初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

軽井沢合宿の思い出(後半)

→軽井沢合宿の思い出(前半)はこちら


合宿2日目は、ゲーム感覚で楽しみながらのトレーニング。

たとえば、『 オタマでウォーク 』 ▽・ェ・▽

リードと一緒に「おたま」を持ち、おたまの上のボールを落とさないように
ジグザグに歩いて、そのタイムを競います。

おたまでウォーク
▲リーダーウォークがちゃんとできているかが試されますw(^_-)-☆

ジルちん、またもや惜しくも2位!
でも、引っ張りがすごくて二足歩行してた頃から考えれば
大・大・大進歩だネ~♪

2日目のランチは、素敵なガーデンのあるレストランにて。

フセしてマテも完璧☆
▲お食事の間、さわぐことなくフセ&マテができました♪
 エライエライ!(親バカ~)


この日は親分&子分Tシャツのお陰で、どこへ行っても人気者?!でした(笑)

親分子分で大人気!?



最終日はチェックアウトのあと、軽井沢銀座でショッピング。

軽井沢銀座にも行ったよ♪

すごい人混みでしたが、みんな騒ぐことなく落ち着いてました。(o≧▽゚)o

軽井沢銀座でも目立ってました!
▲軽井沢銀座で、注目の的だったかも(≧m≦*)


合宿中、すべてが順調という訳では決してなく、
時々ジルの悪いところが出てしまい、その都度、
先生に愛のムチ(もちろん比喩ですョ:笑)でカツを入れていただきました!

楽しいだけの合宿ではなく、また一歩ジルが成長できた充実の3日間でした♪

おつかれさま
▲家に着くなり、脱力のジルちん(爆)

先生&幹事さま、ホントに素敵な企画をありがとうございました!!


→軽井沢合宿の思い出(前半)に戻る


***おまけ***
他の飼い主さんたちが、もっと詳細なレポを綴ってくれてます♪
良かったら、こちらも読んでみてください( ´艸`)

★ビーグルのビーチくん「MY HOUSE」
★狆のMaruちゃん「ラグドール&狆 Hana&Maru」
★パグのモスくん「モス'sライフ」
★そしてもちろん先生も!>>1日目 >>2日目 >>3日目


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←小梅ちゃん、ケンカしちゃってゴメンネ!
ビーチくん、ガウガウ言っちゃってゴメンネ!
大反省のジルにポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

ジルちゃん ファッションショーも
とても可愛いお洋服で決めていたのねっ☆ うんうん、爽やかです。
JIL.de.lionさんったら ほんと器用ですね~(尊敬のまなざしe-420
ファッションショーでも、『おたまでウォーク』でも 2位だったなんて
優勝でなくとも すごいじゃないですか♪
素晴らしいっv-424

レストランでも お利口に出来てるし(←お手手が これまたナイス☆)
ジルちゃん ほんといい子に出来て、よくがんばったね~ (ヨチヨチ)

楽しい合宿、また行きたくなっちゃっている頃ではないかな?(笑)
お友達にもいっぱい会えてよかったですね。
とってもとっても楽しい合宿に ぽちっ☆


自慢じゃなぃですが、『オタマでウォーク』なんて
・・・レストランで賢く『おすまし』なんて・・・
出来ない我が家のワンズたち(爆)

ジルちゃん尊敬です(ノ゚∀゚)ノ

親分と子分Tシャツ来ていかれたんですねぇ~
かっこいいっ!
しかし、目立ったやろなぁ(笑)

ジルちゃんの脱力顔。目が・・・
長方形?(・∀・)




1番ノリ!!

さすがジルまま記事アップ1番ノリ~v-237
ほんとに、
トレーニング始めたばかりの頃のジルを思うと
今の姿は涙がでますよぉ~v-406
飼い主とわんこのペアのファッションコンテストがあったら
親分子分は優勝でしたね(笑)

お疲れ様

ジルちん、また2位だったのねぇ!!残念!v-393
でも、ちゃんとママと一緒に歩けてえらいわぁ~v-426
うちなんか、もうバラバラで・・・v-13

カフェでもおとなしくいい子に出来るだなんて、やっぱりジルちんはおりこうさんですねぇv-10
ぜひカフェご一緒したいです(うちの子抜きでw)

e-196ぽめちょふ さん

合宿が終わる頃には、早速次のイベントのことで
盛り上がっちゃった気の早い飼い主一同ですi-278

合宿で、ずっと気になってたことを先生に聞いてみました。
「先生の生徒で、ジル以外にポメはいますか?」って。
答えは「ノー」i-84
なんと、ジルは先生の生徒犬ポメ第1号にして唯一のポメだったんです!!
ポメってキャンキャン吠えるイメージがあると思うので
ジルが世のポメのイメージアップを担えるよう、これからも頑張ります☆
ポチもありがとうございます♪励みになりますi-178


e-196あまのじゃっく さん

続けてのコメントありがとうございますv-344
かつてのアンポンタン☆ジルなんて、リーダーウォークやらカフェやら
完全に諦めてて考えもしませんでしたョ!
でもでも、何もかも先生のお陰なんです。
大人になってからでも(かなりの不良でもi-201
更生できるというイイ見本ですナ(笑)
実はですね、「親分」の文字は蛍光ピンクなんです!!e-415


e-196くらた センセ

大量の写真加工で、今日1日ほとんどこれに費やしてました・・i-229

先生とジルの思い出話をしてた時、私も当時を思い出してウルウルでした。
大人になっても(しかも相当なワルでも)更生できというイイ見本になれたでしょうか?(笑)
親の欲目ですが、意外と服が似合ってたジルちん。
裸族に戻っただけなのに、なんか変な気がしてしまいますi-278

e-196ねお さん

続けてのコメ、ありがとうございますv-415
何もかもが、かつてのジルからは絶対想像できない更生ぶりv-398
でもたま~に、ケンカっぱやいところが出ちゃって
何度もヒヤリとしましたョ~i-201

私はねおさんと高級ランチご一緒したいで~す(ジル抜きでi-278

ジルち~ん!! すごいじゃないですかぁ
2位でも すごいすごい!!!
そして めっちゃ いい子じゃないのぉ!!
おたま・・・ 我が家は 無理ね
ギャワワで落として 失格かしら?笑
人ごみも いい子ね~(ノω・、)
我が家は超☆難題だわ~
ジルママも すっごい楽しそうなのが伝わって
くるわぁ~!!ヾ(●´ω`●)

でもこの調子なら
どこにお出かけしても大丈夫ね!!

すごい~。ジルちん何処に行ってもOKですね。
これから時間もあるし本当にいろいろ行けそう
ですねv-22

家はにこたんは、いろいろ連れ歩いてますが
大人しいけど落ち着きがないので待てとか
全然出来ないのでジルちんを見習うところがたくさんです。

楽しかったですね~

充実の3日間どれもこれも楽しい思い出となりました~、ジルチャンのオスマシにはノックアウトでした、可愛すぎる
クリスマス会の衣装いまから頑張ってくださーい。

e-196おねぇ さん

ありがとうございま~すi-176
なにもかも、1年前には考えられなかったです。
ジルにこんなことができるなんて・・!!
吠えるワ、引っ張るワ、噛み付くワ、そりゃもー大変なワルでしたからi-235
でも、成犬でも頑張ればこれだけ更生できるっていう症例(爆)
になれば嬉しいです!
出掛けるまではアタフタしてましたが、すっごく楽しかったので
ヤミツキになりそう・・v-398


e-196ひなと。さん

去年のクリスマスパーティーの時は、まだ全然落ち着きが無くて
制御するのでせいいっぱい。美味しいお料理も食べた気がしませんでしたv-393
でも今回は、お食事もちゃんと楽しめたし、
他の飼い主さんたちとの交流も深めることができ、
ジルも成長したんだな~って実感しました。
お出かけ、ヤミツキになりそうですv-391


e-196ジャスミン さん

あ~ん。ごめんなさいv-356
一生懸命考えたんですが、ジャスミンさんの正体が分からず・・v-406

実はジルの「おすまし」には別名があってですね、
『 必殺悩殺ポーズ 』って言うんですv-398
クリスマス会までに、さらに悩殺ワザを磨いておきますネ~♪

私の正体

別名マンゴーでござる、シナモンは川島なおみさんの愛犬と同じ名前でして・・・・彼女のシナモンの妹分がジャスミンとおっしゃるそうでペンネームでごんす。ってペンネームにペンネームとは??混乱させてしまい、すみませね。
ジャスミンは手作りNGなので、ソーイングの天才さんの手作りグッズは羨ましい限りです。

お疲れさまでしたぁ♪

ビーチのママですv-286
先日はありがとうございました~。
わんこも飼い主もとっても楽しい合宿でしたね~。
ジルちゃん、いつもニコニコ笑っててかわいかったです。
ママさん手作りの衣装もステキでした!
私なんて手抜きだったのに・・・リュックで点数稼いでしまいましたぁv-356
そうそう。ビーグルにトラウマがあるとは知らず、ビーチがちょっかい出したりしてごめんねv-356
またイベントで遊んでくださいねe-343

e-196ジャスミン さん

なーぬー!マンゴーさんだったとは!!i-282
私の手作り主義は、ビンボー生活の賜物ですi-189
でもほんとに、ソーイング技術は学校の「家庭科」どまりなんですョ。
ミシンは面倒で、ホコリかぶってるし(爆)
幼稚園児の巾着袋を慌てて縫ってる気分でしたョ~i-201


e-196RODY さん

わーいi-178winnerの登場だv-363
ビーチくん総ナメでしたネ♪ビーチくんの華々しいダントツ優勝の陰で、
実はこっそり2位賞品をゲットしまくりのジルでしたi-178
トラウマのことは、全然気にしないでくださいネ♪
克服するためにも、お友達第1号にビーチくんかムサシくんを狙ってる私v-398

やっと書けた。。。

ジルちん。

凄い成長だね!
本当に1年前とは比べ物にならないね!
ジルちんも頑張ったv-363
お母さんも頑張ったv-363
お母さんと出会えて本当に良かったねv-343
なんか読んでいてうるうるしちゃったv-209です。

親分子分のTシャツ。
凄く似合ってますね。
いつかCooちゃんとデートする時にも
着てきて欲しいですわん!

追伸)
パソコンの調子が悪く、何回も訪問していたのにコメントがおそくなっちゃってゴメンね~。

e-196ちくりん妻 さん

コメントのこと、全然気にしないでくださいネ~!!v-426

ホントに、1年前の不良バカ息子っぷりからは想像できないくらい、
更生できた(かな~?)のジルちんです。(親の欲目ですがi-201
合宿中、先生と夜まったり飲んだ時に、しみじみと当時の「豹変のジル」
のことを思い出して酒の肴にしたくらいv-398
ちくりん妻さんにもずっと応援していただてましたものネi-178
ありがとうございましたi-178

了解!Cooちゃまとおデートするときは、親分&子分で参上いたしまするv-391

お疲れさまでした~

軽井沢合宿、お疲れさまでした~

親分&子分のTシャツにもやられましたが、それよりもジルちゃんの
オスマシにはさらにノックアウトでした
前も思いましたけど、今回も...ホントに可愛い!
モスももうちょっと足が長ければ...でもモスじゃ可愛くない..かも

次はクリスマスですね
ジルちゃんのコスチューム、今から楽しみにしていま~す

e-196モスママ さん

合宿、楽しかったですネ~。お世話になりました!
一人と一匹だと常にいっぱいいっぱいで、
あまりお話できなかったのが残念でした~~~i-241
かわゆいケロヨンモスちゃんにもタッチしたかったナ~e-250
次はクリスマス会ですね!v-255
今度こそジルパパを連行してやるんだ~i-203

あ、そうそうv-237
モスちゃんのブログに何度かお邪魔してコメントしてるのですが、
なぜか毎回エラーになってしまい、書き込みができず・・。v-406
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads