初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

イヌちがい

少し前から不思議に思っていることがありました。

ジルとお散歩中に、全然知らない方から
「あら、今帰るところ~?」
   (今から行くところですケド・・)

「あれれ、今日は誰とお散歩してるのかな~?」
   (ジルのお散歩は私しかしてませんケド・・)

決定的だったのは、これ!
「ポ○○ちゃん、今日もかわいいネ~♪」
   (名前、違うし!!)

ここに至って、ようやく悟りました。
ジル、他のワンコに間違われてる!!

そして、その予感はテキチューでした。
ご近所に、ジルとそっくりのポメがいたんですー。
毛の色、大きさまでそっくり!

しかし!ジルとそのコの仲は険悪で、お散歩途中で出会おうものなら

ジルとポッキーちゃんが遭遇すると

お互いにガウガウ・・。

ジルとポッキーちゃんが遭遇すると

飼い主同士、「こんなに似てるのにネ~ッ」って言いながら
あわてて各々、来た道を引き返すのでした。。ヽ((=-_- )ノ

ひょっとして、ジル、ちっちゃい頃に兄弟ゲンカやったでしょ!!

***
話はころっと変わるのですが、
私の友人がアマチュアのオケをやっていて、11月9日にコンサートをします。
こういうのお好きな方、ご招待いたしますので良かったらご一緒しませんか?
→コンサートの詳細はこちら

あ、一応確認しましたが、「ワンコ同伴不可」です・・f(^^;)
ご希望の方は、管理者宛てにこっそりコメントくださいませ(≧∇≦)


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ボクとそっくりさんはポッキーくんって名前だよ!
でもどうしても仲良くできないんだよね~のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

見てみたい。。。

ジルそっくり君。
是非見てみたいですぅ~。

ジル君その為にもがんばってお友達になってください。(笑)

スマイルボール
タイのダイソーに行きましたが、残念ながら発見できず。。。。です。
ゴメンね~ジル君。

ポッキー君かぁ

ジルちん、そっくりなポメちゃん見てみたいですねv-10
きっとかわいんだろなぁ~v-9

ジルちん、毛の長いワンコがダメなのかなぁ・・・?
徐々に慣らすために、今度はキキたんだけ会わせてみましょうか?v-286

うちの近所にも、ネオ君そっくりなポメがいるらしいのですが、滅多にお散歩行かないねおはまだ会ったことないんですよねぇv-292

ジルちん、ポッキー君と仲良くなれるといいねv-291

他のワンちゃんと間違われるって。
よくあることなんですかね?!
ポッキーちゃんとは以前から知り合いだったんですか?!

間違えた人もなんかナイスですね!!

もし、コテツが間違えられたら・・・
気になっちゃって必死に相手を探してしまいそうです!!

へぇ~ 
そんなに ジルちゃんと ウリ二つなポッキーちゃん

しかも ご近所なんて
何か 縁があったりして・・・!?

そのうち 仲良くなれるといいですね。

パソコンの具合が悪くていつも読み逃げしてました~、ジル君成長してますね。
レンは穏やかな性格で散歩中に吠える事はないんです。自分の犬にそっくりな仔は可愛いと特に思うので仲良くなれるといいですね。

e-196ちくりん妻 さん

そっくり君、写真を撮ってご披露したくて、かなりねばったのですが、
ジルと一緒だとそんなヨユーはないし、
ジルがいないときはカメラ持ってなかったりで・・i-201
でも、がんばって、いつか激写します♪

スマイルボールの捜索もありがとうございました!
コックンカーですv-421


e-196ねお さん

ジルよりもサラサラのロングヘアで小顔なので、
私から見ればジルとは全然違うんですけどネ・・i-229
もともと近所のポメ率が低いので、
他人が見たら同じに見えちゃうのかもしれません。

マルガリータ直後のネオ君に合わせてみたかったな~!
そしたら、ポメがダメなのか、ロン毛がダメなのか、
少しはヒントが得られたかも?!i-237


e-196smile さん

確かに、私も他の犬種となると、結構区別がつかなかったりしますが、
飼い主さんとセットで覚えてたりしますよネ~。
ジルとお散歩してるときに、ポッキー君の飼い主さんが、
「うちの子とそっくり~!」って駆け寄って来てくださって判明したんです。
デカポメっていうのが珍しいので、同じ犬って思われたのかもしれませんi-235


e-196ぽめちょふ さん

どちらかというと、ポッキー君がまずジルを発見するやガウガウ・・
そして、その喧嘩を買ってジルもガウガウ・・
っていうパターンが多い気がします。。

似てるんだから、仲良く遊んでほしいのにぃ・・i-241
モフモフちゃんたちの仲の良さが羨ましいです!


e-196なかじま さん

ご無沙汰してます!
読み逃げ、全然OKですよ~。遊びにきてくださっただけで嬉しいです。
レンちゃん、吠えるがないなんて、なんてイイコなんでしょうi-178
ジルも、最近やっとお散歩中に「ずいぶん吠えなくなったネ」って
言われるようになりましたが、まだまだです!
もっと成長してくれぃ~i-278

そっかぁ!!

もう少し伸びたら、今度こそモヒカン予定なので、そしたら連れて行きますv-291

e-196ねお さん

おぉ!今度こそ、念願のモヒカンですか~i-278
どんなふうになるのか楽しみにしてますネ♪

W JILくん見てみたかったです~。
もしかして、あまりに似すぎていてお互いに驚いていたとか??
「おまえ、いったい何者なんだよっ!?」みたいな(笑)

e-196そら さん

なるほど!そういう理由なのかも。。
でもポッキー君の件があって以来、意識してみると
どうやらポメに対してもガウになりやすいんです・・。
ご近所のポメ率が低いので、ちっとも気づきませんでした。
ジルと似ていないフツーの(笑)ポメちゃんでも
かなりの確率でガウガウです。
うーーーん。いったいなんで~i-282

ジルっちのドッペルゲンガーだぁ~←確か
そんな名前(笑)
人間も似ている人が、世界中に
3人はいると言いますから
ポッキーちゃんは、ジルちゃんのその
相手なのかなぁ?

私は、しょっちゅう「あっ、昔の家庭教師に
似ている」とか微妙な人に似ているということが
しょっちゅうあります。結構
近場に3人以上いるようです。
あまのじゃっくのドッペルゲンガーさんたち
( ゚Д゚)

e-196あまのじゃっく さん

ドッペルゲンガーとは、こりゃまたシュールな話っすネ~(笑)i-282

ポッキー君、私からみればジルとは全然似てないのですが、
私が他の犬種の個体差を見分けられないように
同じデカポメで色までそっくりなので(ガウが出るところも同じi-201
他人が見たら同一犬と思われるのも分かる気がしますi-278

あまのじゃっくさんは「昔の家庭教師」ですか(爆)
すんごい限定ですネi-278
ちなみに私はよく「昔の親友に似てる」って言われます。
いずれにしても、どう反応すべきか困りますよね~i-239

あらぁ~

ジルちんそっくりのポメちゃんいるの?
見たい!見たい!!
これもご縁ですよね(^^
兄弟だったりして。。。

e-196のりりん さん

ポッキー君の飼い主さんが、「うちの子にそっくり~!」って
駆け寄ってきてくださったほどです。
デカポメって、もしかしてみんな似てるんでしょうかネ・・i-229
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads