、元気にしっぽフリフリ


病院へ連れて行った方がいいのか、
その場合は、うんPを持って行った方がいいのか、
などなど、オタオタ・オロオロだった私。
あ~なさけなや・・。

何はともあれ、回復してくれて良かったぁ。。
(代わりに私のお腹がゴロゴロ言い始めてますが ^_^;)

季節の変わり目、皆様も十分用心してくださいネ!!

おやつ、おかわり!

こらこら、調子に乗るんじゃありませんっっ ( ̄∇ ̄;)
pagetop

Comments

ジルちゃん、何でもなくて良かったですね~
ワンコは言葉で伝える術がないから、飼い主としては心配な
気持ちでいっぱいになりますよね
私もモスの事だと小さい事で不安や心配になって、いつも
モスパパに「心配しずぎ、考えすぎ」と言われています
とにかく元気でいてくれる事が1番ですよね!

復活おめでとう!

ジルちん、復活したのね~v-10
これでまたかわいいお顔が見れますねv-207

ペットは喋れないから、飼い主さんがちゃんと見てて心配してあげないといけませんもんねv-292
でも、うちは放任主義ですがv-388

でも、元気になって良かった良かったv-290

ママさん大丈夫ですか?
ジルちんの代わりに風邪でもひいちゃったのかなぁ?
お大事にして下さいねv-353

お大事に

ジルチン復活してよかったですね。
病院に行く時は、ウンPは持参した方がいいですよ。
うちは少々の軟便ならビオフェルミン飲ませますけどね。
今度は心配しすぎたママさんの調子が悪くなりましたか?
気候が変ですから、お大事にしてくださいね。

はじめまして♪ランキングからきました!
ジルちゃんがかわいすぎて、コメント残しちゃいます!
うちの子も大きめだとおもっていたけど、
ジルちゃんお大きさにびっくり。
でもめっちゃ美形ですね!元気になってよかったよかった♪

ジルちゃん、快復してくれてよかった、よかった♪
わんこは 言葉がしゃべれない分、余計に心配になりますよね・・・
我が家は お医者さまに行くときは
出来るだけ う○ち や お○っこを持参するようにしています。
(病院でも 検温の際に 検便もしてくれるのですけれどね(笑))
Jil.de.lionさんも その後、お身体いかがですか?
どうぞ無理されませんよう、お大事にされてくださいね。


e-196モスママ さん

心配してくださってありがとうございます~i-237
ほんと、たいしたこと無く回復してくれて良かったですi-201
モスママさんの気持ち、すごく良く分かります!
過保護なのかもしれませんが、ちょっとした変化でも、心配になりますよね!!


e-196ねお さん

ご心配おかけしました~!
またジルの笑顔をどんどんお届けできれば♪と思っています。
今度は私が不調(腸)になってしまいましたが、
ジルの身代わりになったんだと思えばへっちゃらです~i-237(←親ぱか)


e-196のりりん さん

ご心配おかけしました!
やはり、うんPは持参した方がいいんですネ~!
ビオフェルミンか~!なるほど!ふむふむ。
オタオタしすぎないよう、ワンコの病気のことをもっと勉強しなければいけないな~
と反省したこのたびでしたi-241


e-196kirara さん

はじめまして☆
ようこそいらっしゃいませませ~i-178
コメントありがとうございます♪
そーなんです!ジルのデカさは半端じゃございませんi-235
こちらからも遊びに行かせていただきますネi-184


e-196ぽめちょふ さん

ご心配おかけしました!
キレイなうんPが出てきた時は、思わず"やった~♪"って叫んじゃった私ですv-398
やっぱり、病院にはモロモロ持参した方がいいんですネ!
アドバイスありがとうございます!!
・・と、ところで、おCッコってどうやって取ればいいのでしょー??i-230

ジルちゃん復活よかったね~|´∀`
JIL.de.lionさん お大事にぃ~ですよ!

うちのワンズは、今日も元気に
盗み食いをいかにしようか?と
思案中です(爆)

e-196あまのじゃっく さん

ご心配おかけしました!
食欲旺盛&元気でいてくれるのが、何よりですネ。

"しゃなちん、こうめはん、悪知恵なら負けへんで~"(by JILe-276

元気♪

ジル君、尻尾フリフリ元気になったようですね♪
良かったです~(^^。
ポン太とランはオヤツの食べ過ぎで、うんPが若干ゆるいですわ・・・。
でも、元気で笑顔でいてくれるのが1番嬉しいですよねっ♪

直って良かった。。。

ふぅ~。。。FC2調子悪すぎですね。
4回目の訪問、4回目の書き込みで、やっと入れましたv-406
ジルちん直って良かったね~って早く言いたかったのに(大泣)

Cooはガムを食べるとすぐ緩くなってしまいます。
病院にはシートのまま包んでうんP持参ですよ。
先生が色、形を見て、検査してくれますので。

今度は人間のお母さんがちょっと不調?
とりあえずお大事にね!

追伸)

たぶん、22222の切り番v-209でした!(大笑v-290

e-196てるてる さん

ご心配おかけしました!
今回のことでは、"多少やんちゃでも元気な方がいい"ってつくづく感じました。
うんPは大事なバロメータだと思うので、普段からもっと気をつけて
観察i-229しなくちゃな~と思いました!


e-196ちくりん妻 さん

ご心配おかけしました!
何度も訪問してくださって、ありがとうございました!!
fc2かなり調子悪かったですよネ~。i-231
画像が表示されなかったり・・。焦りましたっ。

シートのまま持参!なるほど~!!
勉強になりました。ありがとうございましたi-237

v-314キリ番ゲットおめでとうございました♪
よ~し、ちくりん妻さんのキリ番もゲット目指すぞ~v-391

JIL.de.lionさんのお身体のほうは
その後いかがですか?
どうぞ 無理されませんように・・・。

お○っこは お散歩中に 紙コップを持参して採るか(← 1人では難しいです・・・)、
お部屋のトイレの トイレシーツの上に新聞紙をセッティングして採っています。
新聞紙って 思ったよりも お○っこを吸い込まないのですよ~ 
それを 注射器などで吸い取り、
容器(←しょうゆなどの調味料を入れる容器等  笑)に入れて
お医者さまに持って行っています。
ちなみに う○ち と違って、 お○っこは採取後
1時間以内のものがいいらしいです。
持参が必要なときは よかったら お試しくださいね~ 

e-196ぽめちょふ さん

私の心配までしてくださって、ありがとうございます~i-240
おかげさまで、だいぶ良くなりました♪

そして、懸案だった採集方法(笑)についても
詳しいアドバイスをありがとうございました。鮮度も大事なんですネ!!
分かりやすくて感動いたしました・・i-189
また色々教えて下さいv-436
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads