初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

二連覇☆

昨年にひきつづき、今年も採用されました~♪ (>>昨年の記事
「日めくりカレンダー:まいにちわんこ2009」の
限定365匹に仲間入りで~す☆ぱちぱちぱち

カレンダー採用!二連覇です♪

とはいえ、応募したのはずいぶん前だったので・・
どんな写真を送ったっけ? どんなエッセイを添えたっけ??
・・忘れちゃいました~☆たはは。

1部進呈してもらえるので、ドキドキ楽しみにすることにします。
ジルは何月何日にいるかな~?

さて。今年は何冊買いますかね~(^^;)

ところで、ジルちんが今着ているのは。そう、浴衣です!

浴衣姿のジル


ぽめちょふ家のモフモフちゃん達の浴衣姿に憧れて・・、
そして、そんな私の心を見透かしたかのような
超グッドタイミング特価セール・・。

親バカ道、まっしぐら~。お財布のヒモ、ゆるゆる~。

見返り美人気分のジル

でも、ちょっと・・。
夏の終わりに咲いた"徒花"みたいになっちゃいましたかねー(爆)



▲ジルの場合は、5号でぴったり。。デカ!


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←甚平じゃないの?のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

おおっ!

うちも、今年こそまいにちワンコ応募したかったのにぃ!!
忘れてましたv-11

でも、また選ばれるなんて、やっぱりジルちんかわいいからですねぇ~v-10

ジルちんは、浴衣も似合うね~v-218
浴衣・・・ねおも散々迷ったけど、お祭り連れて行けるわけでもないし、節約の為に諦めました(笑)
来年買ってあげようかなv-8

素晴らしいっ!

二連覇おめでとう!
純も参加させてかったのに、忘れてた。。。

浴衣よく似合ってるねぇ~
カラーのジルちんも見てみたいわぁ~~

おぉ~っ☆ 二連覇おめでとうございます♪
きっと ジルちゃんスマイルに 魅了されちゃう人が
これで また増えちゃいますねっ

浴衣姿、とっても似合ってますぅ~☆
すご~く可愛い~っe-266
寝転びながら振り返る姿なんて
色っぽいわぁ~(笑)
襟の色が 帯の色とコーディネートされているんですね。
とっても お洒落だわぁ~e-266
お出かけするのが 楽しみですね♪

e-196ねお さん

来年は、ジルが応募する時にブログでもお知らせしますネ♪
今年見た感じだとポメ率低いので、
ぜひぜひ(デカ)ポメdayを増やしましょう!

子供用の浴衣をワンコ用にリメイクしようかとも思ったのですが、
自信が無くてやめちゃいましたi-235
ワンコ連れOKのお祭りがあるといいですネ!


e-196のりりん さん

ありがとうございまーす!
「まいにちわんこ」の締め切りは確か5月くらいだったと思うので
来年それくらいの時期にブログでネタにしますネ!
ポメdayが増えると嬉しいです(今年のは少ない気がします・・)

カラーのジルの浴衣姿は、もっとアヤシイ感じですよぉ~v-398


e-196ぽめちょふ さん

ありがとうございまーすv-344
浴衣姿も誉めてくださって嬉しいです~♪
幸い、お直し不要でピッタリだったんですが、
素材がポリエステルでした・・。
勝手にコットンだと思い込んじゃってた私。
モフモフちゃんたちの浴衣はどんな素材なんでしょう?

2連覇おめでとうございます!
ジルちゃんさすがっ!
浴衣もよく似合ってますねぇ~
でっかいリボンに振り向く笑顔
最高ですぅ~

わ・私も忘れてました・・・カレンダー
選ばれるかどうかはわからないに
しても・・・うっ(泣)

e-196あまのじゃっく さん

ありがとうございますv-221
ジルの強運っぷりには、ホント感心します(笑)
そして浴衣姿も気に入ってくださったみたいで、嬉しいです♪
女装させるのが楽しくなってきそうで、危険かも・・(爆)

しゃなちんもこうめちゃんも、個性的なv-398ワンコだから、
採用確率高いと思いますョ☆
来年は一緒に応募しましょ~♪

再び お邪魔します♪(笑)
モフモフたちの 浴衣の素材は 
コットン です。

でも
ポリエステルのほうが 扱いやすいかも?ですよ。

e-196ぽめちょふ さん

わ~!お返事ありがとうございますーi-178
そっかー。やっぱりモフモフちゃんたちの浴衣はコットン素材なんですネ~!
ポリエステル、確かにしわになりにくかったり
着崩れたりしないので(笑)それは良いのですが、
なんとなく暑そうに思えて、クーラーの効いた部屋限定になりそうですi-201
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads