初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

バスタオル記念日

今日はね、人間のおとうさんとおかあさんの特別な日なんだって。
ふたりがはじめて"出会った"日なんだってさ。

キューピットは「犬のバスタオル」だったんだって。
今も大事にとってあるっておかあさんがこっそり見せてくれたよ。

ジルと犬のバスタオル

なんで「犬のバスタオル」なの?って聞いたけど、
そこは教えてくれなかったよ。(今さら照れるところかっつーの)

バスタオルが気になるジル


夜、おとうさんは、おかあさんの大好きなケーキを買ってきたよ。

バスタオルをはおるジル


ボクとはじめて"出会った"日のことも、忘れないでお祝いしてね。

〈『ジルの唄』より〉



***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←バスタオルに焼きもち?なジルにポチッ♪プリーズ!


★★★ちょこっとお知らせ!★★★
密かに、まもなく総コメント数が1234になります。
それに備えて、恒例の(?)記念壁紙もちゃくちゃくと制作中。
ふだんは読み逃げの方も、1234番目のコメ、狙ってみてください♪
pagetop

Comments

出会い記念日おめでとうございますぅ~!
このワンコバスタオルがキューピッドって
何かめっちゃ気になるぅ~
ジルちゃん探るべしぃ!←指令である(笑)

会社の昼休みコソッとコメント記入中(爆)

e-196あまのじゃっく さん

コッソリカキコ&お祝いコメントありがとうございますi-184
出だしから人様の笑い者だった夫婦ってことで・・v-356
あとはご想像におまかせします(笑)
ワンコがつないでくれた縁なのでした~v-402

初めて出会った日記念ってロマンチックe-266
な言葉ですね。
おめでとうございます。
でも、キューピッドがバスタオルとは気になる~。

ジルちんバスタオル姿マントみたいで
かっこいいですe-287

いいなぁ~♪

出会った記念日なんて覚えてるんですねぇv-290
なんだか素敵だなぁ~v-344

犬のバスタオル・・・同じ物に手を伸ばしたのがきっかけとか?(笑)
ベランダから飛んだバスタオルを拾ってもらったとか??

どれにしても、素敵な思いでは大事にして下さいねv-10

きゃっ☆ 
素敵な記念日、おめでとうございます♪

ジルちゃん、バスタオルのわんこに
こっそり エピソードなんかを聞いてみてねっ☆
ふふふ

素敵な記念日に ぽちっ☆

記念日♪

暑中お見舞い申し上げます
はじめて"出会った"記念日、素敵ですねぇ~v-238
我が家なんか、全然覚えていませんよぉ・・・(^^;。
バスタオルちゃん、詳細は後でコッソリ教えて下さいねっ♪
ジルくん、バスタオル姿も似合ってますよ~。
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ
お体を大切にして下さいなv-22

e-196ひなと。さん

お祝いコメント、ありがとうございます~e-266
バスタオルの絵柄がワンコじゃなかったら、きっと運命変わってたと思いますv-391

ジル、バスタオルかけたら嫌がるかと思ったんですが、
意外に素直にバスタオルマント着てくれましたi-235


e-196ねお さん

ねおさんがドラマチックな想像をしてくださったので、
ますます真実は明かせなくなっちゃいましたv-8
のちのちまで笑い話になる出会いだったので、日付もばっちり記憶に残っちゃいました。
初心に返れる思い出なので、大事に(ヒミツに)します♪


e-196ぽめちょふ さん

ありがとうございま~すv-344
あは☆おはずかしいっっ
月日は流れ、もう○年も前のことになりましたが、
バスタオルをみるたび、赤面モノの思い出が甦ります♪


e-196てるてる さん

コメントありがとうございますe-266
現場の目撃者多数だったものですから・・v-398
なんか記憶に残ってしまいました。
例年ぽっかり忘れてることが多いのですが、
今年は珍しくふたりとも覚えてました!
てるてるさんご一家も、夏バテに気をつけて
暑いシーズンを乗り切ってくださいね♪

いい響きですね

おはようございます。
バスタオル記念日ですか。
今でもお二人の中でしっかり定着しているんですね。
気になりますねぇ~どんな出会いだったのか。。。
バスタオルもかわいいし。。。
ジルちん調査して教えてね(^^

あら、素敵!!

出会いの記念日v-343
素敵ですね~v-9

ケーキ買ってきちゃってくれるやさしい旦那様もカッコいいぞ~!!
ジルちん。
幸せなお父さんとお母さんに囲まれて、
本当に幸せだねv-291

ジルちんと出会った日の事も
お母さんきっと心の日記につけてるよ。
ジルちんもしっかり覚えていてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196のりりん さん

まさに!
「バスタオル絵柄がかわいいワンコだった」というのがミソなんです~v-398
(でも・・お恥ずかしい話なのでアキラカにできないんです~v-356

ジルは、突然現れた大きなバスタオルにちょっととまどってました(笑)

e-196ちくりん妻 さん

あまりにも恥ずかしい珍事「犬」だったので、
○年経っても忘れられず・・i-235
出会った時は、まさか結婚するなんて思ってもみませんでしたけどネ!
毎年この日になると、初心に返ることができます♪

ジルとの"出会い"もきっといつまでも
鮮明に覚えてるんだろうな~って思います。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads