初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

順調に回復中です♪

みなさま、大変ご心配をおかけしました!
これ、このとおり↓元気に回復してきております♪

かなり元気になりました!
▲鬼太郎みたいに毛がビビビッと立ってますが(笑)

変な咳も出なくなりましたし、熱も下がりました。
明日までお薬が続きますが、その後もこの状態がキープできれば
かけっこも解禁です♪

お医者さまからは「これで改善しなければ、次はレントゲンだネ」
って言われていたので一安心です。まだ油断できませんけどネ!

***
さて、話は変わるのですが、本日はみなさまにお願いがあります。
・・って最近お願いばっかりですネ。。すみません(ノд・。)


動物保護センターに収容されたコは、多くの場合、
命の期限は最大でも7日間しかありません。

多くのボランティア団体さんが、足しげく通ってくださり、
ひとつでも多くの命をつなごうと、レスキューしてくださっています。
その際、人気の犬種で、若くて、元気で、性格のおとなしいコが
どうしても優先してレスキューされることになります。

でも、どこからもオファーの無かったコたち。
そのコたちを積極的にレスキューしている団体さんがあります。

CATNAPさんの会の方針に深く胸を打たれた私は、以前、
里親になるならCATNAPさんのところの保護犬を・・と願いました。
でも、それだけに里親になる条件も相当に厳しく、
結局CATNAPさん経由では縁がつながりませんでした。

でも仮ママさんのブログには、里親が決まった後の幸せなお便りが
随時UPされているので、時々こっそり訪問してました(≧ω≦)

そして先日、CATNAPさんの経営が大変苦しいことを知ったのです。

ケイトさんのブログに、フリマの開催や基金について詳細が載っています。
私はCATNAPさんとは、結局何の関係もない人間なので、
直接みなさまに寄付をお願いしたりできる立場ではありません。

でも、記事へのリンク許可をいただけましたので、
みなさま、どうか、こちらの記事を読んでいただけないでしょうか?
→ケイトログ「夢が叶うまで」(08.09.18の記事)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
pagetop

Comments

はじめまして~

私も心をうたれ、
他の心無い人間に代わって、せめてもの償いと思い募金させていただきました。
本当は引き取ってあげられるのが一番いいんでしょうけど(ノ_<。)

縁があれば、次飼うコはどこかから引き取ってあげたいと考えています。

JILくん元気になってきたみたいで良かったです。注意はしばらく必要かもしれませんが、大したことがなくて良かったです。やっぱり元気が一番ですからねぇ♪
CATNAPさんの件拝見しました。
遠く離れた地でがんばって活動されているグループさんが困っているといっても大して力になることも出来ないかもしれないのですが・・・。
一匹でも多くの子が救われますように!

ジルちん、元気になってよかったですね。
もうちょっとで完全復活ですね。
がんばれジルちん♪

私も前からCATNAPさんの預かりをされている
方のブログを読ませて貰っていたのですが、
本当に頭が下がります。
ひとりの力はほんの些細でも皆の力が集まると
大きいですよね。私も出来る範囲で考えたいです。

お手伝いします!

ジルちん、元気になってるみたいで良かったぁv-291
来月楽しみですねv-352

CATNAPさんの記事に、私も心を打たれました。
私もリンク申請をして、基金に参加してきましたv-218

少しでもお役に立てるといいんだけど。。。

e-196KIKI AMBER さん

はじめましてi-262
訪問&コメント、ありがとうございますi-237
そして賛同していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
私も、今はまだジル1匹でいっぱいいっぱいなのですが、
まずは知ってもらうことが大事と思い、せめてブログで広報活動ができれば、
と思っていますi-265
これをご縁に、これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-178


e-196そら さん

ご心配をおかけしました!
早めに治療できたのが良かったみたいですi-261

ケイトさんの記事も読んでくださってありがとうございます。
今はまだジル一匹でいっぱいいっぱいですが、
せめて情報発信のほんの一部でも担えればいいな~と願っていますi-241
ひとつでも多くの命が救われますようにと願わずにはいられません!


e-196ひなと。さん

ありがとうございます♪完全復活まで、もうちょっとです♪
ひなと。さんもCATNAPさんご存知でしたかi-190
CATNAPさんとは結局ご縁がつながりませんでしたが、
ワンコと共に暮らす覚悟を教えていただいた気がします。
病気が重いコ、瀕死の状態のコ、代表さんの綴られている保護日記を読むと、
いつも胸が締め付けられる思いがします。


e-196ねお さん

ご心配をおかけしました!
お出かけにそなえて、今日またオチリを少しカットしましたョi-233
病み上がりのジルにあんまりやると、また熱が上がったら困るので(爆)
ちょびっと切りそろえるだけにしましたケドねv-398

ケイトさんの記事、読んでくださってありがとうございます。
一人だと、ほんのわずかしか協力できませんが、
こうやって皆さんが賛同してくださることで、きっと大きな力になると
信じていますi-189

ジルちゃん 順調に回復していてよかったですね。
でも 相変わらず寒い日が続いていますので
病み上がりのお身体なので
お大事にしてくださいね♪

ケイトさんの記事、拝見しました。
こういう活動してくださる方のおかげで
助かってくれる命があること 大変ありがたく思います。
どうか 幸せなわんこが 1匹でも増えますように。

e-196ぽめちょふ さん

いつも温かいお言葉ありがとうございますi-178

ケイトさんの記事も読んでくださってありがとうございます。
里親さんが見つかるまで、我がコ同然に愛情を注いでくださる仮ママさんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ジルの仮ママさんだった方は、今はもう引退されているのですが、
折りにふれて、写真を送って近況報告させていただいてます♪

ジルちんっ良くなってよかったね!

ジルちんよくなって良かったです。
ホッ。(ノ´▽`)ノ バンザ~イ♪
ジルたん、油断禁物だぞぃ!!!
ケイトさんの記事読ませて頂きました。
本当に頭が下がります。
微力な私ですが、是非協力させて頂きたいと
思いました!!!

ジルちゃん。とりあえず
大事にならずによかった。よかった。
なんの電波を受けているのかは
気になるところですが(笑)

CATNAPさんの記事読みました。
こういう活動をされている方には
本当に頭が下がる思いです。
でも、いつかこんな活動が無くなる日が
全てのワン・ニャンたちが幸せな
日々が送れるようになる日が来ることを
祈っています。




e-196anko72 さん

ありがとうございま~すi-189
まだ油断禁物ですが、お散歩の時間も徐々に伸ばしているところです。
(もちろん、かけっこはまだお預けですケドねi-235

ケイトさんの記事も読んでくださってありがとうございます!
一人一人ができることはわずかでも、こうやって賛同していただける人が
増えれば、きっと大きな力になる、と信じていますi-265


e-196あまのじゃっく さん

さすがです!
ジルの毛が逆立ってるところにつっこんでもらえるとはi-234(笑)
ご心配おかけしました~。
今回のことで検温タイムが、なかなかに楽しいことを知ってしまった私i-80

リンクの記事も読んでくださってありがとうございます。
以前にも存続の危機がありましたが、
CATNAPのスタッフさんで力を合わせて
立て直されたようです。
他のどこの団体さんよりも、心配で気になってしまうCATNAPさん
なのでした・・。

感動しています。

リンク、紹介ありがとうございました。
皆さんのコメントも読ませていただき、
大変感動しています。
代表にもお話しました。
ジルさん(でいい?)のこの日の内容を
一部抜粋してブログに紹介させていただいて
よろしいでしょうか?
また、この日のレポートも皆さんにご紹介
します。↓
http://ameblo.jp/kate2007/day-20080729.html

e-196ケイト さん

コメント、ありがとうございます!!i-178
読者のみなさんが即座に反応してくださって、
私もこの反響にとても感動しています。

私のブログ記事でよければお好きなように使ってください♪
少しでもお役に立てるなら、これにまさる喜びはありません。
あ、でも「ジル」だと紛らわしいので、
「ジルママ」とでもしておいていただけますか?(笑)

「千葉ワン」さんとも何かとご縁があり、
「愛護センター・レポート」を時々紹介しています。↓
http://centrerep.exblog.jp/
勇気をもって、現実を直視していただきける人が
少しでも増えてくれますように・・i-265

jilちぃ~ん ジルママさん
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
昨日 ビックリサプライズが届きました!!
さっそく記事に させていただいたので
また暇なときにでも 見てくださいね♪
みんな とってもお喜びです~
http://blogs.yahoo.co.jp/happypemeraniann/36170726.html

ジルちん 少しでも元気に戻って
よかったぁ!!
お天気や気候が おかしな最近ですもん
体調 ジルママも気をつけてね~!!

わたしも少しだけど・・と 
記事にリンク
させていただきましたよぉ~ヾ(●´ω`●)
ジルちんのように幸せな第二の人生
歩めるわんこが 増えますようにと
願うばかりです!!

e-196おねぇ さん

無事到着してよかった~i-237
早速記事にしてくださってありがとうございまーすv-10
何の気兼ねもなく心置きなくボロボロにしちゃって下さい♪

記事のリンクもありがとうございますi-265
賛同してくださってありがとうございます!
ひとりひとりができることは小さくても
集まるとすごいパワーになるんだなーって
改めて感動しています!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads