初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

強力な助っ人(犬)

先週末、ちょっとしたイベントがありました。

母校から「仕事について後輩に語るべし」という、
とんでもない指令がありまして・・。

うら若き女子大生の前で、しどろもどろにスピーチしてまいりました。


とはいえ、私の経験談なんてたかがしれたもの。

尊敬する大御所デザイナーさんのエピソードなんぞを
勝手に引用させていただいたりして、どうにかこうにか
苦手なスピーチを乗り切りました・・(*゚▽゚)ノノ

さらに、スライドにはジルちんも登場していただき、
女子大生のハートを見事キャッチ♪

私のヘンテコ・スピーチをばっちりフォローしてくれたのでした~(o^-')b

スコッティとジル

ここんところ、スピーチの準備で私の睡眠時間がさらに削られ、
その「とばっちり」がジルちんに及んだというのに、
写真のモデルやってくれてありがとね~♪

*****
長らくリンクはずしてましたが、やはり幸せワンニャンコ増殖のためには
地道な広報活動から、ってことで復活です!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←1日1回愛の肉球パンチお願いします♪
pagetop

Comments

すごぉ~い

母校でスピーチですか?
素晴らしい!!
ママさんって、グラフィックデザイナーさんですか?
腕で生きていけるって素敵ですね!憧れちゃいます。
ティッシュの箱に手を置いてるジル君かわいい!
純だと、ティッシュくわえて走り、食べちゃいます。。。(^^;;;;

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

グラフィックデザイナーさんだったの!?
すごいですね~!
スピーチ、緊張したでしょう?
よく頼まれるんですか?お疲れ様です(^▽^)/

ジルちゃんいい顔してるぅ~☆
ほんっまにかわいいよぉ~。
ジルちゃんはサマーカットしないんですか?

e-196のりりん さん

あは。職業がバレちゃいましたね~。
ちまたではグラフィックデザイナー=カッチョイイなんて思われがちですが、
その実態は、地味で過酷で薄給・・i-201

ジル、最初はティッシュ箱を怖がってたんですが、
最後にはナイスポーズをしてくれました♪


e-196kirara さん

スピーチとか、人前で話すのが大の苦手なので、
もう足はブルブル、冷や汗ダラダラでした。
きっとこれが最初で最後のスピーチでしょうe-78

実は、去年もサマーカットするかどうかでかなり悩んだんです。
結局去年は断念しちゃいました。が、、
今年もまた悩み中です。
ポメの毛は日差しよけの役目も果たしてるという話も聞いたりして。。
う~ん!でも大変身するところも見てみたい!
今年も、私一人で勝手に葛藤してます。

講演おつかれさまでした~
きっと 女子大生のみなさまのハートを
ぎゅっと わしづかみする トークを炸裂されたことと思います。
ジルちゃんも スライド出演により
ママの助手を見事に勤めてくれたのですね。
スマイル王子☆ジルちゃんファンが ますます増えちゃいましたね~♪

e-196ぽめちょふ さん

女性受けのいいジルのお陰で、苦手な状況を乗り切る事ができましたv-8
スライドの要所要所に登場するジルが笑いもとってくれ、
スピーチ後、学生さんからは「ワンコがかわいい」のコメントも多数♪
肝心の内容よりも、印象が強かったかもです~i-201

講演ご苦労様でしたぁ~
しかし、ジルちゃんの助けがあったとはいえ
(笑)スピーチなんてすごいっ!!
尊敬っす(・∀・)

「グラフィックデザイナー」写真に加工さえ
出来ない私には、もう雲の上の職業です~
「夜中まで大変そうだなぁ~」とは前から
思ってたんで、体には気をつけて下さい
ねっ(>Д<)ゝ

ジルちゃんもスコッティと共演ご苦労様ぁ~(笑)

e-196あまのじゃっく さん

いえいえ!!全然すごくないッス~i-182
「借り」があって、断りきれなかった、、、弱い人間なのですv-356
人前で話すのって超苦手なので、足がガクガクしてたんですが、
前列の学生にしっかり見破られてました(爆)

ジルとの共演のために、わざわざ買ってきたスコッティ×5箱!なのでした~。

お疲れ様でした

ママさんもジルちんもお疲れ様でしたv-291
一緒にいない時でも、ちゃんとフォローしてくれるだなんて、さすがジルちん!!v-424
ジルちんスマイルは、女子大生も魅了してしまうのですね~v-10

ジルちん偉いぞ!

強力な助っ人だったのですね!
今日の写真も素敵だもんね!
いつもどうやって動いているように見えるのかな~と知識ゼロのv-209にとって摩訶不思議の世界です(笑)。

Cooちゃまとの慌しい再会を終え、昨日タイに戻って来ました。
Cooちゃまは梅雨が終わればサマーカットの予定です!

e-196ねお さん

直前になってから、ジルを登場させることを思いついたのですが、
我ながらグッドアイディアでした~☆
きっと話の内容よりも印象に残っちゃったと思いますが(爆)


e-196ちくりん妻 さん

ありがとうございます♪
ブログにどんだけ命かけてるんだよ~?!
っていうくらい画像加工にこだわってるのは、
仕事のストレス発散にもなってます☆

Cooちゃまのサマーカット、楽しみです!!
ジルはどうしようっかな~。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads