初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

一難去ってまた一難。

来月、ジルと電車に乗ってお出かけする予定ができました♪

しばらくレフ号(カート)に乗せてなかったので、
この前の祝日、久々にカート・トレーニングを兼ねて
電車で一駅のショッピングモールへGO~(≧∇≦)

久々のカートトレーニング

電車でもカフェでも大人しくできて、ホッと安心したのに・・。

帰り道、ショッピングモールから駅までの大通りを戻る途中、
運悪く、ジルの天敵バイクが次から次へとガンガン通ってしまい、
ジルちん、大・大・大興奮状態になってしまいました。
かつての狂犬ジルに戻ったごとく、私の声も、リードでの制御も
まったく通じず・・。

休日で人通りも多い中、狂ったように鳴き叫ぶジルに
周りの人たちもびっくり! 
なんとか静止しようとして、つい手を出してしまい、
大暴れするジルに、ガブリガブリとやられちまいました(ノд・。)

ガブリとやられた左手

傷自体は浅かったんですけどねー。
単にこの包帯を巻いてみたかっただけです。(*゚▽゚)ノノ


そんなこんなの事件があったばかりなのですが、
深く反省した(?)ジルちん、今度は熱を出してしまいました。

天罰、下る!

急に咳き込んだりしてちょっと様子がおかしかったので
昨日の朝、動物病院へ連れて行ったのですが、
胸の音がちょっとゼコゼコ言ってるそうで、
注射×2と5日分のお薬をもらってきました。

熱が下がるまでは、かけっこ禁止だってよ~。
しばらく大人しくしてなさいネ。(≧ヘ≦)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←"神さま、ボク早くかけっこしたいです"
のジルに愛のポチッ♪PLZ!


ちなみに、私のしていた包帯はこちら↓

▲CO-FLEX BANDAGE
 足型プリントの収縮性包帯
pagetop

Comments

きゃー!大変!!

せっかくのお出かけでそんな大惨事が!?v-11
大丈夫ですか?

ジルちんも、お熱なんか出しちゃって大丈夫かなぁ~v-292
来月お出かけ出来るかしら?
心配ですね。。。
でも、ジルちんの、悲しそうなお顔がまたかわゆすv-10

e-196ねお さん

だいじょぶです!e-276
ジル、食欲もあるし、前日まで河原をブンブン走り回ってたくらい
元気いっぱいなので、来月のお出かけまでにはきっと復活です!
復活させます~~~i-203

ジルちん、大丈夫ですか?
早く元気になっていっぱい走れると良いですね。

にこたんも最近、発見したのですが車でお出か
けして横をバイクがすり抜けるとめちゃめちゃ
鳴いてますよ。
ヘルメットと音が駄目みたいです~。
ジルちんと一緒にバイク克服ですね♪

ママさんもJIL君も大丈夫ですか(TT)?
JIL君バイクに吠えちゃうんですね。街中だと多いですからちょっと大変でしたね(;;。
JIL君体調はどうですか?ここのところ急激な気温の変化ですし、人もわんこも体調崩しますよね(TT)。お大事にです~。

e-196ひなと。さん

注射とお薬のお陰で、咳は止まりました♪
食欲も旺盛なので、きっとすぐ良くなると思います♪
にこたんもバイクに吠えちゃうんですネ~i-84
ヘルメットと音がダメなんですか~i-230
ジルは、音と形とスピードですかネ~i-238
一緒に克服できるといいですネi-265


e-196そら さん

ジルも私も、順調に回復しておりますi-236
特に私の傷は、ほんとに軽いモノだったので、もう全然へっちゃらですi-235

ジルのバイク嫌いは相当なものでして、
過去に何かトラウマがあるんだろうと思われます。
お散歩の時は、それでもだいぶんガマンできるようになってきたのですが、
普段とは違う人混みと大音量で、興奮のスイッチが
オンになってしまったようです。
興奮のスイッチが一度オンになってしまうと、
なかなかクールダウンできない困ったクンですi-201

お大事にネ!

ジルくん、その後いかがですか??
早く元気になってくれるといいですねe-266
今日はすごく寒かったので、ビーチのハウスにもフリース入れてあげました。

そっか~。バイクの音、苦手なんですね~。
いっぱい通ってパニックになっちゃったのかな。
お散歩のときにガマンできてきたのなら、じょじょに
慣れてきてくれそうですよね。
ジルくん、がんばってe-343

ジルちゃん その後いかがですか?
急に冷え込んだりしたので
体調崩しちゃったかな・・・
早く完治してくれますように。

JIL.de.lionさんのお怪我も大丈夫ですか?
どうぞ お大事に。
ジルちゃん、よっぽど バイクが怖かったんですね・・・
来月のお出かけは 楽しくお出かけできますように。

でも・・・・
肉球柄の包帯 とっても可愛いですね~
私も巻きたくなっちゃいました♪

e-196RODY さん

暖かいお言葉ありがとうございますi-178
お陰さまで、お薬が良く効いているようで、咳はすぐ止まりました♪

ホントに急に寒くなりましたよネ~。
ジルは寒い地方出身の種なので、寒いのはヘッチャラi-198
体の半分はあの「毛皮」ですからネi-235ぷぷぷe-276

合宿の最終日に、先生に少しバイクトレーニングをお願いして
かなり改善されてきたところだったので、今回のことはショックでしたi-195
でも焦っても仕方ないですよネ!少しずつ、がんばりま~す♪


e-196ぽめちょふ さん

ご心配をおかけしてすみませんi-201
1週間ぐらい前から兆候はあったのですが、
最初は咳だと思わなかったんです。
それがだんだん頻度が高くなって、音も大きくなってきて
(夜中にびっくりして起きちゃうくらい!)
念のため・・と思って病院へ行ったのですが、
早めの対処が功を奏したようです♪

来月のお出かけまでに、カートに改良を加える予定ですe-282
それでマシになってくれればいいんですが・・i-202

肉球柄の包帯、半額だったのでまた衝動買いしちゃいました~i-201

ポメラニアンのクマとクリス

はじめまして。
最近ジルちゃん知ってちょくちょくブログを
愛読させて頂いております(^▽^)
天敵により、大興奮状態→つい手を出してしまい、ガブリガブリ・・・。同じ経験を何度も経験済な私・・・。共感です♪
ジルちんっ早く良くなってね(*^▽^*)
うちも引き取ったポメが2匹です。
クリスと(故)クマ
(故)クマは4.7キロのデカポメでした ^^
ダイソーのボールの件了解致しました!!!
ダイソー行ったら、見つけるぞぃ!メラメラ
今度ダイソー行ったら店員さんにボール見せて
型番教えてもらってください。
私は神奈川住民なので、神奈川のダイソーで
あったら買い、無かったら注文するだす!
うちの方のダイソーは、欲しい商品がなかったら
型番行って近くのダイソーから取り寄せてもらえるみたいなんです ^^
これからもおじゃまさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m
ジルたんのファンになりました ^^

e-196anko72 さん

はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございますi-175
愛すればこそ、ガブリとやられた時の
何とも言えない悲しみってありますよね!
同じようなご経験があって共感していただけるなんて!感激ですi-178
しかもジルのファンになっていただけたなんて~!!i-237
あとで、そちらにも遊びに行かせていただきますネ♪

ダイソーで型番を聞くという方法があったんですネ~!
今度持ってって聞いてみます♪

イギリスからちくりん妻です!

ハロ~!

イギリスからちくりん妻です!
その後ジルちん。お母さん如何ですか?

Cooも興奮するとコントロールが利かずガブされる事もありますので、同じですね!
きっとワンコさんなりの感情があるのでしょうね。
でも、ジルちんちゃんと反省しているお顔ですね。
最近v-209もそんな感情も含めて
Cooを受け止めなくちゃと思い始めました。

お互い頑張りましょうねv-237

そういえば、ダイソーの一番大きな店が町田にあったはず。。。
まだ捜索中なら友達に見てもらってみますが、商品名とか色とかわかりますか?

e-196ちくりん妻 さん

イギリスからコメントもらえるなんて、感激です~i-221i-189
お陰さまで、ジルはお薬が効いているようで、咳も熱も治まっています。
全部飲み終わってもこの状態がキープできれば、かけっこ解禁です♪
(徐々に・・ネi-201

ジル自身、大興奮でキレながらも、どこかで咬んじゃ行けないっていう思いは
残っていたようで、以前なら手にプスプス穴が開いて流血モノでいたが、
今回は本当にかすり傷程度でした。
それでもやっぱり家に戻ると、悲しくて悔しくて涙ボロボロでしたが、
ほんの少しでも成長が見られたし、ジルもしょんぼりしてたので、
ホントに反省しているようです。
トラウマですもの、少しずつ少しずつ、ですよね!

ダイソーのボールはまだ捜索中です。。
ただ、今日すごく似ている「偽物」を発見。
見た目は一緒なのにフツーのゴムボールでした。
商品名は分らないのです。。ペット用ということしか分ってません。
色はピンクと他に2色くらいあった、と聞いています。
でも、あまり気になさらないでくださいネ!
こうなりゃ、似たような触感のおもちゃを探しちゃりますから!e-282

包帯が・・・あまりにもかわいかったので

お怪我はよくなりましたか?
ジルくん、調子悪かったんですね。
お二人ともどうかどうかお大事になさってください。
・・ごめんなさい、包帯があまりにもかわいかったのでコメントしちゃいました。

接着剤つきの包帯は本当に怪我のときに
どんなに役立つか!!
我家にもカラフルな包帯のストックがいくつかありますよ~。
でもこのパウ模様がかわいすぎて買ってしまいましたー!!

とてもナイス情報ありがとうございました。

e-196ガウガウ☆ルーク さん

お!パウ柄包帯、気に入っていただけましたか~e-276
私も衝動買いしちゃったひとりなので、共感してくださって嬉しいです♪
接着剤付き包帯ってはじめて買ったのですが、ホントに便利ですネ!

私の怪我は、ホントたいしたことないんです。
ジルもずいぶん回復しました。
心配して下さってありがとうございますi-237
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads