初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ふとっちょカット

ボク、きょうね、おさんぽしてたらね、
知らないおじさんにね、
「このイヌ、ふとりすぎ!」って言われちゃったよ。

ふとっちょじゃないもん。ふとっちょカットなだけだもん。

「ふとっちょ」に見えるだけだもん。
ホントはスリムなんだもん。
なんで人間のおかあさんは、なにも言ってくれなかったの~っ?!

〈『ジルの唄』より〉



そりゃぁ、だって、、
現に、冷え冷えボードからはみ出してるし、、ヽ((=-_- )ノ


でーん


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←「ふとっちょカット」なジルにポチッ♪プリーズ!
pagetop

Comments

やっぱり。。。。。

ジルちん

絶対太っちょカットだと思ってた。。。。
でも、最後の写真を見たら。。。。
でか!

いやいや、太っているんじゃなくて
ご立派な体格なんだよ。

でも、元気が一番だよ!v-356

ほっといてっ!

太ってないよね、ジルちん。
ポメ毛はふさふさしてるから、太ってみえるだけよね。
でも、写真は。。。確かに。。。
いえいえ、普通のポメより大きいだけだよね(^^

んま~っ 失礼なおじさんだこと!
むき~っe-262
ジルちゃんは 太っていないよね。
ちょっぴり 身体が大きいだけだものね。

ん・・・しかし 冷え冷えボードから ちょっぴりはみ出してますね・・・
連日 暑いので ちょっと大変だねぇ。
『ふとっちょカット』 な ジルちゃんも カワユクて 大好きですよっ♪

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-----------------------------

太っちょカット・・・

ジルちん・・・確かにふとっちょに見えるわぁv-13
逞しいと言うか・・・(笑)
でも、そこがまたかわゆすv-10v-238

あんまり太りすぎは良くないけど、健康でかわいいのが1番だよぉ~v-415

e-196ちくりん妻 さん

すっきりカットしたつもりが、「着太り」ならぬ「カット太り」に
なってしまいました~i-235

・・と信じていたんですが、去年の写真と比べると、、
やっぱり骨太な体型&ひとまわりでかくなった気が・・e-263


e-196のりりん さん

なんだかカットの具合で、お肉パンパンに詰まってるかのような
見栄えになってしまいました~i-201
せっかく「ちょっと大きいポメ」に見られはじめたのに、
今朝はまた、柴の「赤ちゃん」だと言われてしまいました。。


e-196ぽめちょふ さん

ジルのかわりに怒ってくださってありがとうございま~すi-278
大きいって言われるのは慣れっこですが、
「太り過ぎ」っていうのは初めてだったので、
思わず動揺してしまいましたi-229

大きい冷え冷えボードも検討したのですが、
冷やしすぎるとすぐお腹こわしちゃうので、このままでi-175
ジルも適当に体ずらして、上手に使ってるようです♪


e-196DOOOG さん

コメントありがとうございます。
検討させていただきます♪


e-196ねお さん

「ふとっちょカット」のジルのことも、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます♪
外見だけは、どんどん貫禄がついてきちゃったジルですv-398
中身もどっしり落ち着いてくれればいいんですけどネ~v-356

ジルちゃん可哀想に号泣しているじゃないですかぁ~(゚∀゚)←って、なぜか喜んでるし(笑)

まぁまぁ、大は小を兼ねるっていうし?
丸くったってOK。かわいいから
可とします!

e-196あまのじゃっく さん

おまちかね?!の号泣ジルです~(爆)

冷え冷えボードからはみ出しちゃってたので、
冷え冷えマットも並べて置いてみたのですが、
やっぱり冷え冷えボードオンリーがいいらしく、
体の一部を順繰りに冷やすのがお好みらしいです。。
犬心はフクザツ・・i-278
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads