初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

初☆お泊まりの準備〈暴走編〉

人間のおかあさんが、ヘンテコなものを作った。

コレ↓なんだけど・・。

帽子のつもり

「ボウシのつもり」なんだってさ。
そうみえるかなー?

帽子のつもり


おかあさんが買って来た時は「ミトン」だったよ↓(¥100)

帽子になる前はミトンでした

「ミトン」が「ボウシ」に変身するまで、
なんどもなんども頭にのっけられたから、
ボクもう疲れちゃった。

帽子のつもり

〈『ジルの唄』より〉


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←コンテストのテーマは「リゾート」なんだってば!
おかあさん、ホントにダイジョーブ?!のジルにポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

楽しんでいるかな?

今頃、合宿で楽しんでいる頃かしら?
ジルも久しぶりに先生に会えて、喜んでいる?
戻ってきたら、きっともっといい子になってるハズ????だよね?ジル~

すごーい!!

ミトンが帽子に変身しちゃうだなんて、すっごーい!!v-11
ジルママさん器用なんですねぇv-424

リゾートとはちょっと違うような、違くないような・・・v-292
でも、似合っててかわいいから優勝!v-8

おぉ~っ☆ リメイクの帽子なんですね
最初の写真が ○ッキーに似ていたので
コンテストには 
それにちなんだ ネズミさんのコスチュームで登場? 
と 思っちゃいました(笑)
でも、 『 ミトン → 帽子 』 の発想は すばらしい~っe-420
なかなか 思いつきませんよ~(パチパチ)

アイデア・ウーマンのJIL.de.lionさん&モデルのジルちゃんとの 
スーパー・タッグ で
優勝いただいちゃってきてくださいね♪

おぉぉ~ リメイクな ミッキー帽子で
これまら お出かけも
楽しみになりますねぇ~^^

さくらなんですが 妊娠確定でした
巨大ポメの子が 2匹~♪
なかなか 遊びにこれないかもですが
これからも宜しくね~
合宿 気をつけて出かけてきてね~
ジルチ~ン ファイトよぉ!!

Won Feel

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

e-196ちび子 さん

あちゃ。私ったら、前回の記事で日にちを間違えちゃいました。
(もう曜日感覚が無くなっている・・v-11
合宿、明日からでしたi-201
楽しんできま~す♪


e-196ねお さん

帽子に見えますか?!やったぁ!e-282
買おうと思った事もあるんですけど、
帽子はサイズ選びがさらに難しくて諦めてました。
¥100ショップでミトンに出会った瞬間、ひらめいちゃいましたi-189(笑)


e-196ぽめちょふ さん

ネズミe-347コスチュームっていうアイディアも素敵ですネ!!
次回はそれで♪(笑)
今回は、お洋服もリメイクなんです(単にアレンジとも言うi-229)。
一から作るよりも、面倒くさがり屋の私には向いてるみたいですi-235


e-196おねぇ さん

さくらちゃんのご懐妊、おめでとうございます!e-266e-266e-266
巨ポメsのパピーにお会いできる日を楽しみにしています!!
ジルのパピー時代を知らないから、ジルもこんな感じだったのかな~って
オーバーラップさせちゃいそうです!!v-398
ジルも頑張って来るから、さくらちゃんも頑張ってね!


e-196Won Feel さん

サイトの情報、ありがとうございます。
落ち着きましたら、検討させていただきますネ☆

かわいいぃ!

ジルくんの帽子、ミトン、ミッキーなんですね。
かわいいなー!!

おとなしく乗っけてもらってますね。

うちのコギたちはそうはいきません!

ジルくん、かわいいよ!

e-196ガウガウ☆ルーク さん

続けてのコメント、ありがとうございますi-184
ミッキーミトンをまるまる使って帽子にしてみました♪
これ実は、帽子の左右に耳を通すためのループも付けてあるので
脱げにくいんですi-235
それでも両手でグイグイやられると脱げちゃうので
写真を撮るのには一苦労でしたョ!
最後には私の執念に根負けしてましたケドね~v-398

ミトンが可愛い帽子に変身しましたねぇ~
(゚∀゚) ジルちゃんの最後のお疲れ&おねむ
の姿からするにお母さんにかなり
着せ替えをしてもらったのでは(笑)

あっ!と驚くリゾートスタイル期待してますよぉ~(>Д<)ゝ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196あまのじゃっく さん

あは。バレちゃいましたか~。
そうなんですよ、ジルには仮縫い時から始まって完成までの間
何回も何回も何回も・・試着してもらいました。i-229
その度にどんどん不機嫌になっていくジルさん。。i-201

でももうジタバタできない!あともう数時間で出発です!
遠足前のこどもみたいに早起きしちゃいました(爆)
行ってきま~すv-422

帽子♪

あ。
今頃、軽井沢で優雅にリゾートですね♪
ジルくん、可愛い帽子を作ってもらっていいなぁ(^^。
モデルさんも、お疲れ様でしたっ♪
寝てる様子も可愛いですよ~。

e-196てるてる さん

無事、帰ってまいりました~♪
幹事サマの素敵な企画のおかげで、トレーニングだけでなく、
優雅にランチを楽しんだりショッピング楽しんだりすることができましたi-237

ただ、このお帽子は、ジッとしててくれれば良いのですが、
ブルブルってやるとすぐ脱げちゃうことが現地で判明。。
詰めが甘かった・・i-240
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads