初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

おかあさんが泣いた夜

人間のおかあさんが、とんでもなく遅い時間に帰って来た。

ボクは心配をとおりこして、もうカンカン!
ただでさえ、最近のおかあさんは無茶してばっかなのに!


お花をかかえて帰ってきたおかあさんは、
ボクをギュ~ってだきしめながらこう言った。

  「 ごめんね、ごめんね、心配かけてごめんね
     おかあさんね、会社やめてきちゃった
       今までさびしい思いをさせたぶん
           これからいっぱい一緒にいようね 」

送別会にもらったお花とジル

おかあさんは、目から涙がいっぱいあふれていた。

おかあさん、もう泣かないで。

ボクがついてるよ。


〈『ジルの唄』より〉

ボクがついてるよ


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ"このお花、ソウベツカイって名前らしいよ!"
pagetop

Comments

お疲れ様でした!

永い間お疲れ様でした。
最近お忙しそうなので、大丈夫かな~と思っていました。

これからは少しジル君とまったりゆっくりしてくださいね。

綺麗なお花v-254に微笑みプレゼント中のジル君。
凄く良い記念になりましたね。

これからもこのブログ楽しみにしていますv-352

お疲れ様でしたv-237
かなりハードな仕事をされていて、体調も崩され
がちのようだったので、大丈夫かなぁ~?
とは思っていたのですが・・

辞めるにあたり色々悩まれたこともあると
思いますが、今はゆっくり休んでくださいね。

ジルちゃんの笑顔!「お母さん独り占め」
って感じの満足気な顔で嬉しくなっちゃいますね。(>Д<)ゝ

e-196ちくりん妻 さん

ありがとうございます
ちくりん妻さんの優しいお言葉にまたウルル・・v-406
9月に夏休みをゆっくり取る予定でしたが、
夏休みどころか無期限休暇に突入してしました。
今は体がボロボロなので(荒れた部屋は見ないようにして)
まずはまったり休養したいと思っています。


e-196あまのじゃっく さん

辞めてやるー!とこれまで何度も叫んできましたが、
いざ辞めるとなると、仕事仲間の必死の説得がありーの、
楽しかった仕事のことばっかりが走馬灯のように脳裏をかすめーの、
でやっぱり辛いですねー。

しばらくはジルとベッタベタのラッブラブで
過ごすつもりです。
今日は2時間スペシャルマッサージを受けてきましたが、
完全甦生にはまだまだ時間がかかりそうです(笑)

退職されたんですか?

お好きなお仕事をされていたのにもったいないなって気持ちもありますが、
無理をしてまで働かなくてもって思います。
仕事が翌日にまでずれ込むと、辛いですしね。。。
お疲れ様でした。
しばらくはジルちんとのんびりして下さいね。
じゃ、東京に遊びに行ったら、お目にかかれるかしら?

ご退職されたとのこと、お仕事お疲れさまでした。
いろいろと大変だったことと思います。
でも  いざ、その場所から 離れるとなると
いいことばかり思い出されたりしてしまうんですよね~(← 体験談 笑)

今まで お忙しかった分
しばらくは
のんびりだらだら 
ジルちゃんと べったりして ゆっくりされてくださいね。
お疲れ様でした。

e-196のりりん さん

そうなんです。。急展開ですが、辞めちゃいましたi-203
次は、もうちょっとジルとの時間をもてる職場を探します。
でもしばらくはまったりのんびり過ごします。
なので東京にお越しの際は、ぜひお声かけてください♪

とはいっても、まだまだ残務処理が残ってて
しばらく自宅勤務状態なんですケドね~i-240
ホントにのんびり過ごせるようになるのは、もうちょっと先になりそうです。


e-196ぽめちょふ さん

そうなんです!!
いざ、となると、楽しかったことばっかり思い出されて・・るるる~v-406

ジルもそろそろ異変に気付いてきました!(爆)

あんまりベタベタしすぎると、次の職が決まったとき困るかな~
と思いつつも、今は思いっきりベタベタしちゃってますv-415

辞めちゃったんですか?

会社辞めちゃったんですか?
辞めるときって、なんか泣いちゃいますよねv-409
長い間お疲れ様でしたv-415

次のお仕事はどうするか決まっているのですか?
でも、それまでジルちんいっぱいお母さんと一緒にいられて良かったねぇv-291
首に付けてもらったリボンも似合うわぁ~v-10
フルカラージルちん最高!v-218

うぅ・・

帰国したら、家に遊びに行きかせてね!

いろいろ話したい事あるけど、それはそのときゆっくり。。
お疲れでした!ホントにありがとうv-22

送別会だったんですかぁ
今まで お疲れ様でした^^
苦労したるすると、その分
後で ぎゅぅ~っと思い出やら何やら
湧き出てきて 涙しちゃいますよね
きっと、その分
ジルママが 頑張ってたんだなぁ~って
想像します^^ お疲れ様でした

e-196ねお さん

そうなんです!辞めちゃいましたi-201
私のいるギョーカイでは、人の流動が激しいので
今の職場もいずれは去るつもりではいましたが、
(つまらぬ事情で)予定外に早まってしまいました・・。
なので次のことは、まだ全く考えてません(笑)


e-196napoko さん

いろいろ、ありがとネ・・。
ぜったい遊びに来てね!!
napokoに会える日を、ジルと首なが~くして待ってますi-265


e-196おねぇ さん

これまでで一番、悔し涙を流した職場だったので
その分、いざ離れるとなると、こみあげるものが大きかったです。
もう寝坊してもいいのに、相変わらず早起きして早朝散歩してしまう私・・。
でもそのあと、ぼ~っとしてしまって、
心にぽっかり穴があいちゃったみたいに感じますi-241

なーぬー

それは驚いたじょー
よほど、きつかったんじゃね。
少しゆっくりして、新しいことにチャレンジしてね。
お休みの間に遊びに来てください。
うちにも就職浪人くんいますから(爆)

e-196ちび子 さん

あは。辞めちゃいました。
遠からずとは思ってましたが、こんな急展開になるとは・・
実は私自身もびっくらです(笑)
引き継ぎきれなかった仕事は残ってるわ、
引き上げて来た荷物で家の中はぐちゃぐちゃだわで、
まだワタワタしています。
でも、一気に食欲が落ちてしまったので、
ちび子さんの美味しいお料理が食べたいですーーーv-406

びっくりしました!

お仕事やめてしまったのですね。
とてもびっくりしました。
すごく一生懸命お仕事されてたから驚きを
隠せませんでした。
でも、ジル君と一緒にいる時間たくさん持てるように
なっていいですね。正直うらやましいです。

私は無理のない程度に・・・と思いながら
結局忙しくて、体調を崩してばかりです。
もうやめよう、もう辞めちゃおうと
思いながらなかなか踏み切れないでいるのです。

ジルくんとできるだけ長く時間を過ごせるような
お仕事見つかるといいですね。
今まで忙しかった分、のんびりすごしてくださいね!!

e-196ガウガウ☆ルーク さん

はい。そーなんです。実はこんなことに・・i-229
私も無理して体調を崩してばかりだったので、
次はもっとジルと時間を持てるような(かつ、自分も楽しいような)
仕事を見つけようと思っています。
そんな都合のいい話があるかは分りませんけど~i-201
でも、まずは自分の休養と、今までの埋め合わせで
のんびり過ごしたいと思います♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads