初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

強運のピグモン☆

問題:私は誰でしょう?

シャンプーされるジル

答え:ピグモン♪ 
   ・・なんちゃって。シャンプーされてるジルちんです。

ヨユーの笑みを浮かべてます。が、しかし!

バスルームから出るやいなや、マットの上であばれるあばれる・・。



  ↓ジルの狂舞ぶりをご覧ください(笑)

おおあばれのジル


なだめて、乾かして、ブラッシングして・・
終わる頃にはジルも私もクタクタ。

フワフワになったジル

おつかれさま♪

***
話は変わりますが、
昨日、素敵なプレゼントがはるばる安曇野から届きました。
巨大ポメラニアンと 難病飼い主の愉快な日記」のおねぇさんから~♪

おねぇさんのブログが先日めでたく訪問者5万人を突破し、
その記念に抽選でプレゼント!という粋な企画があったのですが、
な、なんと!運のいいジルちん、見事当選したんですネ~♪
  当選といっても、ちょっとビミョーでしたが(笑)→詳しくはこちら

おねぇさん、ありがとう


地域限定のお菓子とか、特製のあみぐるみとか、ジル用のお菓子も!
おねぇさん、ほんとにありがとうございます♪

それにしても、ジルちんはホントに強運だねー。
みなさまにもジルの強運が感染しますように♪
pagetop

Comments

あはは。。ピグモン可愛すぎ!
ジルちんもシャンプーは大人しいけど、出てきたら乱舞なのね!
わんこさんはみんなそうなのかしら?もちろんCooもです。

お母さんもジルちんもお疲れ様でした!

一緒ですねぇ~

純も洗われている時はおとなしいですが、
脱衣所に引いたタオルに載せた瞬間、
ブルブル攻撃が始まりますよ。
ジル君洗ってもらったら、すっきりしたでしょ?

シャンプーお疲れ様です♪
我が家も 今日 シャンプーDAYでした♪
人間のほうが クッタクタに
なるんですよね~(*≧m≦*)ププッ

無事に 届いて本当によかったぁ♪
きゃぁ~!! 手元にあったものが
ジルちんの 隣に!!
嬉しいなぁ♪ 記事にしてくださって
ありがとうございますヾ(●´ω`●)
これからも 末永くよろしくです~!!

余裕の笑みのジルちんもやはり、
シャンプー後は
サンバ踊り犬でしたかぁ~(笑)
しゃなは、それほどでもないんですが、
こうめも、のたうちまわっております(゚∀゚)

昔、真夏に外のワンコを屋外でシャンプー終了後、即、砂利の上で、踊られたときにゃあ
暴れそうになりましたがね(笑)

それにしても、ジルちんホント強運!
私の、宝くじも代わりに買ってきてくれへん?

e-196ちくりん妻 さん

ホントはもっと怪獣らしい姿を披露したかったんですが、
カメラを準備する間にブルブルしちゃって台無しに・・。これが精一杯でした~。

Cooちゃまもシャンプー後は乱舞なんですネ~i-237
白熊さんの踊りは、さぞかわゆいことでしょう♪


e-196のりりん さん

これでもだいぶ大人しくなったんですよ・・。
以前はシャンプー中から暴れん坊でした。
(なので私も水浸し・泡まみれ)
純クンは洗ってもらうと気持ちがいいってことをちゃんと分ってるんですネ♪


e-196おねぇ さん

おねぇさんのところはポメ×2ですものネi-237
お疲れさまでした~!!
いただいたお菓子、もったいなくてまだ食べてませんi-239


e-196あまのじゃっく さん

おぉ!ふだんヨユーかましてるこうめちゃんの
踊ってるとこみてみたい~i-278

ジルも前回美容院に行った翌日に、公園の草むらで八の字の舞いを披露しやがった・・。
せっかくエエにおいやったのに、一瞬で草臭犬に変身されたときは、脱力ものでしたネぇ。。

ジルに宝くじ買わせてみるっていうの、
ぐっだあいでぃあ!かもしれへん~!!
でも、どうやって選ばせよう・・。(真剣に悩み中)

ジルちんのピグモン可愛いe-266
家もにこたんはスリスリ暴れるけど、
チビ太は乾くまで固まってます。

おつかれ~♪

シャンプー中のジルちんも、またかわゆす!v-10
なぜ、ポメは濡れると違う生き物に変身するのでしょう?(笑)
自分でマットで体を拭くジルちんかわい~いい!!!!!v-238
偉いのね~v-290

うちなんか、タオル振り回して大暴れですよv-356

うちもそろそろシャンプーしなくちゃな。。。
キキたんが、ネオ君のよだれでベトベトですv-12

e-196ひなと。さん

チビ太ちゃんは、乾くまでじっとしてるんですか~?!i-278
えらいですネ!
きっと、大人しくしてた方が得だってちゃんと分かってるんでしょうネ^^
ちっちゃいチビ太ちゃんは、濡れたらどうなっちゃうんだろーi-233


e-196ねお さん

シャンプーはめんどくさいのですが、濡れた姿を見るのは楽しいです♪

バスルームのドアを閉めてないと、ダッシュで逃走して
ところかまわず(ソファーの上とかで)スリスリするので
油断大敵なんですよぉ~i-183

ネオくんは、どんな時にヨダレが出るのかな~i-239
やっぱりご飯の前かな~?それともおもちゃに熱中してるときかな~?

シャンプーお疲れ様でした♪
ジルちゃんも キレイキレイしてもらってよかったね~☆
ピグモンに変身しちゃったのですね (爆)!
マット上の 舞 は 素晴らしい~v-424
モフモフたちも この週末辺り、そろそろシャンプーしまぁ~す♪


e-196ぽめちょふ さん

ジルはでっかいので、お家シャンプーは一苦労です。
モフモフちゃんたちみたいに、もっと変身させたかったのですが、
すぐブルブルしちゃうので、これが精一杯でしたi-229
モフモフちゃんたちのかわゆい変身姿、楽しみにしてま~す♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads