初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

初めての名刺交換♪

ブログで仲良くしていただいてる、そらさん&花蓮ちゃん

花蓮ちゃんは、ジルにとっても良く似ているんです(≧∇≦)
ジルのお姉さんだったらいいな~なんて密かな妄想を抱いてる私(爆)

さて、そんな花蓮ちゃんが名刺をプレゼントしてくれちゃうというので
速攻リクエスト!

そしたら!お名刺だけじゃなく、素敵な豪華プレゼント付きで
びっくりしました~☆
しかもプレゼントは、私の趣味をお見通しとしか思えない、
私好みのものばっかり~♪そらさん、ありがとうございます!!

ささ、ジルちんも、ちゃんとお礼を言いましょうね~。

花蓮おねぇちゃん、ありがとう♪

実は、ワンコさんの名刺をいただくの、これが初めてなんです(*゚▽゚)ノノ

花蓮ちゃんの可憐な名刺
▲ジル、超うれしそう(≧m≦*)


ちまたで聞いた事はあったものの、「名刺ね~。へ~。ふ~ん」くらいにしか
思ってませんでした(≧ヘ≦) ※作ってる方、ごめんなさいっ!

でもお名刺いただいたからには、お返ししなくっちゃよね、やっぱり!
といいように勝手に解釈して、さっさとジルの名刺を作ることに決定☆

いざ作り始めると、わりと凝り性の私、どんどんのめり込んでいき・・
せっかくならオリジナルのマークも作っちゃえ~と☆またもや暴走!
(すごーく前に描いたイラストをリメイクしただけですが、何か?)
マークは、一応、ジルと私のつもり。
(幼児体型ですが、何か?)

本日、できたてホヤホヤの名刺が届きました!

ジル、名刺デビュー


そしてちょうど名刺を作ってるタイミングで
「アイロンプリントでエコバッグ」みたいな講習会があったので、
マークを大きくしてエコバッグにもしてみました~♪

エコバッグ


***
話は変わりますが、前回の記事でご紹介した悲しい事件。
時間の経過とともに、私の脳裏には改めて「犬の十戒」が浮かんできました。
みなさんご存知だとは思いますが、あえて右側にリンクバナーを設置しました。
時々読み返して、自分自身を戒めたいと思います。


***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←このエコバッグ、ボクも入れるビッグサイズだね!
のジルに愛のポチッ♪PLZ!
pagetop

Comments

おっ!ジルちゃんが飛ぶ名刺だぁ~
かっこいいぃ!!しかも照れてるし(笑)

イラスト付きエコバックも、ナイスっ!
なんか、「ほわぁ~っ」となる影絵?なんて
言えばいいのかわからん(爆)
癒されキャラって感じ(・∀・)

プレゼント、気に入っていただけたなら良かったですよ~(^^)
でも私はJILくん名刺が気になるきになる~♪
エコバッグも素敵~♪
JILままさんはセンスがあって良いですねぇ♪
私なんてとてもじゃないけど無理(^^;
JILくん、花蓮は遠い地にいる弟JIL君に会いたいって思っていますよ~♪

e-196あまのじゃっく さん

私はこのジルの飛んでる写真が大好きで
(って言わなくても十分伝わってますよネ・・i-201
ところかまわず使ってる気がしますi-278

昔描いた時は、垂れ耳・しっぽまっすぐ系のワンコだったので、
今回ワンコだけ書き直してみました(はい、手抜きともいいますi-202
はじめて見た友人からは、「あ、猫?」って言われていきなり落とされましたがv-406


e-196そら さん

お言葉に甘えて、記事にさせていただきました。
でも私ったら、届いたとき嬉しすぎて速攻で開けてしまったんです。
なので、はじめのかわいいラッピングの状態を撮っておくことができず・・i-229

ジルの名刺、花蓮ちゃんに送る準備をこれからいたしますネ。
もう少々お待ちくださ~い♪

名刺かっこいいですね!!

お店に頼むんですか?ベースだけ作って
印刷は。

エコバックステキ!!
かわいいし。
ちょっと欲しいなぁっと思ってしまいましたv-10
買っちゃうかも?!と思ってしまいましたv-221

あら、ジル君モナリザしてる、可愛い~v-238
読みました・・・辛すぎます、残念で何も言えませんでした。

e-196smile さん

ありがとうございまーす。
ジルらしさを前面にアピールしてみました♪
こちらで印刷用のデータを作って印刷会社にお願いすると、
割安になることが多いんですよ~。
自分の好きなように作れるので、オリジナルを追求するとこうなっちゃいましたi-229

エコバッグ!ほんとですか?!買ってくれちゃうんですか?!i-84
このマークのシリーズでグッズ作ってちゃおうかしら!!
な~んて、すぐ調子に乗ってしまう私なのでした・・i-201


e-196なかじま さん

なかじまさんのところでは、このおすましポーズ「モナリザ」なんですよねi-235
そちらの方が呼び名が素敵かも・・!

武蔵ちゃんのことは、ホントに辛いですよね。
せめて最後は安らかだったって信じたいですi-241

かわいいなぁ(・∀・)

ねおも前に名刺作ったのですが、誰にも渡す機会がないので、どこか行っちゃいましたv-292
チロルもまだ余ってるなぁ。。。
つい渡すの忘れちゃうんですよねv-406

ママさんとジルちんのオリジナルマークすっごい素敵!!v-291v-352
今度会ったら下さいねv-10

犬の十戒・・・常に心に留めておかないといけませんねv-390

名刺なんて カッコイイ~♪ とっても素敵ですぅ☆ 
いつか ジルちゃんの名刺 いただきたいなっe-266
(その時までに モフモフたちも 名刺持つようにならなきゃね 笑)

エコバッグも 可愛くて とっても素敵☆
お買い物のときも これで
スーパーの中でも ジルちゃんと一緒ですね♪

欲しくなっちゃった~e-266
いつも思うけれど
JIL.de.lion、とってもセンスいいわぁ~i-233

JILさんどこまでいくの?!と思っちゃいました~
やりだすとすごいんですね!!
私よりスゴイ!!!ソンケー

名刺はデザインやロゴだけ考えて、どこかに発注したんですか?
エコバッグもかわええ(*^_^*)
欲しいな~と思うけど、お値段もエコですかねぇ・・・笑

e-196ねお さん

あらら~ネオ君の名刺あったんですネ♪
そういえばチロルも・・。
では次回ぜひ交換いたしましょう~i-178

オリジナルマーク、そんなに誉められちゃうと・・
何かグッズ作りたくなっちゃいます~~~i-237


e-196ぽめちょふ さん

名刺、モフモフちゃんたちもぜひ作ってみてください♪
ジルのと交換コいたしましょうe-276

世界でたったひとつのエコバッグ~♪
と思ってしまうと、なかなか使えなかったりしてi-235
センスがいいだなんて・・v-402(←親子でポッ)


e-196KIKI AMBER さん

そーなんですよぉ。のめり込むとトコトンやっちゃうタチでしてi-235
普段はかなりボンヤリ&ノロリクラリ派なんですが、
1度エンジン入っちゃうと暴走しますi-203

名刺はですね、まるっと全部作ったのち、
名刺印刷の会社にデータを送って刷ってもらいました♪
便利な世の中になったものです~。
エコバッグは、たまたま遭遇した無料イベントにのっかっただけなんですが、
世界にたった一つのエコバッグと思うと、なかなか使えませんネi-201
大量に作っちゃおうかしら・・なんてi-278

か、可愛い♪

や、このエコバックは可愛いv-9!!
ほのぼの系でもちゃんとジル君とお母さんだとわかるv-363
大量に生産したら買っちゃうよん!

名刺も流石ですね~。
Cooのもオーダーして作ってもらおうかしら。。。
ジル君お母さんに
「良いアルバイトがあるみたいだよ」
ってお願いしてみて~。(笑)

e-196ちくりん妻 さん

あらら~♪嬉しい感想ありがとうございますi-237
お調子者なので、ホントに大量生産しちゃうかも(笑)
私なんかで良ければ、Cooちゃまのお名刺、承りますよ♪i-234

このエコバックかわいいわぁ~!!!
そっか~!
しまった 前回名刺入れ忘れちゃったのよね~
また オフのとき 交換してね~♪
そうそう 悲しい事件の事
少し リンク(?)で 紹介
させてもらいました~。
犬の十戒 心に刻んで欲しいですね

ジルママさん、こんにちは

ジルちゃんの名刺いいなぁ・・・・
ジルママさんって何でも出来るのですね!!

もしかしてセンターで殺処分になった
かも知れない子の里親どうしという事で
これからもワンコのこと教えて下さいね。

いつも読み逃げしてました。
でも、ポチっとしてましたよ。




e-196おねぇ さん

仔育てで忙しいところ、訪問&コメありがとうございます♪
ぜひぜひ、オフの時に名刺交換コさせてくださ~い♪
私が仕事で使っていた名刺入れ、ワンコ名刺用にしちゃおうっかな(爆)

武蔵ちゃんのこと、紹介&リンクしてくださってありがとうございます。
武蔵ちゃんのことが、みんなにとって何かを考えるきっかけになりますように・・!


e-196コロリン さん

なんでもできるだなんて~v-402
そ、そんなことは全然ないです~!!
ただ、こども時代から家が貧乏すぎて、できるだけ買わずに自分で作っていた
その成果とでもいいましょうか(笑)
実はかつて、ウェディングドレスも自分で縫ったほどなんですi-237

読み逃げ全然OKですよ~!訪問していただけるだけで嬉しいです。
さらにポチまで!?ありがとうございます~!!i-178
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads