初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

奇跡の200回目☆

な、なんと! (*゚▽゚)ノノ
今回の記事で「ライオンのつもり」が連載200回目を迎えました!( ´艸`)

祝☆連載200回
☆一応お祝いだからね~♪ジルもカラーで登場!

これを記念し、今回も特製壁紙をご用意いたしました!
ちょびっと早いですが10月のカレンダー付きです。
今回は、幻想的な感じ(?:笑)に仕上がっております。

連載200回記念壁紙

 →1024×768ピクセル特製壁紙はこちら
 →1280×1024ピクセル特製壁紙はこちら

毎回くだらないネタばっかで恐縮の「ライオンのつもり」ですが、
実は3つのコダワリがあったりします!
その1)記事の内容は、ジルネタ(もしくはワンコ)オンリー。
その2)また読んでみたいな~と思ってもらえるように頑張る。
その3)掲載する写真は絶対に妥協しない。(これは単なる職業病)

なぜこんなことにこだわってるかと言いますと・・

今の私には、ジルを育てることで精一杯。

だからせめてブログを通じて、少しでも多くの人に、
悲しい現実が存在することを知ってもらいたくて。
とりわけ、ワンコ好きの人にこそ知ってほしくて。

そんなちっぽけな信念ですが、飽きっぽい私がここまで何とか
続けてこられたのは、わずかでも手応えを感じられているから。

そして、ワンコ初心者の私が悩んだ時には、ワンコ育ての先輩方が
ブログを通じて、すぐにアドバイスしてくださり、毎回
とてもとても勇気づけられ、気がついたら、ジルとの生活において
ブログはなくてはならない存在になっていました。

これからも、あせらず・たゆまず・おこたらず、
のんびり続けていけたらいいな~と思っています。
ジルともども、どうぞよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ


ジルの強運が、読んでくださった皆様に感染しますように♪


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←"ボクは宣伝部長なんだ~"のジルに愛のポチッ♪PLZ!


***
ワンコネタオンリーとか言っておいていきなりハズしますが、
9月末まで全国のユニクロが全ての製品をリサイクル回収中です!
>>詳しくはこちら
pagetop

Comments

おめでとうございます♪

いつも写真が綺麗だなぁ、と思っていましたが、そういう信念のもと作られていたんですね。壁紙とかも凄いです。
私はとりあえず花蓮と私たちの記録と思って始めたいい加減~、な物ですが、ブログでいろいろな方やわんちゃんと知り合うことができ、本当に良かったと思っています。
困ったとき、誰かがすぐに教えてくれますよね、本当に(^^)
やってなければJILくんとも知り合えなかった。

保護犬の里親さんになった方、結構少ないんです。直接のお友達なんて1件とかでした(ブログ繋がりでは)
保護犬だから、という事があるのも実際花蓮と過ごしてみてかなりあると感じているので、保護わんちゃんの繋がりはとっても心強く感じます。
これからも楽しいJILくんのブログがいつまでもなが~く続きますように(^^)

v-314おめでとうございます♪
また、カラーのジルちゃんに会えて とっても嬉しいです♪
ブルーのシャツが これまた 爽やかで似合ってますよっ
今回の壁紙も とっても素敵ですね~
おとぎの国を ジルちゃんが 走っている感じがします。

そして・・・素敵なこだわりe-420
これからも 素敵なこだわりのブログ
楽しみにしておりますので
どうぞ、よろしくお願いします♪

・・・私は こだわり抜きのUFOブログになっています。
実は それが こだわりだったりして?(爆)



e-196そら さん

ありがとうございますi-184
あ、でもですね、私も始めた当初の動機はそらさんと同じような感じですi-235
続けていくうちに、自分なりのこだわりを見つけてたって程度でして・・i-201
ブログを通じて仮ママさんや、そらさんのような里親さんと出会えた時は、
本当に嬉しいですi-178
少しずつでも、幸せワンコの輪が広がるように、
これからもポチポチ更新してまいりますネ♪


e-196ぽめちょふ さん

ありがとうございますi-265
普段裸族のジルですが、雨上がりの時はこのブルーの服を着せてますi-209
胸元に一応『JIL』って縫い付けてあるんですが、
ボーボーの毛のせいで、ぜんぜんわかりませんネi-229

ぽめちょふさんのブログにはいつも癒されてます♪
モフモフちゃんたちの超キュートな写真にはいつもやられっぱなしですし、
素敵な暮らしのヒントがいっぱい!
いつも参考にしていますi-178

祝!連載200回!ヽ(⌒∇⌒)/

200記事目おめでとうございます!!v-424v-352
ジルちんのためのジルちんによるジルちんのブログですねぇv-238
うちなんか、全然わんずが登場してないですねぇ・・・v-292
お恥ずかしいv-356

これからも、かわいいジルちんの記事楽しみにしてますねv-10
少しでも、ママさんの気持ちがみなさんに伝わりますように・・・v-354

e-196ねお さん

ありがとうございますi-262
ジルネタだけでこんなに続くとは、自分でも正直なところ思いもしませんでした~i-235
ねおさんのブログはバイタリティ溢れてて、いつも元気をいただいてま~すi-278

ジルネタだけで、どこまでひっぱれるのかー?!
かなり心配ですが、地道な広報活動がんばりますi-237

(祝)200回!!v-218

10月のカレンダーエエっす!またもや
デスクトップが『しゃな』→『ジルちゃん』に
変更されてしまいました(笑)

こだわり!素敵です。これからも
どんどん読むので期待してますよぉ~

私のブログ・・・・・なんでもありやんっ!(爆)


e-196あまのじゃっく さん

あらら~。またしゃなちんの座を奪ってしまいましたか~(爆)
毎度ごひいきにありがとうございますi-190

あまのじゃっくさんのブログは、なんでもありな感じがエエんですよぉ~i-278
いつも楽しませてもらってますi-234
時々、懐かしくなって、泣けますしi-235
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads