初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

WANTED!

以前ご紹介した、ジルの心をワシヅカミにしたボール

ワシヅカミ状態は今も健在です( ´艸`)

ジルの運命のボール
▲ぜったい離さないよ~。

普段はお散歩の時だけの「必殺アイテム」として利用してるのですが、
撮影のためにちょこっと出してあげたら、もう夢中。。

ボールに夢中のジルちん
▲モーレツにラブラブです( ̄∇ ̄;)

ところでこのボールなんですが、正体が判明しました!

パピヨンくんの飼い主さんと偶然にも再会することができたのです!
な、なんと、ダイソーのペット用ボール!(ってことは¥100!!)

そのダイソーへ急行したのですが、もうありませんでした・・。
店員さんに聞いてみても、再入荷されるかは「不明」とのこと。

その後もダイソーめぐりをしているのですが、未だ見つかりません。
そもそもペットコーナーがあるダイソー自体、少な~い(≧ヘ≦)


もうこれは「ライオンのつもり」愛読者さまのお力を借りるしかない!
ってことで(笑)もし、発見された方はぜひ一報くださいませ!
着払いで送りつけてくださってもおっけいです(o^-')b

求む!スマイルボール!
▲この画像をクリックすると、犯人の詳細な情報が出ます(笑)


あ、まったくの余談ですが、
このWANTED POSTERはこちらのページで作成できます♪
↑は、ちょいといじってますケドね (*゚▽゚)ノノ

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←全国一斉指名手配だネ~!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

Comments

タイにもダイソーあるよ~♪

なんとタイにもダイソーあるのです。
でも、60バーツ(約200円)と倍になりますが。。

これはスマイルが描いてあるの?
お母さんが描いたの?

探してみますね~v-422

e-196ちくりん妻 さん

ウワサには聞いたことあったんですが、ホントだったんですネ~v-405
ありがとうございますv-344よろしくお願いします!!
ステキ!国を越えて指名手配だワi-235

このスマイルはですね~、はじめから描いてあるんですよ~。
ジルが舐めすぎてだいぶハゲてきちゃってますがi-201

最近の100均は 侮れませんね。
ジルちゃんの ハートをわしづかみにした
ボールちゃん。
発見次第 通報させていただきますっ☆

e-196ぽめちょふ さん

ありがとうございます!!i-178
どこに潜伏しているか分らないので、見つけたらすぐ通報してくださ~いi-235
ほんと、100均は侮れません!
でも基本的に、一期一会ですよネ~i-182

おおおぉ!!

なんと、あのボールはダイソー製品でしたかv-12
思いがけず、身近にありましたね~v-353
早速見に行ってみなくては!
って、うちの近所にあるかしら?v-292
あったら、ジルちんの分も買ってきますねv-291

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

e-196ねお さん

そうなんですよ!ダイソーだったんです。
どうりで、ペット用品でネット検索しても出てこないわけです・・v-406
先日も恐れていた川ポチャ(幸い救出できましたが)をやってしまい、
ますます紛失・破損に怯える毎日です(爆)
ご無理のない範囲で、チラッと探してみていただけると嬉しいです~v-436


e-196ワンオンワン 木村 さん

楽しい情報をありがとうございます。
検討させていただきますネ♪

昨日私も花蓮用品を買いに行ったので見てみたのですが、無かったんですよ(TT)
もう一軒あるので覗いてこようと思っているのですが、わんこ用品があったか怪しい;;
全国手配で見つかるといいですね♪

100均、大好きの私なのに最近全然
行ってなかったので、これは行かない
と駄目ですね。
田舎なのでか大きなダイソーが近所に
2あるので行ってみます~v-286

e-196そら さん

捜索ありがとうございます~!!v-436
私も何軒もまわってるんですが、見つからず・・。
こんなに難航するとは思いませんでしたi-201
あ、でも、なにとぞご無理の無い範囲でi-199


e-196ひなと。さん

わ~い!ご協力ありがとうございます♪
こっちはワンコ用品を扱っている大きなダイソーが
なかなか無いので助かります~v-436
ここのところ、100均通いばかりして、
その度に無駄なモノを買ってしまってる私i-201

姫路地域のダイソー担当させて
いただきますあまのじゃっくです(笑)

まさか、ダイソーだったとは、盲点!
近所のダイソーにペット部門があったか
どうかが、かなり不安ですが、
偵察にまた行ってきますぅ!!

e-196あまのじゃっく さん

姫路特派員のあまのじゃっくさん!期待してます♪
私も、ダイソーって聞いた時は、聞き間違いかと思いました。
思わず聞き返しましたもん(爆)
おついでの時で全然かまいませんので、偵察よろしくでございますv-436
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads