初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

初めてのプチ☆オフ会

みなさま、大変ご心配をおかけしました。
ジルは順調に回復しておりますので、ご安心くださいヽ(^。^)ノ

さて、のびのびになっていた先日のプチ・オフ会の記事を~♪

場所は、以前来たことのあるデパートの屋上のドッグパーク
まず、私とカメラマン(笑)のぐりんぐりんさんが先にとーちゃくしたので、
ドッグパークで遊んでよう♪と勇んで行ったら・・

・・え?え~?!

ドッブパークが中止!

そ、そんなー。( ̄□ ̄;)

仕方が無いので、「犬の生活」でワンコグッズを物色したり
屋上を散歩したりして、時間を潰すことに。。

と、そこへ本日のメインゲスト登場♪
ネオ君&キキたんのママ、ねおさ~ん♪はじめまして!

ねおさんは、私の予想通り、ナイスプロポーションの美人さん(≧∇≦)

ジルちんもメロメロです。( ´艸`)

ねおさんとジル

みんなで美味しいベーグルサンドを堪能し、おしゃべりしてたら
涼しくなってきて、待望のドッグパークがOPENしました♪

ジルちん、前回来た時はできなかった「輪くぐり」ですが
なんと!できるようになってました♪成長したネ~(o^-')b

輪くぐりできるもん

楽しい時間はあっという間、名残惜しいけどお別れの時間。(ノд・。)

ねおさんとの最後の別れを惜しむジル

次回は、ネオ君と一緒に遊べるといいね!
それまでにポメへの苦手意識(最近判明・・)克服してよネ┐(´д`)┌

と、ところで生ジル(と私)の印象はだいじょぶだったかしら・・。
ねおさんの夢をぶち壊しちゃってなければいいんだけど・・(*゚▽゚)ノノ

と思ってたら、ちょうどねおさんの方でも、
オフ会のこと記事にしてくださってました~♪( ´艸`)
すっごい詳細なレポ、ありがとうございます♪→ねおさんレポはこちら


※今回は、Photo by ぐりんぐりんさんでお届けしました♪

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ねおさん、また遊んでね♪
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

オフ会、楽しそうですねぇ♪
JILくんはポメが苦手?(笑)
でも、これからまたどんどん変わってくるんじゃないかと思います。
花蓮も3歳で我が家にやってきて、2年半を過ぎましたが、本当に変わりましたし、今でも新しいことどんどん覚えていっていますし(^^)
花蓮が変わりだしたな、と感じたのは一年半を過ぎたころからでしたよ(^^)
次にお友達に会うときは一緒に遊べるかもね?JILくん(^^)

お疲れ様でした(*^-^*)

オフ会楽しかったですねぇv-290
急にお誘いしてしまってすいませんでしたv-356

ジルちんもママさんも、予想通り!と言うか、予想より素敵でしたよ~v-10
ジルちんかわゆすですv-9

次回はネオ君&キキたんもご一緒出来たらいいのですがv-292

ぜひまた遊んで下さいね~v-415v-344

ありゃ~
同じポメちゃんにガウガウなの?
ポメって興奮しやすいからかな~だから苦手かな??

ねおさんブログに、ジルちゃんが咳で病院へ・・・ってあったけど、大丈夫でしたか??

e-196そら さん

オフ会とかって初めての体験だったので超ドキドキでした☆

そうなんです。。近所にポメが少ないので最近まで気づかなかったのですが、
どうやらポメが苦手っぽく。。(同族なのにっi-240
花蓮ちゃんのお話は、とても励みになりますi-178
ジルも家族になってやっと1年8ヶ月を過ぎたので、
これからの変化に期待です~!!


e-196ねお さん

いえいえ、誘って下さって嬉しかったです!
オフ会なんて初めてだったので、超ドキドキでしたが☆
楽しくって、時間なんてあっという間でしたi-221
実物にあったらガッカリ~にならなくて良かったぁ!!i-237

ジル、ネオ君&キキたんと仲良くしてくれるといいな~i-239


e-196KIKI AMBER さん

そなんですよー。
他の苦手犬種ばっかり気にしててちっとも気づかなかったんですが、
同じポメも苦手ってことが確実になってきました。。
この日もかわゆいポメちゃん相手にガウガウなっちゃいましたしi-201
ジルの過去にいったい何が?!(笑)

ちょっと記事が前後してしまいましたが、病院へ行った件は
ひとつ前の記事に書いたことなんです~i-201
オフ会のあった日の夜から咳がひどくなって、翌日病院へ行った次第なんです。
ご心配をおかけしました~i-201

ジルちゃん、元気になって良かったね~
そして成長おめでとう~同じ保護犬でもジルちゃんは幸せ
私の友人が保護犬の里親を捜しているんだけど、
どうやったらいちばん確実にみつかるのかなぁ
ジルみたいに(T^T)
http://b5.spline.tv/satooya2/?message=116
ひどいとおもわない?迷子じゃないくて、飼育放棄なんだって(涙)
うちもマンションで飼えなくて、どうしようもならない。
ジルはホントによかったねー

ジルちゃん専属カメラマンです

ジルママさん、こんばんは。
ジルちゃんのガウガウ写真も送ったのに、使われていないですねぇ・・・(笑)

ドックパークへの入場禁止には驚いたね★
「こんなに晴れなくて良かったのにぃ~」って、
ちょっとだけ己を呪いましたv-404

パークの中でトイプードルの飼い主さんに、「どうして、この子はリードを着けたままなの?」と訊かれた時は・・・・v-406v-406v-406
リードなしで走り回るジルちゃんの姿を見たいねぇv-398

ところで、ジルちゃんは例のタマゴマン(?)で遊んでる??

e-196ちび子 さん

ありがとうございますi-178
歩みはノロイですが、一歩一歩成長し続けてるジルポンであります。

飼育放棄ですか・・。結構多いらしいですね。
規模の大きい保護団体さんをかたっぱしから当たってみるとか・・。
「いつでも里親募集中」にも呼びかけてみるとか・・。
http://www.satoya-boshu.net/

もし緊急でしたら、ジルを保護してくださった団体さんの代表さんに連絡してみますョ。
http://www.drct.gr.jp/
どうか命をつなぐことができますように。
幸せな生活が送れますように。祈っています。


e-196ぐりんぐりん さん

ガウガウ写真は、みんなの夢を壊しちゃうので封印ですi-235

スーパー晴れ女ぐりんぐりんさんのお陰で、お天気良くなりすぎちゃったネ!
でもドッグパーク入れて良かった良かった。
ジルがリード無しで走り回れるようになるように、がんばるネ♪

タマゴマンは・・今のところ興味無しですi-241えーーん。

ありがとう!
かなり急を要しているようなので、まだ見つかっていなければ連絡をお願いするかも知れません。
我が家で引き取ってあげたいところなのですが、マンションの規定で短期間の保護もできない状況です(T_T)
まったく、どうして捨てるんだか、動物の命を軽くみすぎだよね((怒))

私は何もしてあげられないけど、車で搬送と寄付なら協力できます。

ジルちんの輪くぐりスゴイです!!

輪くぐりが出来るなんて~♪
2.30回くらいみましたよ♪

↑ちび子さんの件、ヒドイ!!
子供も子供なら親も親!
2年も育てた子にそんなヒドイ仕打ち?!ありえない!!
命をモノのように扱って・・・飼うなら最期まで看取るつもりで飼えよ!

・・・と、こちらで悪態ついてもしょうがないのにね(^_^;)
ぜひそのバカ親子に見てほしいもんです。

ジルちゃんの咳は先日のだったのね。
よくないけど、ヨカッタ(^_^;)

今度は私も

こんばんわ(^^
いいなぁ~私も参加したかったですぅ~
今月は福岡なので、今年中に東京へ行けかどうかは微妙。。。
東京出張が決まったら、また連絡しますね。
仕事でなくても東京でオフがあるなら、行きます!!
宜しくお願いします!

e-196ちび子 さん

こんなに可愛いくてイイ子なのに、なぜ?!
改めて怒りがフツフツ・・v-359


e-196anko72 さん

そんなにいっぱい見て頂いたんですか~i-237
ありがとうございます♪
前回は怖がっちゃって全然ダメでしたが、今回は"ひぃ~っ"てなりながらも
何回も輪くぐりしてました(笑)
ポメってこんなにアジリティ得意な犬種でしたっけネ?(爆)


e-196KIKI AMBER さん

ほんとですよね・・。でもこれが現実なんですよね。
決して珍しいケースではないのが、今の日本の怒れる現実です。
夏休みは、センターへの持ち込みが増えるんですよ。
旅行で留守にするとかっていう理由で。。
どこか狂ってるとしか思えません。i-241

あ☆咳の件ではご心配おかけしましたi-201
順調に回復してますデス♪


e-196のりりん さん

あらら。のりりんさん、先日まで東京出張が多かったのに
タイミングが悪かったですネ~i-201
私は11月までは暇人でいる予定ですので(笑)、
東京出張がありましたらお声かけてくださいネ。
もちろん、楽しいイベントの予定ができた時は、ご連絡しまーす♪

きゃきゃぁ~ ネオさんの行動力てすごいわ~!!
ネオさんのところで 読んだわよぉ~♪
生ジルちゃん あたしも会いたかったわ~!!!
Σ(-∀-;)え? ポメ駄目・・・?ガ━(゚Д゚;)━ン
でっかくても 駄目かしら? 笑

わぁ~ 楽しそうなプチ☆オフ会。いいな~i-179
ジルちゃん 輪くぐり とっても上手~♪カッコイイぞっ☆

機会があったら ぜひ 私&モフモフも
生JIL.de.lion&ジルちゃんに お会いしとうございますe-266
そんな日が来るのを楽しみにしております。

e-196おねぇ さん

うふふ。オフっちゃいましたよ~i-235
ねおさんの素晴らしい行動力のお陰です♪
しっかしポメがダメなんて・・完全に盲点でした。
巨ポメオフ会、参加できるのかしら・・i-241


e-196ぽめちょふ さん

オフ会なんて、初めてだったんですが、とっても楽しかったです♪
ジル1匹に人間3匹という贅沢なオフ会でしたi-178
あんなに怖がってた輪くぐりも、見事クリアできましたi-234
モフモフちゃんたちにもぜひぜひお会いしたいナ~i-237
そ、それまでに、ポメ嫌いを克服しなくては~i-201
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads