初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

チックンふたたび。

あれ? 今日もまたカートにのるの?
今日は人間のおとうさんも一緒だ!みんなでおでかけなの?

あれ?またカートでおでかけ?

と思ったら、行き先は病院だったよ。がっかり。
じつはボク、昨日の夜からまたゲホゲホが出ちゃったんだ。

今日はいつもとちがう部屋につれていかれたよ。
それで、レントゲンってヤツをとったよ。

またチックンもされて、また今日からお薬も飲むんだって。
お薬ちゃんと飲んだら、苦しいの、なくなるんだって!

また咳が出ちゃったジルちん

カケッコは、してもいいって♪
でも、ガウガウって言っちゃダメなんだって。

さいごのところは、聞こえないフリをしたョ。

〈『ジルの唄』より〉

レントゲンと注射でぐったり


昨日は咳がひどくて、きっと寝られなかったよね・・(≧ヘ≦)
今日はゆっくりおやすみ~☆


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←今日もいっぱい誉められたよ♪
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

お大事に。。。

大変ご無沙汰しています。
まだ会社なんです。。。
内緒でコメ中(^^;;;;;
ジル君またまた調子悪いんですか?
お大事にして下さいね。
またゆっくり訪問させていただきます。
ではでは。。。。。。

ありゃりゃ~(;;。
JILくん、お咳また出ちゃったんですねぇ。
今度のお薬で良くなるかなぁ?
いっぱいいっぱい遊びたいだろうけど、今はちょっと我慢して、しっかり治して早く元気なJILくんになってね(^^)
お大事に。

大丈夫かな~。。。

タイに戻ったちくりん妻です。

ジルちん。大丈夫ですか?
ゲボ辛いよね。早く直りますように。。。

そして、もうひとつ残念なお知らせです。
町田のダイソーを探してくれた友人からも、
何軒が廻ったけれども見つからず。。。
の連絡が入りました。。。。ゴメンねジルちん。
引き続きタイでも探してみますね!

お薬になちゃったんですね~
レントゲンの結果は大丈夫でしたか??
一進一退で、JILさん心配ですね(ノ_<。)

ジルちゃんが早くよくなりますように・・・

e-196のりりん さん

お仕事、遅くまでお疲れさまです~i-241
のりりんさんのお体も心配ですョ~i-201
こっそりコメ、ありがとうございます!
今回は熱も出てないので、すぐ良くなると思います♪
落ち着いたら、ジルの元気な顔、見に来てやってくださいネ。


e-196そら さん

うぅ。そうなんです。前回のお薬では治り切らなかったようで。
お薬が切れた頃から、すこーしずつ咳き込むようになってきて、
とうとう一晩中、咳が出ちゃうようになってしまい・・i-241
でも熱も無いし、食欲もバッチリなので、すぐ良くなると思います♪


e-196ちくりん妻 さん

おかえりなさ~いi-214
久々のジルちんが、こんな状態ですみませんi-201
でも、きっとすぐいつもの笑顔をお届けできると思います♪

ダイソーの件、ほんとにありがとうございます。
お店の人に聞いたら、ずいぶん前の商品だったようで・・。
もうずっと入荷してきていないと言われてしまいました。
諦める方向で考えてますので、あまり気にしないでくださいネi-234


e-196KIKI AMBER さん

ご心配をおかけしてすみませんi-201
レントゲンの結果は、気管狭などの器官的な問題は無く、
気管から肺にかけて、ところどころ炎症を起こしているだけとのことでした!
お薬飲んでれば治るそうです。
ホッとしたとたん、涙がポロポロ出ちゃいましたi-237泣き虫かーちゃんです(笑)

お大事にしてくださいね。

カートカバー作戦の大成功良かったですぅ!
ジルちんかわいそうに・・・・。咳はつらいですよね・・・。
クリスも水飲んだ後とかに咳をするので病院でレントゲン撮って頂いたんです。
やっぱりポメに多い気管が細いのが原因でした。
今のところお散歩は10分まで。興奮させないこと。ほえさせないこと。太らせないこと。
を守れば心配ないとのことでしたが、クマは心臓病になってから咳がひどかったので、
クリスが咳をすると、『まさか!!!心臓?!』と 焦ってしまう時があります。
お大事にして下さい。ジルちんに愛のポチしときましたよ!('-^*)/

病院、おつかれさまでした。
その後、ジルちゃん、いかがですか?
早くよくなって 元気になってくれますように。

大丈夫かな?

ジルちん、また咳が出ちゃったんですかぁ?!v-11
大変だ!!
レントゲンまで撮っちゃって・・・はしゃぎすぎたのかしらv-292

またお薬飲むのイヤだけど、がんばって治してねぇ!v-290

ジルちん大丈夫かぁい?
みんな揃ってのお出かけ♪かと
思いきや病院だったのねぇ~

寝れない位の咳って、辛いですね。
お薬飲んで、早く治してね!

ところで、今さらですが、ジルちん
リボン付きの首輪でしたっけ?

e-196anko72 さん

カートカバー大作戦成功で大喜び~♪だったのも束の間、
またまた心配事ができてしまいましたi-238

クリちゃんも気管が弱いんですネ・・。かわいそうに・・i-241
ジルは、今回のレントゲンでは気管そのものは大丈夫だったんですが、
ところどころに炎症が残っていたようです。

それと・・いずれ記事にするつもりではいますが、実は今回のレントゲンで
新たな問題が見つかってしまいました。左心室が肥大していたんです。
今すぐどうこうという訳ではありませんが、
将来、年を取ったときに支障が出る可能性があるそうです。
予防するためには、とにかく吠えさせないこと!と言われました。
すぐガウガウが出てしまうジルには、かなりの難題ですi-201


e-196ぽめちょふ さん

レントゲンが出来上がるまで、心配で心配で、もぉ~バクバクでした。。i-182
でも幸いにも大きな問題は見つからず、お薬で治るそうなので、
ゆっくりゆっくり治していこうと思います。
お薬がよく効いているようで、咳はかなり落ち着いてきましたi-265
食欲もあるし、しつこく遊びに誘うほど元気なので
きっとすぐ良くなると思います♪


e-196ねお さん

ご心配おかけしてすみません!
まだ、完全には気管の炎症が治りきっていなかったみたいで、
咳が再発してしまいました・・i-229
でも食欲はあるし、元気いっぱいなので、きっとすぐ良くなると思いますi-234i-235


e-196あまのじゃっく さん

ジル、病院大好きっコなので、行き先が病院でも楽しかったみたいですョi-235
こっちの心配なんて知ったこっちゃないって感じで
診察台の上で、まったりくつろいでおられましたi-229
注射×2&お薬が良く効いているようで、スヤスヤ寝ています(笑)

それと、あまのじゃっくさん!さすが!チェック鋭いっス!
普段はリボン付けてないですが、先日のお出かけの際に、
おめかし程度にカラーにリボンを付けたんですが・・
そのまんまになってました(爆)

こんにちは。

ジル君こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

e-196wonfeel さん

フォトコンテストへのお誘い、ありがとうございます。
検討させていただきます♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads