初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

初公開?! お散歩コース

ジルとのお散歩は命がけなので、いつもは写真どころではありません。
でも今日は休日。時間はたっぷりあります。
たまにはチャレンジしてみっか!

お散歩の帰り道のヘトヘトになったところで
他のワンコがいないことを確認し・・いざ撮影~♪

ずんずん歩くジル


↓お散歩コースのひとつ。近所の河原にやってきてます。
お散歩コースの河原

景観はわりといいんですが、たまに川が臭う・・のが難点。


↓反対側はこんな感じ。
お散歩コースの河原

ジルは川の対岸にいるワンコが気になるようです。

以前は、対岸にいるワンコにさえガウガウしていたジルですが、
最近は、諦めたようです。( ̄∇ ̄;)

あ。ちなみにこの写真を撮ったのは、朝の7時です・・。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←朝から超元気なジルにポチッ♪プリーズ!
pagetop

Comments

いいですねぇ

川べりのお散歩ってあこがれますねぇ~
我が家は山の中の住宅街。
水系は期待出来ないですね。。。
疲れるまでは、力づくで引っ張りますか?
最近純は引っ張らなくなりましたが、
相変わらず、車と他人にガウガウ中です(^^;;;

楽しいお散歩コースをご案内いただきありがとうございます♪
川沿いのお散歩 水の音も聞こえて とっても涼しそうですi-239
毎日 本当に暑いので
早い時間に お散歩行かないと
わんこも バテちゃいますからね・・・・
早起き、お疲れ様です♪

お休みの日の朝の7時から
ご苦労さまです。【・∀・#】ジルちゃん
ズンズンと楽しそうですねぇ~
河原があるといいですよねぇ~
臭いのは困りものですが(爆)
うちも近くにあるのだけど、そこまでも
辿りつけないグータラ飼い主。

それにしても、暑いですよねぇ~
朝早くに散歩に行けないあまのじゃっく家では
ドンドン散歩時間が遅くなっております。
そうじゃないと、ワンズたち
たちまち熱射病で死んでまいそうなんで・・・

e-196のりりん さん

純クンのお散歩道はアップダウンが激しい感じでしょうか?
日陰が沢山ありそうでいいですネ。(勝手な想像・・)
川沿いは確かに気持ちが良いのですが、日差しは強烈だし、
冬は極寒だし、で、結構ヘビーですi-201

ジル、最近は引っ張り続けることは無くなりましたが、
瞬間の突発的ダッシュ力がすさまじいので、
油断すると手首を痛めてしまいます・・i-229
車と人には吠えないのですが、バイクと猫に猛烈ガウガウです・・。はぁ・・。


e-196ぽめちょふ さん

水鳥を追いかけて、川ポチャになりそうになるのを
毎朝必死で制御してます・・i-182

朝7時でも日差しが強烈になってきました。
今朝は6時に出発しましたよぉ~っe-282
そしたら、川べりはお散歩ラッシュでした!
皆さん、すごい早起き!!


e-196あまのじゃっく さん

他のワンちゃんたちは優雅にお散歩してるのに、
相変わらず、ジルひとりでハァハァと荒い息づかいです(爆)
普段の休みの日は夕方散歩なのですが、この三連休は早起きしてみました!
その勢いで、今朝は6時に川原へ突撃してきましたョ!e-282
そしたら、お散歩ラッシュでしたっ!
みなさん、考える事は同じ・・i-278

お散歩いいねぇ♪

お母さんと朝からお散歩いいねぇv-290
ジルちんは、ほんと幸せ者ですねv-353

プリプリオチリを振りながら歩いてるジルちんに会いたいですぅv-10

ネオ君も、お散歩中は人にも犬にも遊んで攻撃(手を揃えて、ちょうだいのポーズ)をするので、忙しくてしょうがないです(笑)

e-196ねお さん

ネオ君は「遊んで攻撃」なのぉ~i-198v-402
か、かわいい~!!いいな~!!
ジルは外に出ると、愛想のカケラも無くなるので、
外では人間嫌いだと思われてます。。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads