初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

カートのカバーのカバー(苦笑)

みなさま、たくさんの温かいお見舞いコメント
本当にありがとうございました!!

熱もすっかり下がって、元気パワーが決壊しかけてますので(笑)
今日から、少しずつ「かけっこ」もOKにしようと思います♪

ジル、すっかり元気になりました

さて、次の日曜日、お忍びで(笑)お出かけの予定が
あるのですが・・

先日のカートトレーニングで大暴れしてくれたジルちん。
帰ってからチェックしたら、カートの底が破けてました。。
ジ、ジルぅ~~~~!!(≧ヘ≦)

暴れすぎて、カート破損・・


興奮したらリードで一喝!が一般的ですが、
ジルは一度キレちゃうと、一喝することでさらに逆ギレする傾向に
あります。
先日のガブリ事件は、まさにそれでした。

ん☆ちょっとまてよ・・。
ジルが興奮するのは、バイクの「爆音」と「疾走する現場を見た」
という2つの条件が揃ったときだけ。
ってことは?! 
カートをすっぽり覆って外が見えないようにすれば
もしかして、ガウガウ暴走が押さえられるかも?!

そんな儚い希望を抱きつつ、カートを補修するついでに
こんなもの↓を作ってみましたヽ(^。^)ノ

カートをすっぽり覆うカバーを作ってみました。
▲材料はやっぱり・・¥100のタオル×2枚

次の日曜日のお出かけの時に、試してみます(o^-')b

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ブログでできたお友達に会うんだ~い♪
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

JILくんこれでパニックが落ち着くと良いですねぇ。驚いちゃったらパにくっちゃうだよね、JILくん。ちょっと苦手なんだよね、きっと。
このまま快調に元気になって、お出かけも楽しめると良いですねぇ♪

ジルたん復活おめでちょ♪

ジルたんっ良くなってよかったね♪
破けたとは!!!そんなジルちんが大スキです(^▽^)逆切れはまさに、クマもクリスもです。
よく、舐められてるとか言いますけどそんな問題では無く、臆病な性格なんですよね~。
クリスも臆病でベランダから吠えたりしちゃうんです。そんな時は隠れてペットボトルのフタを
クリスの近くに『パンッ』と投げます。
これで信じられないくらい吠えなくなりましたが、
宅急便の方には狂ったように暴れ吠え続けます。覆う作戦GOODです!
もし、音が怖いのが原因なら、ジルちゃんの嫌いな音を録音して、小音から聞き慣らせる
作戦もしてみて下さい。初めは2秒聞かせて『おやつ』を即あげるさくせんです。
クマが心臓病になった時に獣医さんから教わった方法なんです。
心臓に負担がかからないように吠させない為の作戦の1つでした。効き目は抜群でしたよ。

指名手配のボールの件ですが

ダイソー行ったんですが、ペットコーナーに
例のボールが無く、おつぼね店員さんに聞いたらうちには入った事がないと思うとのこと。
品番分かったら教えて下さいね~!
クリスもゴムボール持ってたんですが、
ものの数分で破壊されました。

ナイスアイデア♪

手作りカバーとは、ママさんさすがぁ!v-218
お洋服も手作りだし、ジルちん愛されてるぅ~v-10

バイクはなんでダメなんですかねぇ??v-292
ネオ君なんて、自転車ですらビビって腰が引けてますよv-356

日曜のお出かけで効果発揮出来るといいですねv-291
楽しみだなv-10

ジルちん、ガウガウしないようにがんばれ!!v-217

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196そら さん

外の景色を眺めるのが好きなジルですが、
まずはパニック癖を直さないと・・i-241
お散歩の時は、バイクに遭遇してもパニック率が低くなってきたので
もうちょい!だと思います。がんばりまーすi-278
音に関しては、姿さえ見えなければ平気っぽいです。
以前CDを聞かせた事があるのですが、だいじょぶでしたi-229


e-196anko72 さん

クマちゃんもクリちゃんも逆ギレタイプでしたか~!i-84
そうなんですよね。要するにビビリボさんなんです。
我が家も家の中であれば、ガラガラを投げたりできるのですが、
外の騒音だらけの中では、ましてや人通りの多いところでは難しい・・。
覆う作戦が成功してくれるのを祈るのみですi-234
いろいろアドバイスありがとうございます!i-178

あ、それと指名手配中のボールなんですが、
今日それを買ったと聞いたダイソーへ行って
ペットコーナー担当の人に見せてみたんですが、
ここ1年扱った記憶が無いと言われてしまいました・・。
かなり昔に売られていたボールだった可能性大です・・。
しかも子供用ボールでそっくりなモノ(こちらは固いフツーのゴムボール)
が現れ、捜索してくださっているみなさんを
混乱させてしまっているようで申し訳なく思っています。
諦めて、似たような代替品を探す方向にしようかと検討中です。
こちらも気にかけてくださって、本当にありがとうございますi-237


e-196ねお さん

ネオ君は、自転車も怖がっちゃうんですかぁ!i-84か、かわゆい・・i-237
ジルもビビリなんです。ただ、弱いイヌほどよく吠える系でしてi-241
先生から秘策を伝授していただき、今日のお散歩では、
バイク何とかガマンできました!
この調子で頑張ってほしーですーi-201


e-196MM さん

お問い合せの件、別途メールにてお返事申し上げました。
よろしくお願いいたします。

お出掛け♪

遅くなりました。
連載200回目、おめでとうございます~♪
これからも楽しみにしていますっ(^^。
少しの間に、色々あったようですね。
足型プリントの収縮性包帯、何気に可愛いです(^^。
ジルくん、熱も下がったようですね。良かったです。
元気が1番です♪鬼太郎スタイルも素敵ですわ~♪むふふ。
バイクには最近、ランが吠えるようになりまして・・・さぁ、困った(^^;。

e-196てるてる さん

ありがとうございます♪
細かいところ、いろいろチェックi-190していただけて嬉しいですi-178
ほんと、ここのところ続けてイベント&事件が盛りだくさんでした。
あらら、ランちゃんがバイクに?!i-84バイク吠え、意外にやっかいなんですよねぇ・・(しみじみi-241

カバーのカバー(笑)

お元気でつか~?
旅行行ってたりして、しばらく覗きに来てませんですたが、なんだかジルちんに噛まれてしまったり、ジルちんが風邪?ひいちゃったりと、大変だったねぇ。肉球の包帯、かわいかったv-10 ジルちんも回復の模様、良かったね!カートもかわゆいね。
また見にくるね~~♪

e-196napoko さん

遊びに来てくれてありがとーv-10
もう忘れられちゃったのかと思ったサi-235
旅行、その他諸々楽しかった??
話、聞きたいナ~i-265
napokoに早く会いたいナ~i-278

JIL.de.lionさんも ジルちゃんも
元気になってほんとよかったですぅ~♪
しっかし・・・カバーを破壊してしまったとは・・・
本当にジルちゃんパニックしてしまったんですね。
それで、カバーのカバーとは すごいっ♪v-424
ナイス・アイデアですね。
ジルちゃんも 安心してカートに乗っていられるかも。
お出かけが楽しみですね~♪

e-196ぽめちょふ さん

ご心配をおかけしました!
ジルはデカイだけあって、破壊力もすさまじいですi-229
カバーのカバー作戦(笑)は、大成功でしたi-178

ただ実は、ひとつ心配なことが・・。
一度は良くなったジルですが、お薬が切れたあと、
また徐々に咳き込むようになってきてしまいました。
熱は無いのですが・・。様子をみて、また病院かもしれませんi-241
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads