初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ナヤミ多きジル

ボク、最近ナヤミゴトがつきないんだ・・。

まずね、人間のおかあさんのこと。
お仕事やめたはずのに、毎日おでかけしてるんだ・・。

そして今日ね、おかあさんのタクラミが分かっちゃった!

ジル、ママが免許を取るらしいと心配する

なんとね!「車の学校」に行ってるんだって!
ぜんっぜん聞いてないよ、ボク!びっくりだよ!!

「車に乗ってね、これからジルといろんなトコロに行けるんだよ~♪」って
おかあさんはウキウキしてるけど・・
ボクは心配で心配でたまらない。

だって、おかあさん、たしか、おともだちに「トルナラ、ノルナ」って
言われてたじゃないか~!

不安げなジル
▲心配だから、ボクが車を乗せてみた。←ぷー!バカ!(≧m≦*)by母


そしてね、もうひとつのナヤミゴト。

ブログともだちのクリス君から伝言なんだけど。

悲しいジケンがあったらしいんだ。

ホテルに預けられたポメちゃん、迎えに行ったら熱中症で死んじゃってたの。
猛暑の中、何十分もお散歩させられたらしいよ。→詳しいことはこちら

悲しむジル

悲しいね。こんなジケン、もう二度と起きませんように。

〈『ジルの唄』より〉


武蔵ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←悩み多きジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

ひどい!!

教習所は順調ですか?v-231
ねおは全然行ってなくてヤヴァイです・・・v-292
そろそろ本腰を入れて行かねばv-293


武蔵君の事件ひどいですねv-359
読んでて涙が止まりませんでしたv-406
仮にもペットホテルだなんて、ペットを扱うプロの人が、暑さに弱いポメを暑いうちにお散歩に連れて行くだなんて!!v-412
まだ、CATNAPのリンク記事もまだですが、まず武蔵君の事件を記事にしたいと思いますv-359
ほんとにひどすぎる!飼い主さんの気持ちを考えたら、とても許せるものじゃありませんねv-412

教習所行っているんですかぁ(^^)いかがですか?
私も気付けばもう15年くらい免許取ってからたっちゃいましたが、これだけは頑張って取ったかいありました(^^;。

武蔵くんの事件、私もクリスちゃんの所で見ました。信じられなかった・・・。
こんな事件、本当に二度と起こってほしくないです。

ジルゥ~ありがとう。

イヌちがいの写真うけました(笑)
教習所頑張って下さいね(^0^)/

そして・・・ジルゥーっ!!!
リンクしてくれてありがとう。嬉涙
私のPCったら弟のおさがりPCで、変な理解不能な設定によりリンク出来ないのよぉ~!
ジルちんがリンクしてくれて本当ありがたいわぁ!天才犬じゃない!やるじゃない!スキ。
もちろんポチ!ポチもんよ!一回まででもポチポチしたわよ!!!

悲しいですね

会社(今お昼休みです)からです。
記事を読んで思わず書き込んじゃいました。。。
やはり預かる側はもっと犬の特徴を理解して管理して欲しいですね。
誠意ある対応もお願いしたいと思います。
でも、でも。。。
どうしてもこれだけは言いたくて。。。
決して預かった側だけでなく、預けた側にもそれなりに責任はあると思います。
私なら絶対海外旅行には行かないです!!
犬を飼う以上、私なら原則犬を置いて旅行には行かないです。
誰かが側にいる事を優先します。
家族なんですから、その辺考えて欲しいと思います。

追伸

自動車免許、頑張って下さいね。
私も免許取得したのは●0歳以降だったんですよ(^^v

私が免許を取ったのははるか昔短大生の時
だったのですが、卒検の時に先生から
「キミは助手席の方が良い」と言われましたが
それでも今も自分で運転して出かけてますよ。
わんこ連れには車があると本当に便利なので
がんばってくださいねe-278

家もチビ太を過去に熱中症で倒れさせて
しまったことがあるので人事とは思えないのですが
悲しい事件ですね。

ジルちゃんの悩みの種が、まさか
教習所通いだったとはっ!ビックリ!

高校卒業して、すぐに取った免許。あれから
〇〇年。今、教習所に入ったら落ちる
自信があります(笑)ちなみに中型免許も
持ってたりするのでしたぁ~

何は、ともあれガンバレぇ~
JIL.de.lionさん!!

武蔵ちゃんの件、本当に悲しいです。
2度とこういうことが起こらないように
して欲しいです。

教習所 お疲れ様です。
私も 若かりし18歳になってすぐに免許は取得したものの
ず~っと ペーパー・ドライバーで 
皆から 『みんなの平和のためにも 乗っちゃいけない』 って言われていました(笑)。
が、今の住まいになって 必要に迫られて 車に乗るようになりました。
やっぱり車に乗れると とっても便利ですよ~。
ジルちゃんとドライブも 楽しみですね。がんばってくださいね。
ジルちゃんも ちょっとの間、ママがお留守するけれど 我慢してね。

武蔵ちゃんの事件、拝見しました。
哀しくて涙が止まりませんでした。
こんな哀しいことが 二度と起こりませんように。
武蔵ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

がんばってるねー

免許はいつくらいにとれそうかな?
最初は我が家のボロ車で練習しますか?
助手席はジルママの相方にお譲りいたしますm(__)m

それにしても、悲しいなぁ..
あのアロハパーキングがそんなヒドイ会社だったとは..
確かに安いのですよ、サービスは最低なので私は車すら預けませんけどね。
一度使うとわかります。
かわいそうな、奥さん..
きっと思い出すから、この先、海外旅行にいけなくなっちゃうよ(涙)

免許取りにいってるんですか!!
いいですね。でも、大変そう。。。。
いまさらながら勉強って辛いかも。。。
がんばってください!!

私も免許持ってないんですが、
コテツをつれていろんなところ行きたいなぁ
と思うこのごろです!!

私も武蔵君の事件読みました。
めちゃめちゃありえない話だと思いましたし
いつ自分に降りかかるかもしれない問題だなって思いました。
とっても悲しいですね。

e-196ねお さん

えへへ。とりあえず記事にしてもいいかな~くらいには進みましたョ!
昨日から路上ですi-84ひーえーi-201
ねおさんも、がんばってくださいネi-235i-234

武蔵ちゃんのこと、もっと早く知ってたんですが
あまりにも悲しくてなかなか記事にすることができませんでした。
業者もピンキリとは聞くものの、なかなか実情までは分かりませんものネ。i-241


e-196そら さん

そ、そ、そーなんですよー。
小悪魔たちが耳元で「ジルと行動範囲が広がるよ~」とささやきましてi-235
目的があると、やっぱりがんばれるものですネ~i-278

武蔵ちゃんのような事件が、二度と起きて欲しくないと願い、
リンクを貼ってご紹介することにしましたi-241


e-196anko72 さん

ジルとお出かけするために、教習所がんばりまーすi-203
byジル母

ankoさん、ごめんね。記事にするの遅くなって。
あまりにも悲しい事件で、ボク、動揺しちゃって。
でもおかあさんにお願いして、リンクしてもらったんだ。
やっぱりみんなに知って欲しいもん。
武蔵ちゃんの死が無駄にならないためにも!
ポチいっぱいしてくれて、ありがとー♪
byジル



e-196のりりん さん

思っていても言葉にしずらいことを、
あえてコメントしてくださってありがとうございます。
貴重なご意見に、私も賛同します。
来月、ジルパパは海外旅行に出掛けますが、私は当然ジルとお留守番。
でもそれを苦になんて全然思いません。
ジルと一緒に旅行したいから、免許も取ることにしたぐらいですからi-278
そういう動機なので、教官にバカバカ呼ばわりされても、
凹まず毎日頑張ってますョ~!!(実際はかなり凹みますケドねi-201


e-196ひなと。さん

応援メッセージ、ありがとうございます!
ひなと。さんのお話、とっても励みになります!がんばりま~すi-203
ジルとの楽しいドライブを夢見て、早くも
どこ行こうかな~と考えてる私でしたi-229

武蔵ちゃんが苦しい時に、愛するご家族がそばに居られなかったことが、とても悲しいです。


e-196あまのじゃっく さん

ひひ。実は通い始めてもうすぐ1ヶ月なんですが、
あまりにヒドイ状態だったら、このまま記事にはしないで
内緒にしておこうって思ってましたi-235
今、まさに、高校生と混じって教習所に通ってます(笑)

ベテランあまのじゃっくさんはの運転はきっと教官並みですネ!
しかも、中型まで持ってるんですか?!すげ!そんけー!!i-282


e-196ぽめちょふ さん

私もずっと、『世の中の平和のために乗っちゃ行けない』って自制してましたi-229
でも、ジルがやってきて、考えが180度転換してしまったのですっ!
まわりの後押しも、これまたすごくてi-201
ジルが絡むと、ぼんやりな私でも決断は早かったですねぇ(笑)
動機は不純ですが、かなりまじめに通ってますョ~i-178


e-196ちび子 さん

ぼんやりな私ですが、決断すると行動は意外と素早い私。
なんと、ロス無しで仮免までやってきましたi-203
これまでの人生で、これほどボロクソに先生に叱られるっていう経験を
したことが無かったので面食らってますが・・i-241逆に新鮮です(マゾ?)
練習させていただけるんですかー?!i-84ありがたいです(涙)

奥さんが、ご自分を責めてる気持ちが痛いほど伝わってきて
一層悲しくなります。


e-196smile さん


そうなんですよ。今さら~なので、ホントに大変です!
勉強の時間はすぐ眠くなるし、教官からはケチョンケチョンに叱られるし。
毎回、どん底まで凹みます(笑)
「世のため、人のため」に一生運転しないつもりでしたが、
ジルが来て、まわりの悪魔のささやきもあって、
意志の弱い私はコロッと意識が変わってしまいました(爆)

ジルを置いて長期に出掛けることはもちろんしないつもりですが、
どうしても1泊くらいだと仕方がないときもあろうかと思います。
そんな時は、この事件のことを思い出して、慎重に行動したいと思います。

今時の教習所ってどんな感じですか?私の時はセクハラ教官がうじゃうじゃいましたよv-12、実技も筆記も一発目指して頑張ってくださーい。
ところで武蔵君可愛そうでしたね、思わず涙が・・成田のドックホテルは安いからチョット心配とは思ってたもののこんな事件があるなんて、安心のところを探さないとダメですね。
相手が弁護士を使うなら被害者も弁護士立てて勝利を勝ちとってもらいたいものです、勝つまでは心身伴に辛くて大変とは思いますが・・・頑張ってください。

e-196ジャスミン さん

え~?!セクハラ教官ですと!鼻パンチもんですな、そりゃ。v-412
そういうのは今のところないですが、子どもの頃のピアノ教室以来の怒られっぷりです。
大人になってから、こんなに先生に怒られることになろうとは・・。v-406
毎回、凹んでますi-240

シナモンくんは、おっさんホテル、良さそうな人で良かったですネi-235
うちも1泊くらいだったらお願いしちゃうと思います。

がんばって!!!

ジルままさん、車の学校に通ってるんですね~。
私も遥か昔に免許とりましたが、今ではすっかり身分証明書代わり。。。汗
ジルくんとの初ドライブ、どこ行くのかな~?
いじわる教官に負けずにがんばってくださいね!

武蔵くんのこと・・・悲しい事件ですね。
奥様のお気持ちを考えると、涙が出てきます。。。
昨年ね、同じホテルかわからないけど、成田のペットホテルで
ビーグルが行方不明になった事件があったんです。
清掃中に二重扉を開けてしまったらしく、完全にホテル側のミスだったそうです。
このビーグルちゃんは約1ヶ月後に無事保護され、今は飼い主さんのもとで暮らしていますが
人にペットを預けることを考えさせられました。

ドドドドドライブ♪

おぉおぉーー免許すか!
ワシ、持ってはいるけど、運転好きな方じゃないなぁ~、特に高速(首都高なんか特に!)怖くて、小心者だから。。笑
でも、行動範囲が広がるし、ジルちんとも一緒に遠出ができるし、きっと楽しいことが増えるね♪
教習所の教官ってホントデリカシーない人多いけど、「ちょっと運転できるからって、粗チンのくせに!」(おっと、失礼。笑)と思って、数ヶ月だけの付き合いだからめげずに頑張って!

e-196RODY さん

実は先日の軽井沢合宿で、先生とシナモンママに
迷ってる私の背中をドドドン!と押していただきました(笑)
毎回すんごく凹みますが、ジルとのドライブ実現のためにがんばりまーすi-203

ワンコを預けるときには、それなりのリスクがあることを
きちんと認識しておかないといけないのでしょうネ。
私も奥様の、ご自分を責める気持ちが痛いほど伝わって来て
とても苦しくなりました。


e-196napoko さん

いぇーい!免許っすよー!
てか、napokoも持ってたんだっ!OH!NO~i-282

ちょっとちょっとちょっと、笑わせないでよーi-278
Macの前で吹いちゃったじゃないかぁ!
明日から、そう思う事にします(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads