初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジルの一本釣り?!ならず・・

#FC2がやっと復旧したようです!ご迷惑をおかけしました!

世間はお盆休みだったというのに、仕事漬けで
ジルには寂しい思いをさせてしまったので、
新しいおもちゃをプレゼント!(特価39円でゲット♪)


▲「じゃれワンワン!」シリーズ はちどりクン

ぬいぐるみが釣り竿みたいになってるおもちゃなんです。

『追いかけ、ひっぱり、じゃれつき、屋内でも思いっきり楽しめます』
『愛犬をたっぷり運動させたい時に効果的♪』

っていう謳い文句にワクワクの私。

さあさ、ジルちん遊びましょー♪

ハチドリくんとご対面!

おぉ!釣れたか?!
クンカクンカとにおいチェック
まずは、クンカクンカで新入りを入念チェック!

んじゃ、いきますよー!準備はいいですかー?

一応、目で追うものの・・

あれれ?
目で追うだけ・・?

あっという間に興味が失せちゃった?!

すぐにキョーミなくなっちゃてるし!!


この後、何回かチャレンジしてみましたが、まったく興味無し。。

がっくし。。
イヌごころって簡単には釣れないのね・・。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←39円じゃダマされねーぜ!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ジルちん簡単に乗らない所が大人ですねe-267
にこたんも目の前でフラフラしても嫌そうな
感じで見るだけですが、床をおもちゃが
走るように動かすと簡単に釣れますが・・・・。
にこたんは単純ですe-287

おもちゃは。。。

好き嫌いがあるみたいですよね。わんこさんも。

ジルちん。
これ持って走ったらお母さんが釣れるかもよ~(笑)

ありゃぁ~ジルちゃんの一本釣りならず
でしたか(笑)

なんで、ワンコってめっちゃ力いれて
買ってきたものには興味を示さず、
ど~でもええもん?が妙に気に入るので
しょうかねぇ?しゃな吉さんも、
ボロボロになったボールで遊んでるし
違うのあるやんっ!щ(゚д゚щ)カモーン

e-196ひなと。さん

床を這わせてみたり、大好きなオヤツをくくり付けてみたり・・と
あの手この手で興味を惹こうとしたんですが・・
ダメでしたv-393
にこちゃんは「釣れる」んですネ~!いいな~♪


e-196ちくりん妻 さん

ボールもぬいぐるみも大好きなので、絶対食いつく!って思ったんですけどねぇ・・。
ワンコに不評だったから破格のセールだったんだろうか、って勘ぐっちゃいました(笑)


e-196あまのじゃっく さん

「おおはしゃぎでジルが釣れまくる図」を想像してたので、
予想外の反応にがっかりです。
ジルさんのツボがいまいちまだ把握できません・・v-394
まさか・・39円でお得だった~!っていうオーラを察知したのか?!(爆)

あれれ・・・ジルちゃん 
釣られませんでしたか・・・残念(笑)
はちどりくんも 寂しげにぶら~んとしてますね(笑)

しっかし 39円でgetされたとは
JIL.de.lionさんったら お買い物上手☆

ジルちん、おもちゃのはちどりには興味ないみたいですね(^^
これがおやつだと釣れるんでしょうね(笑い)
純も、この手のおもちゃには興味がないみたいでした。

e-196ぽめちょふ さん

じゃれて遊んでくれる様子を妄想してたので、
がっかりでした・・i-240
でもお買い得商品だったから、ま、いっかーi-278
もう1回チャレンジしてダメだったら、はちどりクンを釣り竿から解放してあげようと思います。


e-196のりりん さん

純クンもこういうおもちゃは興味無しでしたかぁi-239
実は、大好きなおやつをはちどりクンにくっ付けてもみたんですが・・
空気中に漂うおやつのニオイに翻弄されるだけで、
やっぱり釣れませんでしたi-201

釣り♪

この釣りのオモチャ、我が家にもありますよ。
ある意味危険なので、滅多に登場してきません。
特にランは出したら最後、遊びまくって口から離しません。
見事なワン釣り状態ですよぉ・・・(^^;。
ジル君は、大人ワンコですな~(^^。

e-196てるてる さん

てるてるさんちでは、大活躍なんですネ!!
ランちゃんが釣られた状態を想像して、ニマニマしてしまいましたi-237
でも確かに、実物を見てちょっと危険なおもちゃだな~って思いました。
釣り竿の部分が細長くて、制御しきれないと怪我の元になりかねないですよね・・i-282
気をつけて遊んでくださいネ~!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads